--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/04/15 (水)

皐月賞(G1)の予想オッズ。舐められてる馬がいるような…。


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今週はツワリ?が酷くて体調不良のミチこと管理人です。

 今日は病院に行ってきました。

 検査結果は見事オメデタ!!…ではなく、単なる貧血と風邪です笑

 なんだか貧血が酷くて…、吐き気もするし…、ご飯を食べる気になりません。

 ご飯を作るだけでお腹一杯です。

 ただ薬を飲んだら落ち着きましたので、今夜は今週食べそこねた分を含めてガッツリ食べます笑

 で、今日も元気に皐月賞です。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 皐月賞(2015)
 ・ アンタレスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


 今回はまずnetkeibaさんの4月15日(水)現在の予想オッズを見てみます。ケータイからご覧の方、見づらかったらゴメンなさい。


 皐月賞予想オッズ


 やっぱり1番人気はサトノクラウンですかね~。予想オッズではリアルスティールと0.1倍の差でしかありませんけど、実際にはどちらが1番人気になるでしょうか。

 最近はデータ重視の予想をすると失敗することが多いので皐月賞はデータ軽視の予定なんですけど、過去の皐月賞の好走馬を見てみると、その後にマイル~中距離路線で活躍している馬が比較的多いです。皐月賞はスピードがある馬、ダービーは運がある馬、菊花賞はもっとも強い馬が勝つ、なんて言葉もあるように、皐月賞はスピードタイプがセオリーでしょうか。

 過去の皐月賞を振り返ってみると、

 2014年1着のイスラボニータは距離が伸びていいタイプではないですね。フジキセキ産駒ですし、今後は中距離路線での活躍が見込まれます。3着ウインフルブルームもマイルの京都金杯で重賞初勝利をあげました。

 2013年1着のロゴタイプも皐月賞後は1600m~2000mに活路を見出しています。3着コディーノは皐月賞後はパッとせずに亡くなってしまいましたけど、こちらも距離が伸びていいタイプではありませんでした。

 2012年2着のワールドエースはダービーで1番人気に支持されるも4着に敗れ、その後はマイラーズカップで復活勝利をあげました。

 2011年2着のサダムパテックは古馬になってマイル路線を進み、マイルCSでG1初勝利をあげました。


 過去を遡ればまだまだマイル~中距離型の馬が出てきますけど、とりあえずこの辺にして、皐月賞の予想をする上で、軽視できないのがマイル~中距離型の馬だと思います。


 今年の皐月賞の出走馬で、マイル~中距離タイプで好走する馬はどの馬でしょうか。


 最初に名前をあげたいのはサトノクラウンですかね~。

 父マルジュは日本ではあまり馴染みのない種牡馬なので経歴をざっと見てみると、イギリスの3歳マイルG1、セントジェームズパレスステークスの勝ち馬で、イギリスダービー2着の実績もあります。短距離~マイル路線で活躍したラストタイクーン産駒ですので、基本的にはマイル~中距離型の種牡馬ですね。

 サトノクラウンの全姉にはイギリスのスプリントG1チヴァリーパークステークスの勝ち馬ライトニングパールがいます。血統的には距離が伸びていいタイプではないと思われます。

 もちろんサトノクラウンは折り合いに問題のない馬ですから、巷では3冠取るんじゃないの?なんて声も聞かれます。3冠を取るかどうかはともかくとして、血統的にはダービーよりは皐月賞向きでしょうね。


 もう1頭名前をあげたいのは、予想オッズを見て舐められすぎと思ったCです。

 C ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ダノンプラチナでした)

 ※ 伏せた馬名の見方はコチラをご覧ください。

 いや、ほんとに、舐められすぎだと思うんですけどね。前走の敗戦は皐月賞に向けた試走の一戦で、負けたからといって評価を落とす必要はないと思います。ジョッキーは抜け目ない競馬をしますし、皐月賞で好走するためのテスト的な競馬だったように思います。なので前哨戦で敗戦→本番で巻き返しは十分に考えられます。

 肝心の馬のほうはというと、一瞬のキレ味よりは長くいい脚を使うタイプだと思うので、リアルスティールあたりと比べれば皐月賞に合っていそうです。距離が伸びていいタイプでもないので、ダービーよりは皐月賞向きでしょう。皐月賞はマイル~中距離型の馬が好走しやすいG1ですし、デキと枠順が良ければ、ここでも面白い存在だと思います。



 土日各1鞍完全無料予想の『馬スピ特報』は

 見ておいて損はありません。



 『馬スピ特報』とは・・



 ・虎石晃(東スポ記者)

 ・栗山求(血統評論家)

 ・江戸川乱舞(的中率重視の競馬スピリッツ専属予想家)

 ・ハンターX(騎手や馬主との関係が深い予想家)


 上記4人の絞りに絞った解説付き予想を毎週土・日1レースずつ

 完全無料で見ることができるコンテンツです。



 『馬スピ特報』は、4月は下記全4レースを完全無料配信!


 ・4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 ・4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 ・4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 ・4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)


 「競馬で飯を食っている」プロの予想に完全無料で触れてみませんか?


 『馬スピ特報』はメールアドレスのみで見れます

 ※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。


 【
『馬スピ特報』3月4月の実績(完全無料情報)】


 (3月14日)中京記念(G3)

 1万円 ⇒16万2,500 円


 ↓PAT画面




 3月21日、22日は阪神大賞典のゴールドシップの単勝のみ的中でした。。


 (3月28日)日経賞 (G2)

 1万円 ⇒ 2万7,200 円


 ↓PAT画面




 (4月5日)産経大阪杯 (G2)

 1万円 ⇒ 1万9,500 円


 ↓PAT画面





 桜花賞は4人の予想家のうち3人が○か◎を勝ったレッツゴードンキに印を

 付けていましたが、外れてしました。。


 『馬スピ特報』はこのように外れてしまう週もありますが、

 全てが解説付きの予想なので、完全無料でプロの予想家の予想に

 触れる事ができ、みなさん自身の予想力も高まります。


 是非一度『馬スピ特報』を見てみてください。

 『馬スピ特報』は、4月は下記全4レースを完全無料配信!


 ・4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 ・4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 ・4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 ・4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)

 
「競馬で飯を食っている」プロの予想に完全無料で触れてみませんか?


 完全無料です。

 ↓    ↓     ↓     ↓     ↓

 『馬スピ特報』はメールアドレスのみで見れます


 ※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞2015のプレ予想
4月19日(日)に行われる皐月賞2015のプレ予想です。
皐月賞 ダノンリバティ、また岩田劇場か!
ブログ村 トラコミュ 皐月賞 データ分析今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬競馬G1皐月賞を本気で予想する 今日は皐月賞から『注目馬』を2頭お届けします。 よろしくどうぞ! ダノンリバティ 前走も注目しとったが今回も。 スローペースを後方から強襲してきたように 負けはしたけど今後に繋がる内容やった。 ただ、今回の舞台は前走みたいな競馬じゃ苦しいと思うけど 臨機...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。