--/--/-- (--)


ホーム
2015/03/31 (火)

ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)の出走登録馬、前走圧巻のモーリスがここで登場


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)は中山芝1600mのハンデ戦。

 波乱になることも珍しくないレースで、過去10年の馬連最低配当は19.7倍、最高配当は125.3倍。万馬券が二度出ています( ´ω`)

 三連単最低配当は163.9倍、最高配当は12508.4倍。100万馬券が二度出ています( ´ω`)

 今年は波乱になるんでしょうか。出走登録馬を見ていきます。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ ダービー卿CT(2015)
 ・ 産経大阪杯(2015)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)
 ・ 今週の重賞All in One!


 今年はフルゲート16頭に対して、26頭がエントリーしています。


 ■ 賞金順で出走可能

 クラレント 58.5
 タガノブルグ 54.0
 エキストラエンド 57.0
 コスモソーンパーク 56.0
 アーデント 56.0
 クラリティシチー 56.0
 インプレスウィナー 56.0
 フラアンジェリコ 54.0
 シャイニープリンス 56.0
 ウインマーレライ 55.0
 マイネルメリエンダ 55.0
 インパルスヒーロー 56.0
 リルダヴァル 56.0
 ブレイズアトレイル 55.0
 モーリス 55.0
 ラインスピリット 55.0


 ■ 以下、除外対象

 カオスモス 56.0
 カフェシュプリーム 54.0
 リヴェレンテ 54.0
 エールブリーズ 55.0
 ルチャドルアスール 54.0
 レオアクティブ 55.0
 ティアップゴールド 52.0
 シセイオウジ 54.0
 ネオザウイナー 53.0
 メイショウツチヤマ 51.0


 まず注目したいのが中山で二連勝してオープン入りしたモーリスです。転厩初戦となった前々走1000万下は中団からの競馬で、楽な手応えで直線突き抜け3馬身差の圧勝でした。追い出されてからの反応の良さが光るレースでした。前走1600万下は出遅れて最後方からの競馬で圧巻の差し切り勝ち。ペースは明確なスローで、2着3着が2番手と逃げ馬の前残り競馬でしたので、直線の短い中山で最後方4角大外ぶん回しの差し切り勝ちは衝撃的でした。今回は重賞ですので相手が強化されますけど、ハンデは55キロと手頃ですし、台風の目となる存在です。一週前追い切りは美浦南W馬なりで【 5F71.1-13.0 】と速い時計が出ないように抑えを利かせた追い切りでした。好調ならばここでも好勝負必至なので、最終追い切りで状態を見極めたいところです。

 重賞6勝の古豪クラレントは、約三ヶ月ぶりの出走になります。重賞6勝の実績はここでは特出していますので、トップハンデ58.5キロは仕方のないところ。一週前追い切りは栗坂終い一杯で【 52.8-12.9 】とまずまずの時計。ただ格下に半馬身遅れました。休み明けで58.5キロですので、最終は好時計に期待したいです。

 昨年の京都金杯の勝ち馬エキストラエンドは、一週前は栗東CWでラキシスと併せ【 6F83.8-12.1 】と馬なりで終い好時計。自慢の末脚の持ち主ですけど、過去のレース傾向からキレ勝負より持続力勝負になりやすいレースだけに、その辺りの対応が求められます。

 ここ3戦は2着1着2着と成績が安定しているコスモソーンパークは、一週前美浦南Wで【 5F66.4-12.6 】の時計を馬なりで出しています。鞍上の丹内Jは先週のマーチステークスで重賞初勝利( ´ω`) 勢いのあるジョッキーで重賞初Vとなるでしょうか。

 カオスモスは3/29(日)に栗坂で【 50.9-12.1 】の好時計を出しています。もともと攻め駆けするタイプではありますけど、昨年のダービー卿CTで2着に好走したときと比べても遜色ない時計です。出走叶えば面白い存在になるかもしれません。

