--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/03/29 (日)

3月もプラス収支で終われて一安心( ´ω`)


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今週は毎日杯でダメな予想になってしまいましたけど、日経賞と高松宮記念は三連単的中でした(/▽\*)

 マーチステークスは弱気に馬連予想でハズレでした(-ω-;)ゴメンナサイ

 これで3月の中央競馬は終わりですので、これまでの結果を振り返ります。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 産経大阪杯(2015)
 ・ ダービー卿CT(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!


 まずは日経賞と高松宮記念の的中馬券です。馬券のキャプチャの仕方を覚えましたので晒します笑


 日経賞


 高松宮記念


 日経賞は12頭立てと比較的少頭数でしたけど、印の数を減らさずにいつも通りの軸2頭、ヒモ6頭の買い方が功を奏しました。ヒモの数を減らしていたら、2着ウインバリアシオンは拾えていませんでした。以前に中山記念で印の数を減らそうとヌーヴォレコルトを切って失敗しましたからね。その教訓を活かして、今回は印の数を減らしませんでした。

 日経賞を勝ったアドマイヤデウスは、調教重視の予想で軸にすることができました。それがいつもうまくいくわけではないですけど、今回は正解でした。

 この先の天皇賞春ということを考えると、サウンズオブアースに期待が持てそうです。4角最後方で前が向けないロスがありながら、直線だけで追い込んでの4着は評価できます。叩いた上積みも望めますし、天皇賞春では有力候補になりますね。


 高松宮記念は思いのほか雨の降り出しが早く、稍重馬場になりました。良馬場想定の予想だったんですけど、結果オーライでした笑

 勝ったエアロヴェロシティは予想以上の強さでした。初の日本遠征、経験不足の左回り、坂も不安視、大幅馬体減、雨も初めて。これだけの不安要素を一蹴して勝ったわけですから、ここではモノが違っていたように思います。ラスト1FではハクサンムーンがようやくG1馬になる!!なんて思ったんですけど、そこからミッキーアイルを競り落とし、ゴール寸前でハクサンムーンをも差し切ってしまいました。秋にはスプリンターズステークスに参戦するかもしれないとのことですので、そうなれば日本馬にとって再びの脅威となりまずね。とりあえず予想が当たったのでエアロヴェロシティにはお礼を言っておきますけど、仮にエアロヴェロシティが不在で4着サドンストームが3着だったら、もっとオイシイ馬券だったとも言っておきます笑


 3月全体で振り返ってみると、なかなか予想が当たらず、非常に辛い月になりました。月曜日は毎週へこんでました笑 楽しいはずの競馬が楽しくなくなった月でもありました。

 ただ3月は嬉しいこともありました。詳しくは書けないですけど、このブログを更新する上で高いモチベーションになることがありました。だんだんとリピーターさんが増えてきたこともモチベーションになります。見てくれる方が増えるのは嬉しいです。ありがとうございます。

 また今日はウチの予想を参考にして的中報告メールをくれた方もいます(*´ω`)メールアリガトウゴザイマス まあその方には以前お叱りを受けたこともあるんですけどね笑 今日は嬉しいメールで力を頂きましたので、この先もやっていけそうです。

 3月は最後の最後で帳尻併せができましたので、収支はプラスになりました。三連単は一発の破壊力がありますからね。この先もたまに三連単が当たるブログになりそうです笑


 ■ 1月
 投資総額:21,600円
 回収総額:111,890円
 回収率:518.00%

 ■ 2月
 投資総額:41,100円
 回収総額:67,090円
 回収率:163.23%

 ■ 3月
 投資総額:55,200円
 回収総額:118,870円
 回収率:215.34%

 ※ 全て100円で購入した場合の金額です。


 なんだかんだでプラス収支が続いています。券種を馬連や三連複に変えようかなとも思いましたけど、もう少し三連単予想を続けていきます。

 来週は日曜日に重賞が二つ、産経大阪杯(G2)とダービー卿チャレンジトロフィー(G3)があります。

 注目はG1級のメンバーが揃った産経大阪杯ですね。

 キズナ、スピルバーグ、イスラボニータ、ロゴタイプ、カレンブラックヒル、ラキシス、ショウナンパンドラ、エアソミュールなどが出走予定です。

 目移りするようなメンバーですけど、まずは昨年の覇者、キズナの状態をしっかりチェックしたいと思います。




■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
