--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/04/03 (金)

雨の大阪杯? 道悪を苦にする馬、しない馬は?


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 日曜阪神メインの産経大阪杯は、雨の影響で馬場が重くなりそうですね。

 金曜午後6時現在では既に稍重とのことで、土曜日は一旦晴れ間もあるようですけど、日曜日は再びの雨予報。

 個人的には阪神で良馬場希望、中山で重馬場希望なんですけど、そううまくいかないのが競馬ですね(´・ω・`)


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 産経大阪杯(2015)
 ・ ダービー卿CT(2015)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)
 ・ 今週の重賞All in One!


 せっかく桜が咲いているのに、週末に雨。そういう意味でも残念な週末です。大阪杯は道悪は避けられないでしょうから、各馬の実績や陣営の反応などを見ていきます。

 キズナはディープインパクト産駒。ディープ産駒は道悪もOKな仔が多いです。フランスで重馬場実績もありますので、極端な不良馬場にならない限りは問題ないでしょう。もちろん良馬場でこそ最大限持ち味が活きる馬でしょうけど、ロンシャンの重い芝+雨で重くなった馬場で好走しました。泥んこ馬場にならない限りは平気かなと思います。

 同じくディープ産駒のスピルバーグラキシスショウナンパンドラはどうでしょうか。

 スピルバーグは全兄トーセンラーの道悪成績を見ると不安になりますね。稍重までならOKでしたけど、重馬場不良馬場ではサッパリ走りませんでした。スピルバーグ自身は稍重の新馬戦を勝っています。重馬場は500万下4着、毎日杯3着の実績?があります。本格化してからは道悪の経験はありませんけど、前走ジャパンカップは力のいる馬場で3着に好走しました。レース後の北村Jのコメントは「馬場が掘れてるところもあって、追走に苦労しましたが、内からよく伸びてくれました」とのことで、パワーアップした今なら道悪もOK?でしょうか。

 ラキシスは重馬場のエリザベス女王杯で2着の実績があります。角居厩舎の辻野助手は「切れ味が身上だから良馬場でやりたいけど、特殊な馬場じゃなければ道悪でもこなせると思います」とのことで、極端に悪化しない限りは大丈夫でしょう。

 ショウナンパンドラは重馬場の糸魚川特別を完勝。続く不良馬場の紫苑ステークスでも2着に好走しました。こちらも道悪は問題なさそうです。問題は馬場よりG1級の牡馬相手にどこまで力が通用するかでしょうね。

 エアソミュールは道悪は向かない馬ですね。道悪の成績は【 0.0.1.4 】で、唯一3着に健闘した都大路ステークスでも鞍上のC.デムーロJが「緩い馬場が得意では無い。上位2頭はこんな馬場をこなせるタイプなんだろうね」とコメントしていました。今回の鞍上M.デムーロJも「週末の雨予報はこの馬にはあまり良くない」とコメントしています。

 ロゴタイプも重馬場の札幌記念で5着に敗れ、鞍上の村田Jが「キツイ馬場。ここまで悪くなると適性が出ます」と馬場を敗因にあげていました。実績のある稍重ならまだしも、重馬場まで悪化してしまうとノメってしまって本来のスピードが削がれてしまいます。

 デウスウルトも馬場悪化は歓迎しないクチのよう。平田厩舎の小林助手は「絶好調ですね。あとは、雨だけが心配」と調子の良さをあげつつ、馬場を心配しています。こちらも稍重には実績がありますので、調子の良さを活かしてどこまでといったところでしょうね。

 タガノグランパも良馬場でこその馬。ここ2戦は稍重で本来の力が出せませんでした。管理するマツパクさんも「パンパンの馬場でやらせてやりたい」とコメントしています。

 一方、馬場悪化がプラスに働きそうなのはCです。

 C ⇒ 人気ブログランキングへ
 (カレンブラックヒルでした)

 管理する調教師も「やっぱり動くね。普通にいい状態だよ。内回りコースもいいし、道悪もこたえない馬だから」とコメントしています。今回は相手も強力ですから勝ちきるまでは難しいとしても、道悪なら馬券には入れておきたい1頭です。



 ・東スポ記者虎石晃氏
 ・WIN5の申し子松本大吉氏
 ・有名血統評論家栗山求氏
 ・競馬スピリッツ専属予想家江戸川乱舞氏


 週末は競馬スピリッツの著名予想家4名の予想が毎週2レース無料

 で見ることができます!


 この4名の予想家の3月の予想が絶好調なんです!



 3月1日(日)の中山記念(G2)では、

 2番人気2着のロゴタイプに全員重い印を打っていました
し、





 3月14日(日)の中日新聞杯(G3)では

 4人中3人が5番人気で優勝したディサイファを本命にしていたのです!






 このように、競馬スピリッツの予想家4人が揃って1頭の

 馬に重い印を打つ時はその馬はほぼ2着以内に入りますので

 必ず今週の予想もチェックしてみてくださいね!




 そして4月は下記全てのレースの

 買い目を完全無料で見ることができます!



 4/4(土)阪神11R コーラルステークス

 4/5(日)阪神11R 産経大阪杯(G2)

 4/11(土)阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2)

 4/12(日)阪神11R 桜花賞(G1)

 4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)


 こちらから必ずチェックしてみてください!







■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪杯2015枠順確定
4月5日(日)に行われる大阪杯2015の枠順が確定しました。 キズナは5枠7番 スピルバーグは7枠12番 エアソミュールは3枠4番 ラキシスは3枠3番 大阪杯2015の出走馬と過去5年の1〜3着馬の ...
産経大阪杯,ダービー卿CTの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]あなたの資金を10倍にする1鞍!!≪穴の単複1点勝負馬券≫ 産経大阪杯の予想 ・産経大阪杯データ分析! ・阪神芝2000m/騎手・種牡馬データ ・阪神芝2000mの傾向 ・今週のメインレー ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
