--/--/-- (--)


ホーム
2015/09/29 (火)

スプリンターズステークス2015の予想オッズ | ウリウリの懸念材料は?


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 スプリンターズステークス2015の予想オッズをお届けします。


 今年は牝馬が上位人気になりそうです。


 新興勢力のウリウリにベルカント、ヴィクトリアマイルで念願のG1馬になったストレイトガールが人気になっています。


 長らくスプリント界を牽引してきたハクサンムーンは意外と人気になっていませんけど、実際のオッズではどうなるでしょうね(*´ω`)


  ブログ村トラコミュ
 ・ スプリンターズS(2015)
 ・ シリウスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



予想オッズ



 netkeibaさんの9月29日(火)現在のスプリンターズステークス2015の予想オッズは以下の通りです。人気順に掲載しています。


 01 ウリウリ …4.1
 02 ベルカント …4.2
 03 ストレイトガール …4.4
 04 ミッキーアイル …9.4
 05 ティーハーフ …10.7
 06 ハクサンムーン …11.3
 07 ビッグアーサー …13.6
 08 ウキヨノカゼ …14.7
 09 アクティブミノル …17.6
 10 リッチタペストリー …26.2
 11 コパノリチャード …37.7
 12 サクラゴスペル …43.9
 13 レッドオーヴァル …55.6
 14 マヤノリュウジン …80.5
 15 フラアンジェリコ …103.9
 16 スギノエンデバー …119.5
 17 リトルゲルダ …146.2
 18 バーバラ …177.8
 19 ベステゲシェンク …177.8
 20 セイコーライコウ …231.5
 21 アフォード …926.0
 22 マジンプロスパー …1169.7


 ウリウリ、ベルカント、ストレイトガールが三つ巴の人気になっています。3頭とも4倍前後で拮抗していますので、やっぱり混戦ねぇと思います。実際のオッズでは破壊力のある末脚が自慢のウリウリが1番人気になるんじゃないかと思っていますので(インパクトがある馬は人気になりますからね)、ココではウリウリを取り上げようかなと思います。



ディープインパクト産駒の新たなスプリントスター、ウリウリ!!



 牝馬相手でももうワンパンチ足りなかったウリウリがスプリント戦に矛先を変えて大ブレイクしました。前々走CBC賞では自身初のスプリント戦で初のスプリント重賞制覇。続くセントウルステークスでも平均ペースで逃げ馬が粘り込みを計る中、後方から強烈な末脚を炸裂させて差のない2着。ディープインパクト産駒のスプリンター代表格、レッドオーヴァルをたった2戦で追い抜いてしまいました。ディープ産駒ではベステゲシェンクがスプリンターとして大成するんじゃないかと思っていた私。予見は見事に外れました…笑 今回は相手関係もさらに強化されての大一番。スプリンターとしての実力は証明済みなので、是非とも結果が欲しいところ。


 ウリウリのストロングポイントは一瞬のキレが凄まじいということだと思います。前走セントウルステークスは出遅れから後方を追走し、直線では一瞬だけ前が開かずにワンテンポ遅れての追い出し。ただそこからの反応の良さ、トップスピードの質は一級品。即座にトップスピードに乗って馬郡を割り、逃げたアクティブミノルにハナ差の2着まで迫りました。前々走CBC賞も重馬場超絶ハイペースで中京芝1200mのレースラップじゃないでしょー的な逃げ先行馬にとって厳しすぎる流れではありましたけど、後方で脚を温存して直線で抜け出すときの反応の良さは群を抜いていました。使える脚自体はそれほど長いタイプではないと思うのでラストにやや甘くなりましたけど、強烈なインパクトを残す勝ち方でもありました。ディープインパクト産駒らしいディープインパクト産駒で、溜めれば確実にキレますね。トップスピードの質も高いレベルにありますので、多くの馬たちにとって脅威の存在になると思います。



ウリウリの懸念材料は?



 コチラの記事にも書いたように、直線の短いスプリンターズステークスは追い込み馬が勝ちきるには難しいレースです。なのでスプリント戦では追い込み脚質になっているウリウリの最大の懸念材料はポジションになってくると思います。仮に4角最後方大外ぶん回しでは勝ち負け争いまでには至らずに脚を余してゴール、なんてことになるでしょうね。今年のスプリンターズステークスは極端なハイペースにはなりそうもないと思っていますので、勝ちきるためには中団ぐらいのポジションが必要なのではないかと思います。鞍上はイン突きが持ち味の岩田Jでウリウリ自身も馬郡を割って出るだけの根性があるので、理想は平均ペース前後で中団追走、4角で内~真ん中あたりの進路を確保することなのかなと思います。外々追走から捻じ伏せるような競馬で結果を残しているわけではないですし、悠長に構えていられるほど長い直線があるわけではないので、極端なハイペースにならない限りはある程度のポジションでロスなく立ち回ることが必要だと思います。



スプリンターズステークスで狙い目なのは?



