--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/04/10 (金)

今週も雨の週末。馬場状態はどうなる?


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今週は土曜日に中山でニュージーランドトロフィー(G2)、阪神で阪神牝馬ステークス(G2)、そして日曜日に阪神で桜花賞(G1)があります。

 気になるのは天気で、金曜午後7時現在では中山も阪神も雨が降っている模様。今週も馬場悪化が予想されます。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 桜花賞(2015)
 ・ ニュージーランドT(2015)
 ・ 阪神牝馬S(2015)
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)
 ・
今週の重賞All in One!


 まずは中山競馬場。金曜正午時点のJRAの発表によると、芝は良馬場、ダートは稍重馬場です。

 ただ中山は既に雨が降っていて、予報によると土曜のお昼ぐらいまで雨が降り続く模様。

 この調子では土曜中山のニュージーランドトロフィー(G2)は良馬場は望めそうもなく、重馬場あたりになると予想。


 一方の阪神は金曜正午時点のJRAの発表によると、芝ダートともに重馬場です。

 阪神は土曜の朝方まで雨が降り続く予報。朝に雨が止んで、どこまで馬場が回復するかがポイントになりそうです。土曜阪神の阪神牝馬ステークス(G2)は、さすがに良馬場までの回復は望めないでしょうか。稍重あたりかなと思います。


 まあ天気予報がハズレる場合ももちろんありますし、私の馬場状態の予想が外れることはしょっちゅうですけど笑、ニュージーランドトロフィー(G2)は重馬場、阪神牝馬ステークス(G2)は稍重あたりを想定しておいたほうがいいのかなと思います。


 続いて馬場傾向。ここ最近の馬場傾向は、中山も阪神も意外と内が伸びます。先週からBコースに替わったとはいえ、桜花賞の開催時期にはだいたい外伸びの馬場になっていますけど、今年は必ずしも外差し有利とは言えません。内も外も伸びる馬場といったところです。

 ただ先週日曜の阪神のように雨が降って馬場が渋れば外伸びの馬場になるでしょうから、明日土曜日のニュージーランドトロフィー(G2)阪神牝馬ステークス(G2)は、馬場が渋って外有利になると予想。阪神牝馬ステークス(G2)は馬場の回復具合にもよるでしょうけど、基本は外伸びの馬場になると思われます。

 先週までの中山の高速馬場は、さすがに重馬場まで悪化すれば時計も掛かるようになりますね。ニュージーランドトロフィー(G2)はその辺りも含めての予想になりそうです。

 日曜日の桜花賞は、土曜の傾向を見て内外の有利不利を見極めたいところです。

 ところで競馬スピリッツの川奈ゆうさん、産経大阪杯の予想は4頭予想で見事的中でした(*´ω`)オメデトウ 何気に私は同じ女予想家?として一方的にライバル視してたりします笑 向こうは私のことなんか知らないだろうけど笑 私の産経大阪杯の予想はハズレでしたので、今週は負けられませんね。

 今週の川奈ゆうさんの「川奈ゆうのワクワク♪動画予想」は桜花賞です。既に動画がアップ済みですので、気になる方はチェックしてみてください。メルアド登録のみで無料で見れますので、適当なフリーメールアドレスを取得して登録するといいと思います。

 ↓バナーをクリックするか、こちらからから競馬スピリッツのサイトに移動して、ちょっと下のほうにいくと川奈さんの動画があります。ショートバージョンは登録しなくても見れますけど、ロングバージョンはメルアドを登録すると無料で見れます。





■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
