--/--/-- (--)


ホーム
2015/03/17 (火)

スプリングステークス(G2)の出走登録馬、軸馬候補


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今年のスプリングステークスは頭数こそ少ないものの、なかなかの好メンバーが揃いました。1番人気が9年連続して馬券になっているレースでもありますし、高配当を狙うレースではないですね。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ スプリングS(2015)
 ・ 阪神大賞典(2015)
 ・ フラワーC(2015)
 ・ ファルコンS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!


 以下の12頭がエントリーしています。


 キタサンブラック
 タケデンタイガー
 ダノンプラチナ
 ダノンメジャー
 フォワードカフェ
 ブラックバゴ
 ベストミックス
 ベルーフ
 マイネルサクセサー
 マイネルシュバリエ
 ミュゼスルタン
 リアルスティール


 1番人気はディープインパクト産駒のダノンプラチナかリアルスティールのどちらかになりそうですね。

 ダノンプラチナは2歳王者。中山芝1600mではなく阪神芝1600mで行われた朝日杯FSを快勝したことに高い価値があると思います。そのあたりが例年の2歳王者との違いですね。また朝日杯FSでは稍重のタフな馬場を問題にしませんでした。マイナス材料は今回は叩き台であることと、必ずしも中山がベストな条件ではないことですね。

 リアルスティールはキャリア1戦で共同通信杯を勝ちました。しかも強豪ドゥラメンテに打ち勝ちましたので価値のある1勝です。ただドゥラメンテは道中引っ掛かって最後に脚が鈍りました。そこをリアルスティールが差し返しての勝利でした。この馬も中山がベストな条件ではないですね。

 ベルーフ、ブラックバゴはともに父が欧州系で、母父はサンデー系。父欧州系は中山との相性はいいですし、ともに中山芝2000mで実績を残してきました。ベルーフはルージュバックには敗れましたけど、確かな決め手のある馬で4戦3勝。ブラックバゴは重賞2着の実績があるも未だ1勝馬。皐月賞出走を確実なものとするためにも、最低限権利を取りたいところ。

 ミュゼスルタンは隠れた大物の可能性がある1頭。今回は約半年ぶりの骨折休養明けになりますけど、新潟2歳ステークスは後方からの直線一気の競馬でレコード勝ちを収めました。キングカメハメハ産駒は過去10年で4頭が馬券になっています。

 キタサンブラックは新馬戦は直線一気の末脚で勝ち、500万下は先行して後続を3馬身千切って勝ちました。未だ底が知れず、伏兵馬を狙うならこのあたりでしょうか。

 今回は上位陣が重賞を勝って当然のメンバーですし、勝ち馬は上記の中から出てくるだろうと考えています。その中でも現時点ではAが軸馬候補です。

 A.FC2ブログランキング
 現在50位前後です

 Aはスタートが上手なのでポジション争いで優位に立てます。これがかなり重要な要素だと個人的には考えていて、Aの2勝目は好スタートで好ポジションにつけられたことが大きな勝因でした。また調教師も「乗り手に従順」と言っているように、鞍上の指示通りにレース運びができる強みがあります。仮にこの強力メンバー相手に基礎スピードで劣っていたとしても、それをスタートやポジション取りや鞍上の指示通りに競馬することで補うことができます。一週前追い切りでも好時計を出していますし、楽しみな1頭です。


 にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ

■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリングステークス2015の出走予定馬と血統データ
3月22日(日)に行われるスプリングステークス2015中山芝1800mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 スプリングステーク ...
スプリングステークス2015出走予定馬・予想 騎乗予定騎手 ダノンメジャーはD・バルジュー騎手
2015年3月22日(日)中山11R・スプリングステークス(芝1800m)の騎乗予定騎手は以下の通りです。現時点での注目馬 → 人気ブログランキングへ(現在40位前後 プロフ欄に掲載してい ...
スプリングステークス2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第64回スプリングステークス2015の消去法データです。 3月22日(日)、 中山競馬場・芝1800M内周り (3歳・G2・馬齢・Aコース)で行なわれます。 ここでは、G2フジテレビ賞ス ...
スプリングステークス(2015年)データ分析!○○で4番人気以下は(0-0-0-41)
[AD]【徹底検証】当たる競馬予想サイトはココだ! スプリングステークス 2015 データ 2015年3月22日2回中山8日目 第64回フジテレビ賞スプリングS(G2)中山芝1800m 3歳 スプリングステークス ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
