--/--/-- (--)


ホーム
2015/04/14 (火)

皐月賞(G1)の有力馬一週前追い切りをチェック!!ダノンプラチナは…


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 皐月賞に出走予定の有力馬の一週前追い切りをチェックしました。

 ダノンプラチナはあまりパッとしませんでした(´・ω・`)

 有力馬を1頭ずつ見ていきます。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 皐月賞(2015)
 ・ アンタレスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


  サトノクラウン

 ■ 美浦南W(稍重)併せ
 【 6F83.9-68.8-53.4-38.4-12.7 】

 2頭併せの内。馬場の真ん中を2馬身後方から追走し、直線で一杯に追われてパートナー(5歳500万下)に3馬身ほど先着しました。ゴール板を過ぎてからも暫く追われましたので、なかなかハードな一週前追い切りでした。

 頭が高いので見栄えはあまり良くないですけど、搔き込みは力強いですし、推進力も素晴らしいです。

 堀厩舎の橋本助手は「先週の木曜(4月2日)から時計を出して、今週は長めから追った。動きは鋭かったし、至って順調にきています」。

 一度使われた上積みもあるでしょうし、動きそのものはほぼ文句なしといった印象です。


  リアルスティール

 ■ 栗東CW(不良)併せ
 【 7F97.3-81.1-66.0-51.2-37.4-11.8 】

 2頭併せの外。馬場の外目を5馬身後方からゆったりと追走し、直線で一杯に追われてパートナーにクビ差ほど遅れました。パートナーが攻め駆けするタイセイドリーム(5歳1600万下)でしたので、クビ差遅れは気にしなくていいかな、と思います。…ちょっとだけ気になります。

 不良馬場でこの時計ですので、数字の上では文句なしです。動きもまずまずです。

 追い切りに騎乗した福永Jは「前週は少しテンションが高いかなと思ったけど、前を目標にいい感じで負荷をかけることができた。6Fで70秒台は出したくなかったから、その面でもうまくいった。ひと追いごとに調子は上がっている。この感じで行ければ」。

 前走の最終追い切りは栗坂で終始馬なりの余力残しの印象でしたけど、動きそのものは非常に良く見えました。追い切り一番馬!にした記憶があります。今回も時計よりも内容の濃い最終追い切りに期待です。


  ダノンプラチナ

 ■ 美浦坂路(不良)併せ
 【 56.0-41.6-27.6-14.1 】

 2頭併せの外。馬場の外目を併走。終いに肩にステッキが入って強めに追われるも、パートナーに半馬身ほど遅れました。パートナーは2戦2勝の素質馬ディープジュエリーで、ディープジュエリーは終始馬なりのままでした。ダノンプラチナが強めに追われて伸びを欠きましたので、ディープジュエリーの鞍上が何度もダノンプラチナを見る仕草をしていました。当然ダノンプラチナに先着する予定ではなかったと思われます。

 今回の【 56.0 】という全体時計は悲観するものではなく、この日の7番時計です。不良馬場でしたので時計が出ないのは当然のこと。

 ただラップ推移で見ると【 14.4-14.0-13.5-14.1 】で、終いに強めに追われてラップを落としています。見た目の上でも脚が鈍りました。

 管理する国枝調教師は「1週前追い切りは坂路で併せて遅れたが、長めから負荷をかけて納得のいく調教ができた。前走(スプリングS)の3着はやや物足りないが、しっかり仕上げて巻き返したい」。

 …にしても、今回は坂路なんですね。前走スプリングSも前々走朝日杯FSも、中間に坂路追いをやっていませんでした。その前のベゴニア賞では坂路追いをやっていました。…最終追い切りは南Wだと思いますけど、ガラリ一変となるでしょうか。


  ドゥラメンテ

 ■ 美浦南W(稍重)併せ
 【 6F84.4-68.7-53.5-38.4-12.9 】

 2頭併せの内。馬場の真ん中を馬なりのまま追走し、直線で馬体が並んでからは一瞬だけ手綱を絞られブレーキ。そこから再び手綱を緩められて強めに追われると、瞬時に加速してパートナー(7歳1000万下)に1馬身半ほど先着しました。ゴール板を過ぎてからも暫く強めに追われました。

 堀厩舎の橋本助手は「先々週の日曜(3月29日)から時計を出しています。仕上がりが早いというか、やればピリッと仕上がる馬です」。

 この追い切りを見る限り、既にピリッと仕上がっている印象です。まあ攻め駆けするタイプだと思うので、これぐらいやれて当然なのかもしれないです。

 今回は急仕上げ感があるので、最終でも速い時計が見たい気持ちが半分、そんな速い時計を出すとイレ込みそうだから軽めでいいかもしれない気持ちが半分。…たぶん軽めです。




 記事の途中ですけど、御礼を…。

 可亜さん、分絵名美巣多さん、戸二位さん、

 ありがとうございました(*´ω`)

