--/--/-- (--)


ホーム
2015/03/12 (木)

フィリーズレビュー(G2)の追い切り好調馬&不調馬


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 フィリーズレビューの調教診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもなくor映像がなくて判断不能のどちらかです。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ フィリーズレビュー(GII)
 ・ 中日新聞杯(2015)
 ・ 中山牝馬S(GIII)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東 坂路(重)単走
 【 52.2-38.4-24.9-12.4 】

 中間地点で鞍上が気合を入れると持ったままで力強く伸びました。ほぼ馬なりでこの時計ですし、クビを低く保ちながら最後まで伸びきった点に好印象です。前走時と比べても遜色ない時計ですし、好調キープです。

 追い切り一番馬!
 (フ追)→人気ブログランキングへ
 (ラッフォルツァートでした)


 ■ ムーンエクスプレス 栗東 坂路(重)併せ
 【 54.5-39.6-25.2-12.4 】

 ラスト1Fで追い出されてからは力強い脚捌きでウッドチップを豪快に巻き上げ1馬身先着。前走阪神JFの最終追い切りでは終いに若干のブレが見られましたけど、今回はそんなこともなく、確実にパワーアップしている印象です。


 ■ コートシャルマン 栗東 坂路(重)単走
 【 52.3-38.2-24.8-12.3 】

 序盤から安定した走法で真っ直ぐ坂を駆け上がり、追い出されてからは鋭い末脚を見せてくれました。最終追い切りが栗坂だった阪神JFやりんどう賞のときと比べても遜色ない時計で好仕上がりです。


 ■ レオパルディナ 栗東 坂路(重)単走
 【 52.5-38.0-24.3-12.3 】

 終始馬なりの軽め調整のわりには速い時計が出ました。これはこの馬にとって栗坂で過去最速の時計で、一週前の栗東DPでもなかなかの時計を出しています。リフレッシュ効果がありそうですね。


  イマイチ…

 ■ エフェクト 栗東 坂路(重)単走
 【 53.4-39.3-26.0-13.2 】

 ラチ沿いを真っ直ぐ駆け上がってきて好印象も、ラスト1Fで鞍上がオーバーアクションで追っても伸びることなく終わりました。最後は脚色が鈍りましたので、他の馬に比べると若干見劣りします。


 ■ ラホーヤビーチ 栗東 坂路(重)単走
 【 53.7-38.6-25.5-13.0 】

 終いに一杯に追われるも、脚色が鈍って左右にフラフラ。頭も高いですし、見栄えのしない追い切りでした。


 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ

■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィリーズレビュー2015の血統傾向のまとめ
3月15日(日)に行われるフィリーズレビュー2015の出走予定馬と過去5年の1〜3着馬の血統を、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 フィリーズレビューと阪神芝コースの血 ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
