--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/03/16 (月)

フラワーカップ(G3)の出走登録馬、穴馬候補


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 3月は大不振の当ブログ。なかなか三連単が当たらず気分的にもへこんでます( ノД`)ゴメンナサイ・・・ PATの預金額も寂しくなってきたので、今週こそは巻き返したいところです。

 でもちょっと事情も変わってきて、同居人がこことは別の競馬ブログを立ち上げて、そっちの管理や更新作業も私がやることになりそうです(-ω-;)ヤリタクナイヨ 私はこのブログに全力投球したいんですけど、養ってもらっている立場(家事担当)なので文句も言えず、今日もポチポチ更新作業をしてました。

 まあもうひとつの競馬ブログはある程度軌道に乗ったらこのブログから宣伝しようかと思ってます。軌道に乗らなかったら即閉鎖しちゃいます(*´ω`)

 そんなわけで今日は土曜中山11Rフラワーカップ(G3)です。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ フラワーC(2015)
 ・ スプリングS(2015)
 ・ 阪神大賞典(2015)
 ・ ファルコンS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!


 まずは今年の出走登録馬を見てみると、フルゲート16頭に対して21頭がエントリーしています。うち6頭が賞金順で出走可能で、残りの15頭が10/15の抽選対象になっています。


■ 賞金順で出走可能

 ノットフォーマル
 ローデッド
 アルビアーノ
 ディアマイダーリン
 ティーエスクライ
 ホワイトフーガ

■ 以下、抽選

 アフェクシオン
 アースライズ
 エヴァンジル
 エグランティーナ
 カゼルタ
 ギンザヴィクトリア
 ココ
 サトノフラリッシュ
 ジャポニカーラ
 ジュエルメーカー
 トーホウハニー
 ハナモモ
 フレンチヴォーグ
 ホワイトエレガンス
 ロッカフラベイビー


 2勝しているのはアルビアーノ、ディアマイダーリン、ティーエスクライ、ノットフォーマル、ホワイトフーガの5頭だけで、重賞勝ちがあるのはフェアリーステークスで逃げきり勝ちを収めたノットフォーマルだけです。1勝馬が3分の2を占めることになりますので、なかなか難解な一戦になりそうです。

 フラワーカップは中山芝1800mのコース形態上、スロー~平均ペースになることが多く、先行馬有利の傾向があります。ただ今の中山競馬場は外差しが効く馬場ですし、先週の中山牝馬ステークスは逃げ馬2頭がペースを作ったこともあって、大外8枠15番のパワースポットが最後方4角大外ぶん回しで3着に突っ込んできました。なのでペース次第では追い込み馬の出番もありそうです。

 まだ出走馬が確定していないのでペースがどうなるかはわかりませんけど、今年の登録馬を見てみると、前走で逃げた馬が4頭、番手の競馬をした馬が5頭います。結構前で競馬したい馬が多いので、穴馬として狙いたいのは逃げ先行馬よりは差し馬かな~と思います。

 差し馬の中ではエヴァンジルが前走言い訳可能な敗戦で魅力があります。でもそこそこ人気になりそうですね。

 ギンザヴィクトリアはフラワーカップと相性のいいゼンノロブロイ産駒で、距離延長はプラスです。

 カゼルタは前走マクって未勝利脱出。負かした相手がその後の未勝利戦を勝っているのも好材料。ハービンジャー産駒で中山も合いそうです。

 他にも一発がありそうな穴馬がいますけど、現時点で注目の穴馬はAです。

 A.人気ブログランキングへ
 (ジャポニカーラでした)

 負かした相手が微妙なのであまり強調はできないですけど、先週の中山牝馬ステークスで3着に好走したパワースポットのように、展開がハマれば追い込んでの3着はありそうです。中山で勝利経験もありますし、前走は直線ドン詰まりの競馬で何もできずに大敗しました。牝馬相手でまともな競馬ならG3のここでも通用しそうです。


 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ

■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーカップ(2015年)データ分析!キャリア2戦以内で○○は(0-0-0-27)
[AD]無料登録だけでレース前日に買い目情報が閲覧できる! フラワーカップ 2015 データ 2015年3月21日2回中山7日目 第29回フラワーカップ(G3)中山芝1800m 3歳牝 別定 フラワーカップは桜 ...
フラワーカップ2015の出走予定馬と血統データ
3月21日(土)に行われるフラワーカップ2015中山芝1800mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 フラワーカップの血統デー ...
フラワーカップ2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第29回フラワーカップ2015の消去法データです。 3月21日(土祝)、 中山競馬場・芝1800M内周り (3歳牝馬・G3・別定・Aコース)で行なわれます。 ここでは、G3フラワーC過去2 ...
フラワーカップ2015出走予定馬・予想 騎乗予定騎手 ディアマイダーリンにミルコ・デムーロ騎手
2015年3月21日(土・祝)中山11R・フラワーカップ(芝1800m)の騎乗予定騎手は以下の通りです。現時点での注目馬 → 人気ブログランキングへ(現在40位前後 プロフ欄に掲載していま ...
フラワーカップ2015の出走予定馬
にほんブログ村トラコミュスプリングS(2015)スプリングS データ分析 阪神大賞典(2015)阪神大賞典 データ分析 フラワーC(2015)フラワーC データ分析 ファルコンS(2015)ファルコンS ...
フラワーカップ2015 過去5年成績データ表から傾向分析 - 競馬SevenDays
ノットフォーマル、ローデッド、アルビアーノなどが出走予定の第29回フラワーカップ2015の過去5年のレース結果成績表データです。 フラワーCの過去5年から枠順、馬番、人気、脚質等のデータを参考にして傾…

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。