--/--/-- (--)


ホーム
2015/03/24 (火)

毎日杯(G3)の複勝率100%データ


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今週は高松宮記念(G1)が注目のレースになりますけど、その前の土曜日に阪神競馬場で行われる毎日杯(G3)も皐月賞の出走馬を決める重要な一戦になります。

 今日は毎日杯の好走馬データです。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 毎日杯(2015)
 ・ 高松宮記念(2015)
 ・ 日経賞(2015)
 ・ マーチS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!


 今年はフルゲート18頭に対して18頭がエントリーしています。除外もなく、全頭が出走できます。


 アイオシルケン
 アッシュゴールド
 アルバートドック
 アンビシャス
 オールマンリバー
 グリュイエール
 シュヴァルグラン
 ジュヒョウ
 ソールインパクト
 ダノンリバティ
 テイエムクロタカ
 ナヴィオン
 ペガサスボス
 マイネルネーベル
 マサハヤドリーム
 ミュゼエイリアン
 ルナプロスペクター
 ロードフェリーチェ


 青字ディープインパクト産駒です。このレースはディープ産駒の好走率が高く、これまでの成績は【 2.2.3.6 】となっていて、複勝率は53.8%あります。2頭に1頭は馬券になる計算です。

 また現在4年連続でディープ産駒が馬券になっていて、2012年には1~3着までディープ産駒が独占しました。余計なことは考えずにディープ産駒を買っておけばいいレースなのかもしれません笑

 なかでもアンビシャスは人気になりそうですね。前走共同通信杯は勝ち馬リアルスティールに0.3秒差の3着。2着ドゥラメンテともそれほど差のない競馬をしました。

 アルバートドックも毎日杯と同じ阪神芝1800mのシクラメン賞(500万下)でポルトドートウィユに0.2秒差の2着の実績があります。グリュイエールも前走きさらぎ賞で折り合いに専念する競馬をしてルージュバックに0.5秒差の4着。ソールインパクトは善戦マン。ペガサスボスは2走前にロードフェリーチェに先着しています。

 ディープ産駒以外ではそろそろアッシュゴールドに目覚めてほしいところではありますけど、タイトルの複勝率100%のデータにはディープ産駒もアッシュゴールドも該当しません。

 データに該当するのは常に速い上りを使ってきた馬で、毎日杯が2000mから1800mになった2007年以降の過去8年間では、デビュー戦から一貫して上り3位以内を計測してきた馬が18頭、毎日杯に出走しました。それらの毎日杯の成績は【 3.2.3.10 】とまずまずの数字で、これを重賞3着以内の実績があった馬に限定すると【 2.1.1.0 】になります。キズナやスピルバーグなどがこれに該当します。

 阪神芝1800mはコース形態上、後傾ラップの上り勝負になりやすいですし、外回りなので直線も長いです。よって速い上りが使えることは重要で、なおかつ重賞で好走歴のある馬は実力上位と考えられます。デビュー戦から一貫して3位以内の速い上りを使ってきて重賞で3着以内の実績のある馬、過去8年でこれに該当する馬は【 2.1.1.0 】と複勝率100%ですので、今回はこれに該当する馬を馬券の中心にしようかと考えています。

 今回の出走登録馬で複勝率100%のデータに該当している馬は2頭いて、2頭とも馬券になってくれれば簡単でいいんですけど、そううまくいくかなぁと思わないこともないです笑 どちらか片方は馬券になるだろうと考えていますので、この2頭とディープ産駒や追い切り好調馬を絡めて馬券を組みたいところです。

 2頭の馬名はブログランキングのコメント欄をご覧ください。

 A.FC2ブログランキング
 (シュヴァルグランでした)

 B.人気ブログランキングへ
 (ロードフェリーチェでした)


 無料コンテンツ内にて発表されている『今週の注目レース・注目馬』は良く的中してくるので見ておいて損はないです。

 先週は土曜日中京11レース ファルコンステークス(G3)で4番人気2着のアクティブミノルを推奨!

 無料で見れるので是非今週もチェックしてみてください!


 ☆今週の注目レース・注目馬☆


 ■3/28(土)阪神11R 毎日杯(G3)

 ・アッシュゴールド
 オルフェーヴルの弟が初重賞制覇に挑む。

 ・アンビシャス
 共同通信杯はリアルスティールに食い下がった。ここなら。

 ・●●●●●●
 関東の秘密兵器が関西へ殴りこみ。これは注目したい。


 ■3/28(土)中山11R 日経賞(G2)

 ・フェノーメノ
 得意の条件で立て直しての巻き返しなるか。

 ・ウインバリアシオン
 フェノーメノ同様に馬体立て直しての巻き返しなるか。

 ・●●●●●●
 中山巧者が只今充実期を迎えており、大物喰いの可能性十分。


 ■3/29(日)中山11R マーチステークス(G3)

 ・グレープブランデー
 G1馬の意地にかけて。漸く復調気配が感じられる今ならば。

 ・マスクトヒーロー
 休み明けも素質は重賞級と評判なだけにここは試金石。

 ・●●●●●●
 中山コースはとにかく走る。一発の可能性十分。


 ■3/29(日)中京11R 高松宮記念(G1)

 ・ストレイトガール
 香港以来のレースもスプリントでの安定感抜群で。

 ・コパノリチャード
 連覇がかかる一戦、前走惨敗からの巻き返しなるか。

 ・●●●●●●
 このレース最大のダークホースはもはやこの馬しかいない。


 気になる●●●●●●はこちらでチェックしてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で今すぐ見れます)


 予想については「 買い目 」+「 買い目の根拠 」がしっかりと記載されてます。

 さらに、その他の無料コンテンツも充実してるのでぜひチェックしてみてください。

 【無料コンテンツ】

 ・今週の注目レース
 ・的中実績回顧
 ・軸馬情報
 ・穴馬情報

 ↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)

■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバートドック 第62回 毎日杯(GIII) サイン
競馬ブログ村 トラコミュ 毎日杯(2015) 毎日杯2015 日経賞(2015) 日経賞2015 マーチS(2015) マーチステークス2015 高松宮記念(2015) 高松宮記念2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 アルバートドック 出走レース 2014年 2歳新馬 14頭 正2番=2番3着 2014年 2歳未勝利 12頭 正2番=2番...
毎日杯2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第62回毎日杯2015の消去法データです。 3月28日(土)、 阪神競馬場・芝1800M外回り (3歳・G3・別定・Aコース)で行なわれます。 ここでは、G3毎日杯過去31年の成績から 出 ...
毎日杯2015出走予定馬・予想 騎乗予定騎手 ナヴィオンは藤田伸二騎手
2015年3月28日(土)阪神11R・毎日杯(芝1800m)の騎乗予定騎手は以下の通りです。現時点での注目馬 → 人気ブログランキングへ(現在40位前後 プロフ欄に掲載しています)アイオシ ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
