--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/03/13 (金)

中日新聞杯(G3)の追い切り好調馬&不調馬


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 中日新聞杯の調教診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬or映像がなくて判断不能のどちらかです。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 中日新聞杯(2015)
 ・ フィリーズレビュー(GII)
 ・ 中山牝馬S(GIII)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東 CW(重)単走
 【 6F80.3-65.4-51.3-37.8-12.1 】

 ラスト1Fまではほぼ馬なりで、強めに追い出されてからはギアを一段階あげて軽快にゴールまで駆け抜けました。間隔が詰まっているので一杯の追い切りではないですけど、時計は優秀ですし、一週前には栗坂でなかなかの時計を出しています。好調をキープしている印象です。

 追い切り一番馬!
 (中日追)→FC2 Blog Ranking
 (アドマイヤフライトでした)


 ■ ミトラ 美浦 坂路(やや重)単走
 【 55.2-40.6-26.8-13.3 】

 前走アメリカJCC出走時は、一週前に美坂で一番時計を出し、最終は美坂馬なりでさらっと流す程度で2着に好走しました。今回も一週前に美坂で一番時計を出し、最終は美坂馬なりでさらっと流す程度でした。このパターンで好走する馬なので、今回も体調に問題はなさそうです。


 ■ サングレアル 栗東 CW(重)併せ
 【 7F98.2-81.6-66.1-51.6-38.5-12.4 】

 コースの外ラチ沿いを追走してコーナーで相手に並びかけ、強めに追い出されると小さな身体を目一杯使って一気に突き抜けました。相手が動かなかすぎたので見た目ほどのインパクトはないですけど、この馬なりに力が出せる状態にまで仕上がっていると思います。ここまで乗り込み量も豊富ですし、リフレッシュした効果はありそうです。


 ■ マイネルミラノ 美浦 南W(良)単走
 【 5F67.0-52.1-38.1-12.6 】

 馬場の真ん中を馬なり単走。追い出されるまでもなく、自ら加速していくあたりは、さすが逃げ馬といった印象です。頭は低く保ち、フットワークは軽快で、調子の良さが伝わってきます。


  イマイチ…

 ■ デウスウルト 栗東 坂路(重)単走
 【 52.1-38.8-26.0-13.4 】

 テンから速くなってしまい、ラストに失速してしまった失敗調教。一週前までは順調でしたので、調子は平行線と見ていますけど、レースにいって掛かるんじゃないかという不安は残りますね…。


 

■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
