--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/03/25 (水)

日経賞(G2)の出走登録馬、穴馬候補


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 土曜中山メインの日経賞、今年は12頭がエントリーしています。

 頭数は少ないですけど、なかなかのメンバーが揃いました。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 日経賞(2015)
 ・ 高松宮記念(2015)
 ・ 毎日杯(2015)
 ・ マーチS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!


 アドマイヤデウス
 ウインバリアシオン
 クリールカイザー
 サウンズオブアース
 ステラウインド
 タマモベストプレイ
 トーセンアルニカ
 フェノーメノ
 フラガラッハ
 ホッコーブレーヴ
 マイネルメダリスト
 ラブイズブーシェ


 安定して力を発揮してくれそうなのは、前走アメリカJCCでゴールドシップ以下を出し抜いて重賞初制覇となったクリールカイザーでしょうか。中山では複勝率60%と安定していますので、ここでも自分の競馬ができれば好勝負になりそうです。

 一昨年の日経賞1着のフェノーメノと、昨年の日経賞1着のウインバリアシオンは、近走は不振に陥っていて信頼度は低めですね。実力上位なのは間違いないですので、いい頃の状態に戻っているかどうか、追い切りから判断したいところです。

 菊花賞2着のサウンズオブアースは、初の古馬との戦いになります。菊花賞では終始内ラチ追走で4角でも内を突けたことが好走の大きな要因でした。それでも菊花賞2着の実績はここでも威張れます。

 日経新春杯で重賞初制覇となったアドマイヤデウスも、内ラチ追走で理想的な競馬ができました。今回は相手関係が強化されますので、好走するためには同じような競馬が求められます。


 ここから先はデータを少しだけ。

 日経賞が阪神競馬場で行われた2011年を除く過去9年間では、1番人気は【 4.0.2.3 】、2番人気は【 0.2.2.5 】、3番人気は【 1.2.2.4 】と、上位人気馬がまずまずの成績を残しています。

 ただ穴馬の台等もあり、昨年は10番人気が2着。一昨年も9番人気が2着、7番人気が3着。一昨々年も12番人気が1着になっています。

 過去9年間で見てみると、6番人気以下で馬券になった馬が9頭います。その9頭中、6頭の父か母父が大系統ノーザンダンサー系でした。ダンシングブレーヴのリファール系が3頭、チーフベアハートのダンチヒ系が2頭、サドラーズウェルズ系が1頭です。

 そんなことを踏まえて、穴馬として面白そうな存在はBとCです。

 B.FC2ブログランキング
 (ホッコーブレーヴでした)

 C.人気ブログランキングへ
 (トーセンアルニカでした)

 どちらも中山芝2500m向きの血統なので、舞台適正はピッタリです。おそらく上位人気にはならないでしょうから、穴馬として馬券には入れておきたい2頭です。



 無料コンテンツ内にて発表されている『今週の注目レース・注目馬』は良く的中してくるので見ておいて損はないです。

 先週は土曜日中京11レース ファルコンステークス(G3)で4番人気2着のアクティブミノルを推奨!

 無料で見れるので是非今週もチェックしてみてください!


 ☆今週の注目レース・注目馬☆


 ■3/28(土)阪神11R 毎日杯(G3)

 ・アッシュゴールド
 オルフェーヴルの弟が初重賞制覇に挑む。

 ・アンビシャス
 共同通信杯はリアルスティールに食い下がった。ここなら。

 ・●●●●●●
 関東の秘密兵器が関西へ殴りこみ。これは注目したい。


 ■3/28(土)中山11R 日経賞(G2)

 ・フェノーメノ
 得意の条件で立て直しての巻き返しなるか。

 ・ウインバリアシオン
 フェノーメノ同様に馬体立て直しての巻き返しなるか。

 ・●●●●●●
 中山巧者が只今充実期を迎えており、大物喰いの可能性十分。


 ■3/29(日)中山11R マーチステークス(G3)

 ・グレープブランデー
 G1馬の意地にかけて。漸く復調気配が感じられる今ならば。

 ・マスクトヒーロー
 休み明けも素質は重賞級と評判なだけにここは試金石。

 ・●●●●●●
 中山コースはとにかく走る。一発の可能性十分。


 ■3/29(日)中京11R 高松宮記念(G1)

 ・ストレイトガール
 香港以来のレースもスプリントでの安定感抜群で。

 ・コパノリチャード
 連覇がかかる一戦、前走惨敗からの巻き返しなるか。

 ・●●●●●●
 このレース最大のダークホースはもはやこの馬しかいない。


 気になる●●●●●●はこちらでチェックしてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で今すぐ見れます)


 予想については「 買い目 」+「 買い目の根拠 」がしっかりと記載されてます。

 さらに、その他の無料コンテンツも充実してるのでぜひチェックしてみてください。

 【無料コンテンツ】

 ・今週の注目レース
 ・的中実績回顧
 ・軸馬情報
 ・穴馬情報

 ↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)

■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日経賞2015の出走予定馬と血統データ
3月28日(土)に行われる日経賞2015中山芝2500mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 日経賞の血統データを分析すること ...
日経賞(2015年)データ分析!7歳以上で○○は3着以内なし
[AD]馬主・厩舎・調教師からのダイレクト情報で稼げる投資競馬! 日経賞 2015 データ 2015年3月28日3回中山1日目 第63回日経賞(G2)中山芝2500m 4歳上 別定 日経賞は天皇賞春の前哨戦です ...
日経賞2015出走馬と予想オッズ フェノーメノ・サウンズオブアース・クリールカイザーの三つ巴か
2015年3月28日(土)中山11R・日経賞(芝2500m)の出走馬が確定しました。netkeiba.comさんによる現時点での予想オッズは以下の通りです。現時点での注目馬 → 人気ブログランキングへ( ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。