 元気とやる気を頂きました。

 …桜花賞はゴメンなさい(ノω・、)


  キタサンブラック

 ■ 栗東CW(不良)併せ
 【 6F83.8-67.5-53.3-39.7-12.1 】

 3頭併せの外。馬場の外目を3頭並んで馬なりのまま進んで行き、直線で他の厩舎の3頭併せの一団に追いつき内目を通って抜いていきました。丁度抜いていった辺りから強めに追い出され、パートナー2頭に1馬身ほど先着。ゴール直後に緩めましたので、強めに追っている時間はそれほど長くありませんでした。

 管理する清水久詞調教師は「3連勝で臨みますが、今度はマークも厳しくなるでしょうからね。いい状態で競馬に持っていけるよう調整していきます」。

 この馬は前走の最終追い切りが良く見えた1頭で、不気味な気配?を漂わせていました。時計ではなく気配がいいなと思いました。今回はそれに比べると劣る印象ですけど、まだ一週前なので比べるのもお門違いですね。最終追い切りが楽しみな1頭です。

 ちなみに北村Jが騎乗停止のため、今回は浜中Jに乗り替わりです。

 …余談をひとつ。

 私は子供の頃にサブちゃん家の近くでよく遊んでました笑 サブちゃん家から徒歩10分ぐらいのところに住んでいました。エイトプリンス育ちです。そういう意味では地元の星として頑張ってほしい1頭です。


  ブライトエンブレム

 ■ 美浦南W(重)併せ
 【 5F68.3-52.8-40.1-13.5 】

 3頭併せの内。馬場の真ん中を馬なり追走。先行する2頭にコーナーの出口付近で追いつき、直線で馬体を並べて追い抜こうとするも、手綱を絞られて行かせてもらえず笑 最後まで強く追われることはなく、手綱を抑えられたままラストも併入でした。

 一度だけかかる素振りを見せたのが減点材料になりますけど、動きそのものはなかなか良さそうな印象です。

 管理する小島茂之調教師は「中間はこの前の状態をキープしています。今週はウッドで併せ馬をやりましたが、レースを使った上積みも感じられます。この後は週末にちゃんとやれれば当該週は調整程度で良いでしょう。皐月賞では、もうひとつ前の位置から競馬をしても良いかと思います」。

 どうやら最終は軽めの様子。それから後方待機ではなく中団からの競馬を示唆していますね。


  ベルーフ

 ■ 栗東CW(不良)併せ
 【 83.3-67.8-53.2-38.7-11.9 】

 3頭併せの中。馬場の外ラチ沿いを馬なり併走。ラスト1Fは3頭が一杯に追われましたので、なかなか見応えのある追い切りになりました。結果は内のサトノアラジン(4歳1600万下)が1着。1馬身差の2着にベルーフ。クビ差の3着にサトノラーゼン(3歳500万下)でした。

 サトノアラジンには1馬身遅れましたけど、終いの伸び脚は悪くなく、ラスト11.9も評価できます。一週前でこの動きなら良好と言えそうです。

 追い切りで騎乗した戸崎Jは「中間も順調で動き、体調ともに良好。競馬を見る限り難しいところは感じないし、なるべく気分良く走らせたい」。

 この中間からブリンカーを着用しているようです。以前は川田Jが「もう大変です」と言っていた馬。ブリンカー効果で気難しい面が解消されるでしょうか。




 ここまで上位人気になりそうな7頭の追い切りを見てきました。単純に一週前追い切りが一番良く見えた馬はサトノクラウンです。一週前でこの動きなら万全の状態で出走してきそうな気配です。…最終追い切りはこれからですけど。

 ただ私は現時点ではサトノクラウンに重い印を打とうとは考えていません。というのも昨日の記事で、今年の皐月賞のキーワードは「固定概念を捨てろ!!」だと思います、なんてことを書きました。

 思えば先日の桜花賞、過去10年でたった1頭しか馬券にならなかった1~3枠から、2頭が馬券になりました。その背景にはレッツゴードンキ岩田Jの超絶好騎乗でドスローになったこともありますけど、阪神競馬場が外が伸びにくい馬場状態にあったことも要因のひとつです。例年通りの外伸び馬場なら、直線で最内を突いて3着になったコンテッサトゥーレは伸びあぐねて馬券圏内にはこなかったはずです。

 今の中山競馬場は高速馬場。高速馬場ならサトノクラウンより魅力的な馬がいます。高速馬場&一週前追い切りを見て、軸馬候補になり得るとイメージできたのがBです。

 B ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ドゥラメンテでした)

 ※ 伏せた馬名の見方はコチラをご覧ください。

 この馬は血統的には皐月賞向きではありません。昨日の記事ではAを取り上げましたけど、Bの父産駒の皐月賞の成績も【 0.1.1.12 】と、あまり芳しくありません。でも今の馬場なら合いそうですし、一週前追い切りもなかなか良かったです。昨日取り上げたAにしろBにしろ、雨が降って馬場が渋らなければ、上位争いができるはずです。…なんてことを書くと、週末に雨が降ったりするんでしょうね。


 (((;; ゚Д゚))) ォオオオオオオ!!


