--/--/-- (--)


ホーム
2015/04/01 (水)

ルージュバックやクイーンズリングなど、桜花賞の出走予定馬。アースライズ、ミッキークイーン、ローデッドが抽選に。


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 いよいよ来週に迫った桜花賞


桜♪


 競馬のさんぽ道では一週前追い切り&最終追い切り、展望や予想などをお届けする予定です。

 高松宮記念では追い切りから復調と判断したハクサンムーンを本命にして三連単8万馬券をGET!!できましたので、桜花賞も全力でいきます。

 今日は桜花賞の出走予定馬を見ていきたいと思います。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 桜花賞(GI)
 ・ 産経大阪杯(2015)
 ・ ダービー卿CT(2015)
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 今週の重賞All in One!


 桜花賞はフルゲート18頭です。現状では優先出走権の8頭+賞金順で8頭が出走確定。残りの2つの枠を3頭が抽選で争うことになります。


 ■ 優先出走権

 ・チューリップ賞

  ココロノアイ
  アンドリエッテ
  レッツゴードンキ

 ・フィリーズレビュー

  クイーンズリング
  ペルフィカ
  ムーンエクスプレス

 ・アネモネステークス

  テンダリーヴォイス
  メイショウメイゲツ


 ■ 以下、賞金順で出走可能

  ルージュバック
  キャットコイン
  ノットフォーマル
  クールホタルビ
  レオパルディナ
  コンテッサトゥーレ
  クルミナル
  トーセンラーク


 ■ 以下、2/3の抽選

  アースライズ
  ミッキークイーン
  ローデッド


 2歳女王ショウナンアデラが骨折で回避( ノД`) フラワーカップで逃げ切り勝ちを収めたアルビアーノもNHKマイルカップに向かう意向を表明して回避です。小倉2歳ステークスで鮮やかな差し切り勝ちを収めたオーミアリスも回避と報道がありました。エフェクトもマーガレットステークスに向かう意向で、登録がありませんでした。

 よって現状では優先出走権の8頭+賞金順の上位8頭が確定で、アースライズミッキークイーンローデッドの3頭が残り2つの枠を賭けた抽選対象になっています。

 出走確定組で注目はきさらぎ賞でポルトドートウィユアッシュゴールドら牡馬を蹴散らしたルージュバックですね。百日草特別でもベルーフミュゼエイリアンに格の違いを見せつけましたし、能力の高さは疑いようもありません。

 ただルージュバックは新馬戦で9頭立て、百日草特別で10頭立て、きさらぎ賞で8頭立てと、未だ多頭数の競馬は経験したことがありません。距離も1800mと2000mを使われてきましたので、マイル戦は初めてになります。この辺りが懸念材料になりますけど、きさらぎ賞では少頭数とはいえ、センスの良い競馬をしました。本質的には直線の長い競馬場が合っていそうですので、距離さえ問題なければ阪神外回りはルージュバックの能力を発揮しやすい舞台だと思います。多頭数でごちゃついてロスの多い競馬になってしまうと、直線伸びきれず、なんてことも考えられます。

 ルージュバックと同じく3戦3勝の無敗馬、クイーンズリングキャットコインも未だ底を見せていません。

 クイーンズリングはフィリーズレビューで圧巻の差し切り勝ち。1400mは忙しかったと思いますけど、結果的に外枠が良かったようで、伸び伸びと自分の競馬ができました。デビューから3戦連続で8枠ですので、内枠に入って揉まれる競馬になったときにどうなのか、まだまだ未知数なところも多いです。ただ素質は相当高そうなモノを持っている印象です。

 キャットコインは無敗馬の中では過小評価されそうな1頭。ルージュバッククイーンズリングほどのインパクトはないですけど、エンジンがかかった後の伸び脚には見所があります。エンジン点火に若干時間が掛かるのが懸念材料ですね。

 他にも2歳時からこの世代を牽引してきたココロノアイレッツゴードンキは狙い撃ちする人が多そう。

 4年連続で桜花賞の勝ち馬を出しているディープインパクト産駒のアンドリエッテコンテッサトゥーレクルミナルテンダリーヴォイスメイショウメイゲツミッキークイーンローデッドも侮れません。こうして見るとディープ産駒多いですね(*´ω`)

 現時点の注目馬はクルミナル。このブログを長らく見ていただいている方なら言わずもがなのクルミナルです。ただクルミナルはスタートに難がありますからね。スタートが五分ならここでも勝負になると思いますけど、少しでも出遅れると致命的になるかもしれません。外枠で外伸びの良馬場なら挽回も可能でしょうけど。

 もう2頭、最後に外から突っ込んできそうな馬はXとYです。

 XY ⇒ FC2ブログランキング
 現在55位前後です。

 桜花賞ではゴール前強襲で馬券になるケースがよくあります。この2頭の末脚の破壊力には魅力があります。



 唐突ですが・・一言言わせてください。

 最近、競馬が楽し過ぎます。

 なぜなら・・

 このサイトに出会ったからです。


 平日は著名予想家のコラムが更新され(もちろん完全無料で見れます)、

 週末は予想が無料で見れるのです。
 ※全てのコラムと予想はバックナンバーを見ることができます。



 ほぼ日刊で更新されるのが

 東スポ記者虎石晃氏の「トラセン日記





 毎週火曜日と木曜日に更新されるのが

 WIN5の申し子「松本大吉」のWINファイ部






 毎週水曜日は

 有名血統評論家栗山求氏の「血統の裏庭」





 毎週木曜日は

 競馬スピリッツ専属予想家江戸川乱舞氏の「Alohaな競馬」






 これらのコラムで平日も十分に競馬を楽しんだ後、

 週末は競馬スピリッツの著名予想家4名の予想が毎週2レース無料

 で見ることができます!



 この4名の予想家の3月の予想が絶好調なんです!



 3月1日(日)の中山記念(G2)では、

 2番人気2着のロゴタイプに全員重い印を打っていました
し、





 3月14日(日)の中日新聞杯(G3)では

 4人中3人が5番人気で優勝したディサイファを本命にしていたのです!






 このように、競馬スピリッツの予想家4人が揃って1頭の

 馬に重い印を打つ時はその馬はほぼ2着以内に入りますので

 必ず今週の予想もチェックしてみてくださいね!




 そして4月は下記全てのレースの

 買い目を完全無料で見ることができます!



 4/4(土)阪神11R コーラルステークス

 4/5(日)阪神11R 産経大阪杯(G2)

 4/11(土)阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2)

 4/12(日)阪神11R 桜花賞(G1)

 4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)


 こちらから必ずチェックしてみてください!







■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞(2015年)データ分析!前走重賞で○○だった馬は(0-0-0-20)
[AD]あなたの資金を10倍にする1鞍!!≪穴の単複1点勝負馬券≫ 桜花賞 2015 データ 2015年4月12日2回阪神6日目 第75回桜花賞(G1)阪神芝1600m・外 3歳牝 定量 桜花賞は牝馬クラシックの第一 ...
【桜花賞2015】有力馬の1週前追い切り調教一覧と5段階評価
こんにちは、この記事では桜花賞に出走を予定している有力馬の1週前追い切りと5段階評価、最後にお薦めの1頭を書いています。いよいよ始まるクラシック初戦、桜花賞。ルージュバックやココロノアイ、キャットコイ…

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