 マイネルメリエンダは美浦南W馬なりで【 6F84.4-13.1 】。中山は【 1.2.1.1 】と相性のいいコースですので、状態さえ良ければ侮れません。

 アーデントは美浦南W馬なりで【 5F67.6-12.8 】。今回は約二ヶ月半の休み明けになりますので、最終でも好時計に期待したいところです。

 ウインマーレライは一週前美浦南W終い一杯で【 5F63.4-12.1 】の好時計を出しています。こちらも攻め駆けするタイプではありますけど、状態は良さそうです。


 ここでは前走が圧巻だったモーリスに期待大ですけど、モーリスはおそらく上位人気になると思います。他の出走馬で現時点の馬券候補はBです。

 B ⇒ 人気ブログランキングへ
 (コスモソーンパークでした)

 中山ならば狙う価値のある馬で、タフな馬場とタフな流れを得意とするタイプです。一雨あれば言うことなしです。



 ・東スポ記者虎石晃氏
 ・WIN5の申し子松本大吉氏
 ・有名血統評論家栗山求氏
 ・競馬スピリッツ専属予想家江戸川乱舞氏

 
 週末は競馬スピリッツの著名予想家4名の予想が毎週2レース無料

 で見ることができます!



 この4名の予想家の3月の予想が絶好調なんです!



 3月1日(日)の中山記念(G2)では、

 2番人気2着のロゴタイプに全員重い印を打っていました
し、






 3月14日(日)の中日新聞杯(G3)では

 4人中3人が5番人気で優勝したディサイファを本命にしていたのです!







 このように、競馬スピリッツの予想家4人が揃って1頭の

 馬に重い印を打つ時はその馬はほぼ2着以内に入りますので

 必ず今週の予想もチェックしてみてくださいね!




 そして3月と4月は下記全てのレースの

 買い目を完全無料で見ることができます!


 3/28(土)中山11R 日経賞(G2)

 3/29(日)中京11R 高松宮記念(G1)

 4/4(土)阪神11R コーラルステークス

 4/5(日)阪神11R 産経大阪杯(G2)

 4/11(土)阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2)

 4/12(日)阪神11R 桜花賞(G1)

 4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)


 こちらからチェックしてみてください!






■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダービー卿チャレンジトロフィー2015のプレ予想
4月5日(日)に行われるダービー卿チャレンジトロフィー2015のプレ予想です。
ダービー卿チャレンジトロフィー2015の出走予定馬と予想オッズ
2015年 4月 5日(日) 3回中山4日目 26頭 仮想出馬表 11R 第47回ダービー卿チャレン
ダービー卿チャレンジT(2015年)データ分析!6歳馬は○○で馬券絡みなし
[AD]無料情報だけで月10万円のプラス!稼げる投資競馬情報はココ ダービー卿チャレンジT 2015 データ 2015年4月5日3回中山4日目 第47回ダービー卿チャレンジT(G3)中山芝1600m 4歳上 ハンデ ...
ダービー卿チャレンジトロフィー2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第47回ダービー卿チャレンジトロフィー2015の消去法データです。 4月5日(日)、 中山競馬場・芝1600M外回り (4歳上・G3・ハンデ・Bコース)で行なわれます。 ここでは、G3ダ ...
ダービー卿チャレンジトロフィー2015のJRA出走予定馬と予想オッズ上位エキストラエンドの馬体考察予想
過去に、 中山競馬場でのレース経験もありますが、 使った2戦が、弥生賞と
ダービー卿チャレンジトロフィー2015出走予定馬・予想 想定出走馬20頭と騎乗予定騎手
2015年4月5日(日)中山11R・ダービー卿チャレンジトロフィー(芝1600m)の想定出走馬と騎乗予定騎手は以下の通りです。アーデント 56 石橋脩インパルスヒーロー 56 松岡正海インプ ...
ダービー卿チャレンジトロフィー2015のJRA出走予定馬・予想オッズ上位クラレントの考察予想
中山のマイルコースは、 小回りで、時計がかかり、トリッキーなコース設定。
インパルスヒーロー 第47回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) サイン ...
競馬ブログ村 トラコミュダービー卿CT(2015)ダービー卿チャレンジトロフィー2015産経大阪杯(2015)大阪杯2015サイン・オカルト・裏読み予想競馬予想インパルスヒーロー 出走レース2014年…

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
