--/--/-- (--)


ホーム
2015/03/26 (木)

高松宮記念(G1)の追い切り好調馬&不調馬


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 高松宮記念の調教診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。

 ※ 後ほど追記予定です。

 ※ 木曜追い切り馬、追記しました。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 高松宮記念(2015)
 ・ 日経賞(2015)
 ・ マーチS(2015)
 ・ 毎日杯(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東 坂路(良)併せ
 【 50.6-37.0-24.1-12.1 】

 前半はパートナーに寄られて離れるような素振りを見せましたけど、後半はこの馬本来の素晴らしい動き。時計は自己最速で、良かった頃の昨夏と比べても遜色ないデキと言えそうです。一度使われた上積みは十分にありそうですので、なかなか楽しみな1頭だと思います。
 
 追い切り一番馬!
 【高追】→人気ブログランキングへ
 (リトルゲルダでした)


 ■ アフォード 栗東 坂路(良)併せ
 【 51.4-37.1-24.1-12.2 】

 相変わらずの調教番長です。最初から最後までケチの付け所のない素晴らしい走りでした。あとはレースにいって結果に繋がるといいんですけど。


 ■ ストレイトガール 栗東 坂路(良)併せ
 【 51.3-37.7-24.6-12.1 】

 最終はCWではなく坂路でした(・ω・) ラスト1Fからの動きは豪快そのもので、力強い足捌きで一気に駆け抜けました。今回は休み明けになりますけど、一週前にもCWで軽快な動きを見せていますし、初戦から動けそうな気配です。


 ■ ダイワマッジョーレ 栗東 坂路(良)併せ
 【 51.7-37.7-24.7-12.5 】

 栗坂で見応えのある併せ馬。四肢の搔き込みが力強く、ラストは一杯に追われて頭差ほど先着しました。全体時計は前走時よりも若干劣りますけど、それでも優秀な時計ですし、好調をキープしている印象です。


 ■ ハクサンムーン 栗東 坂路(良)単走
 【 51.8-37.9-24.4-12.2 】

 木曜追い。一週前が軽め調整でしたので、最終は終いにステッキが何発も入る激しい追い切りになりました。不調だった阪神カップの頃に比べれば、時計も動きも良化しています。悲願のG1勝利に向けて、キッチリ態勢を整えてきたという印象です。


 ■ ミッキーアイル 栗東 CW(良)併せ
 【 6F85.8-68.2-53.1-39.3-12.2 】

 3頭併せの外。内容は前走時の最終追い切りと全く同じで、後方待機で我慢させて直線で抜き去るというもの。だいぶ板についてきた印象で、今回も控える競馬で力は出せそうです。一週前に栗坂で速い時計を出しているので、状態も高水準で安定していると思います。


 ■ コパノリチャード 栗東 坂路(良)単走
 【 52.1-37.6-24.5-12.1 】

 一週前は栗坂で終いが甘くなるラップでしたけど、最終は終い強めに追われてキッチリ加速ラップを刻んできました。昨年の高松宮記念1着時に比べると、追い切りでも安定感が増しています。


 ■ アンバルブライベン 栗東 坂路(良)単走
 【 56.8-41.7-26.9-12.8 】

 木曜追い。一週前に栗坂で【 49.6-11.9 】の猛時計を出しているので、最終は軽め調整になりました。前半は行きたがる素振りを見せましたけど、手綱をガッチリ押さえられているので行かせてもらえず笑 ラストも流す程度の追い切りでした。一週前の動きを見る限り、状態はかなり良さそうです。
 

  イマイチ…

 ■ ローブティサージュ 栗東 坂路(良)単走
 【 52.7-38.3-25.4-13.0 】

 悪くはないですけど、他の馬に比べると若干見劣りします。脚先だけで駆けているような印象です。ただ全体時計はなかなかいいですし、追い切りで見栄えはしなくてもレースにいくと走ったりする馬なので、馬券に入れるかどうか悩みどころです。



 今回はスプリントG1だけあって、どの馬もレベルの高い追い切りでした。人気どころも人気薄も、それぞれに仕上げてきた印象です。

 気になったのはアンバルブライベンで、一週前に猛時計出しすぎな気もします。案の定、最終追い切りで行きたがって前半はバタバタな追い切りになりました笑 それでも逃げ馬ですし、状態はいいでしょうから、走りたい気持ちがいい方向に出るといいですけどね。

 以下、高松宮記念は↓競馬スピリッツの予想も参考にするといいかもしれません。


 平日は著名予想家のコラムが更新され(もちろん完全無料で見れます)、

 週末は予想が無料で見れるのです。

 ※全てのコラムと予想はバックナンバーを見ることができます。



 ほぼ日刊で更新されるのが

 東スポ記者虎石晃氏の「トラセン日記





 毎週火曜日と木曜日に更新されるのが

 WIN5の申し子「松本大吉」のWINファイ部






 毎週水曜日は

 有名血統評論家栗山求氏の「血統の裏庭」





 毎週木曜日は

 競馬スピリッツ専属予想家江戸川乱舞氏の「Alohaな競馬」






 これらのコラムで平日も十分に競馬を楽しんだ後、

 週末は競馬スピリッツの著名予想家4名の予想が毎週2レース無料

 で見ることができます!



 この4名の予想家の3月の予想が絶好調なんです!



 3月1日(日)の中山記念(G2)では、

 2番人気2着のロゴタイプに全員重い印を打っていました
し、






 3月14日(日)の中日新聞杯(G3)では

 4人中3人が5番人気で優勝したディサイファを本命にしていたのです!







 このように、競馬スピリッツの予想家4人が揃って1頭の

 馬に重い印を打つ時はその馬はほぼ2着以内に入りますので

 必ず今週の予想もチェックしてみてくださいね!




 そして3月と4月は下記全てのレースの

 買い目を完全無料で見ることができます!


 3/28(土)中山11R 日経賞(G2)

 3/29(日)中京11R 高松宮記念(G1)

 4/4(土)阪神11R コーラルステークス

 4/5(日)阪神11R 産経大阪杯(G2)

 4/11(土)阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2)

 4/12(日)阪神11R 桜花賞(G1)

 4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)


 こちらから必ずチェックしてみてください!






■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松宮記念2015が行われる中京芝1200mの血統データ
高松宮記念2015が行われる中山芝1800mの1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 中京芝1200mの傾向を分析することで高松宮記念の注目馬を探します。
高松宮記念2015で稼ぐぞ!枠順確定&単勝予想オッズ編
第45回高松宮記念2015の枠順が確定しました。 ストレイトガールが8枠18番、ミッキーアイルが8枠16番、 ダイワマッジョーレが7枠13番などとなっています。 ココでは高松宮記 ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