 先週もご紹介サイトが、

 3連単20点でまた的中を積み重ねています・・


 実際配信された買い目は・・

 4月11日(土)中山10R 湾岸ステークス



 結果は・・
 1着:◎シャドウダンサー
 2着:△マイネルアイザック
 3着:○ダイワリベラル

 馬単(5点)    8,540円的中
 3連複(10点)  4,880円的中
 3連単(20点)  31,890円的中


 20点で3万馬券・・・


 マ━ジ━Σ(o゚Д゚o)━デ━!!!



 上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

 予想の根拠もしっかり書いてあります。


 さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

 無料コンテンツも充実しています!

 皐月賞を含む今週の予想はこちらから

 メルアド登録のみで見ることができるので

 必ず見てみてください。

 ※入会金、年会費永久無料です。


 さらに、無料コンテンツも充実してるので

 チェックしてみてください!

 毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


 【更新コンテンツ(無料)】

 ・ 今週の注目レース

 ・ 的中実績レース回顧

 ・ 無料軸馬情報+買い目

 ・ 無料穴馬情報+買い目

 さらにさらに、今なら、

 期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!



 入会金・年会費0円 会員登録はこちら
 (予想はメルアド登録のみで見れます。)



■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第75回皐月賞2015の消去法データです。 4月19日(日)、 中山競馬場・芝2000M内回り (3歳・G1・定量・Bコース)で行なわれます。 ここでは、G1皐月賞過去31年の成績から 出 ...
皐月賞2015のJRA出走予定・予想オッズ1番人気のサトノクラウンの考察
前走の弥生賞では、 スタートを決めて、4番手からの先行策で追走。 しかし
アンタレスS マルカプレジオ、ここも勢いで差し切りか!
ブログ村 トラコミュ アンタレスS データ分析今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬皐月賞について諸々 今日はアンタレスステークスから 『注目馬』を2頭お届けします。 よろしくどうぞ! マルカプレジオ 近走は2000m中心のレース使ってきとるで 道中のペースに戸惑ったりせんか、やや心配なところはある。 だけど、年齢を重ねて体質がしっかりしてきた感もあり 終いの脚...
皐月賞2015のJRA出走予定・予想オッズ3番人気のドゥラメンテの考察
そして、中一週のローテーションで、重賞レース初挑戦になった、 東京芝1800
皐月賞2015出走予定馬・予想オッズ サトノクラウン・リアルスティール・ドゥラメンテの三つ巴か
2015年4月19日(日)中山11R・皐月賞(芝2000m)netkeiba.comさんによる現時点での皐月賞の予想オッズは以下の通りです。(想定出走馬15頭のみ抽出)サトノクラウン 3.2リアルスティール 3. ...
皐月賞 2015 データ、予想
2015 皐月賞 データ、予想 桜花賞は荒れましたね!! まさかレッツゴードンキが逃げて勝つとは・・・ やはりクラシックは未知数な部分が多いので難しいですよ。 「予想オッズ」 1番人気サトノクラウン3.2倍 2番人気リアルスティール3.3倍 3番人気ドゥラメンテ4.5倍 4番人気ブライトエンブレム7.6倍 5番人気キタサンブラック9.4倍 ...
皐月賞2015のJRA出走予定・予想オッズ6番人気のダノンプラチナの考察
ペースが、 11.9-11.0-12.0-12.4-12.5-12.2-11.3-12.6 レースの上り3ハロン
皐月賞2015のJRA出走予定と予想オッズ【枠順確定】
1枠1番ブライトエンブレム 2枠2番ドゥラメンテ 2枠3番スピリッツミノル 3枠4番ワン
皐月賞2015のJRA出走予定・予想オッズ5番人気のブライトエンブレムの考察
瞬発力を問われる、長い直線も合わない感じです。 前走は、最重要ステップレース
皐月賞2015のJRA出走予定・予想オッズ4番人気のキタサンブラックの考察
逃げる形になりましたが、それでも、2着馬に付けた着差は、 0.5秒差の圧勝で、ゴ
皐月賞2015のJRA出走予定・予想オッズ7番人気のダノンリバティの考察
2回阪神の開幕週で、馬場は絶好のコンディション。 12.9-11.4-11.6-12.3-12.3-1
皐月賞2015のJRA出走予定・予想オッズ【上位人気で決着のサイン】
1枠1番ブライトエンブレム田辺裕信 2枠2番ドゥラメンテM.デム 2枠3番スピリッツミ
皐月賞2015のJRA出走予定・妙味穴オッズで3連単と3連複で勝負!
13時現在の中山競馬場の天候は、小雨。 しかし、雨雲の動きを見ますと、14時以降

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