 ウリウリは地力は評価しつつも脚質が追い込みなので手が出しづらいですね。過去の傾向では逃げ先行有利、今年の出走馬を見ても極端なハイペースにはならなそう、ということで、Aが人気以上にやれるのではないかと思います。


 A人気ブログランキングへ
 (アクティブミノルでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 前走のスプリント戦は平均ペースにコントロールして逃げ切り勝ち。後半の3Fのラップが【 11.1-10.9-11.8 】となかなか優秀で、ラストにやや甘くなったとはいえ強豪相手に互角以上にやれたことは立派だなと思います。今回はG1なので再現は楽ではないですけど、前走のようにペースをコントロールできれば再びの逃走劇があってもおかしくないと思います。予想オッズでは人気になっていませんけど、決して侮れない1頭だと思います(*´ω`)



 以上、スプリンターズステークス2015の予想オッズとウリウリでしたー。




今年も絶対王者不在の大混戦!


ベルカント、ストレトガール、ウリウリ、ウキヨノカゼといった牝馬なのか


ハクサンムーン、コパノリチャードなどの実績馬か


それとも、アクティブミノル、ティーハーフなど夏に力を付けた馬なのか



スプリンターズSを制した


元JRA騎手・大西直宏


【スプリンターズS】


【結論】


◎-(穴)1点馬券




無料で教えます

詳細はコチラ





 先週も!勝負情報&穴情報で大きく獲った!



 第61回 オールカマー(G2)

 ◎ヌーヴォレコルト

 ○ショウナンパンドラ

 △ミトラ(7番人気)

 馬連1点目:1010円的中

 3連複:5030円的中

 3連単:2万4060円的中



 阪神3日目5R

 ◎タイセイサミット

 ○ピュアコンチェルト

 △アグネッタ

 馬連1点目:1600円的中

 3連複:7090円

 3連単:4万0550円的中



 中山1日目8R

 ◎マレーナ

 ▲サニーデイズ

 △リンガスヴィグラス

 馬単2点目:2590円的中

 馬連2点目:1440円的中

 3連複:2990円的中

 3連単:1万2910円的中



 中山2日目10RながつきS

 ◎フクノドリーム

 △ナンチンノン

 △キタサンミカヅキ

 3連複:2万9630円的中





■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズステークス2015のプレ予想
10月4日(日)に行われるスプリンターズステークス2015のプレ予想です。
2015年 スプリンターズステークス(GI)フォトパドックチェック(ハクサンムーン、重厚感溢れる筋肉質の好馬体)
競馬ブックのスプリンターズS(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思 ...
スプリンターズステークス2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第49回スプリンターズステークス2015の消去法データです。 10月4日(日)、 中山競馬場・芝1200M (3歳上・G1・定量・Cコース・外周り)で行なわれます。 ここでは、G1スプ ...
スプリンターズS データ消去法から残る5頭
[AD]【シリウスS注目馬】状態上向き!人気的にも今回が狙い目の実績馬 にほんブログ村トラコミュ スプリンターズS(2015) シリウスS(2015) JRA競馬予想 [スプリンターズSデータまとめ]△単勝50倍以上(0-0-2-47)×7歳以上で当日4番人気以下(0-0-0-34)※外国馬除く△牝馬で当日4番人気以下(0-0-3-25)△追い込み(0-1-3-36)×前走10着以下...
スプリンターズステークス(G1)@JRA
2015年10月04日 第4回中山競馬 第9日第11競走 第49回スプリンターズステークス(G1) (グローバルスプリントチャレンジ) サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 1200m 芝 ...

コメントの投稿

非公開コメント

残念でした
軸の間違いで 凄く残念でしたね。 馬券の3頭選択しているのに、、、 悔しい敗戦でした。ベルカントはサマーがピークだったんですね。あと武騎手は昨日重賞300勝達成したから G1 70勝への意欲は少しなかったのかなあ? 武騎手は土曜日に良い成績だと日曜日はあまり来ない統計もあるから、、! 私は月曜日の時点でストレイトとハクサンの2軸と言ってましたが 今日でも変わらなかったので 2と8の2軸からの三連単、2からの三連複と8からの三連複、 2からワイド、 2と8の単勝を買いました。勿論ミチさんの推奨馬券は、買いました。 結果は三連複、ワイド、単勝をゲット出来ました。2万円位のプラスになりました。 息子はゴスペル軸で買っていたので 三連単、三連複両方取りました。 息子に負けた〜 土曜日当たり今日は軸間違いと流れはナツさんに来ています。来週もお願いします。
Re: 残念でした
tonyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(*´ω`)
ナツさんと呼んでもらえて光栄です…笑

私の中ではベルカント>ストレイトでしたので、今日は完敗です。
ベルカントはテンションも高くて折り合いも欠いていましたし、
なんだかチグハグな競馬になっちゃいましたね…。
流れに乗れずに終わってしまった感じがします。
ユタカJが前日に重賞300勝達成したことは嫌な感じはしていました…笑
ただ3着には持ってくるかなと思っていましたので、やっぱり今日は完敗です。

的中おめでとうございます!
しかも息子さん三連単的中ですか!
大勝利じゃないですか!
息子さん、将来が楽しみですね(*´ω`)

ちなみに明日は更新できるか微妙です…。
明日か明後日に重大発表?をする予定でいます。
それが済んだら普段通りに更新していきます。
今は追い込み作業中です(*´ω`)

■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
