--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/04/15 (水)

回避馬続出の皐月賞。なんだか波乱の要素が減っていくような…。


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 レース前から話題に事欠かない皐月賞

 アダムスブリッジグァンチャーレも回避になってしまって残念な感じです…。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 皐月賞(2015)
 ・ アンタレスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


 4月15日(水)現在の出走予定馬を改めて見てみます。


 アダムスブリッジ
 アンビシャス
 キタサンブラック
 クラリティスカイ
 グァンチャーレ
 コメート
 サトノクラウン
 シャイニングレイ
 スピリッツミノル
 タガノエスプレッソ
 ダノンプラチナ
 ダノンリバティ
 ドゥラメンテ
 ブライトエンブレム
 ベルーフ
 ベルラップ
 ミュゼエイリアン
 リアルスティール
 ワンダーアツレッタ


 シャイニングレイが左後肢に不安が発生して回避。

 アンビシャスもNHKマイルカップに向かう意向で(おそらく)回避。

 アダムスブリッジも右前脚の挫跖が判明したため回避。

 グァンチャーレも右前脚の挫跖が判明したため回避。


 レース前から波乱になってますね。登録馬19頭中、4頭が回避で、15頭立てのレースになりそうです。頭数が減ったということは、サトノクラウンリアルスティールといった差し馬には捌きやすくなって有利に働きそうです。…至極当然な発想ですね。…ただ高速馬場だと前後が逆転することもありますのでご注意を。

 サトノクラウンは多頭数で前走のような競馬ができるのか、疑問に感じていたんですけど、この頭数だったら多少は競馬もしやすいでしょうね。どちらかと言えば時計の掛かる馬場向きだと思っていて、当日の馬場状態が高速馬場なら或いは…と思っているんですけどね。他の馬に比べれば欠点が少ない馬なので、逆らわないほうがいいでしょうか。

 リアルスティールは頭数が減って捌きやすくなった分、有利に働きそうです。距離延長もプラス。前走はスローの圧倒的不利な状況で2着ですから、改めて能力の高さを確認できました。今回仮にスローになっても、馬は対応できます。馬は。

 ドゥラメンテは頭数以前に折り合いですね。前走は折り合いを欠きましたので、前に壁が作れる枠がほしいところ。好位~中団追走から爆発力のある末脚が使えますので、高速馬場でピッタリ折り合えば後続を封じ込めそうではあります。ただ血統的には中山よりは東京ですね。

 現時点でもっとも軸馬に相応しいと考えているのはやっぱりAですかね。BもCもいいんですけどね。

 A ⇒ 人気ブログランキングへ
 (リアルスティールでした)

 ※ 伏せた馬名の見方はコチラをご覧ください。

 話しは変わって先週お伝えした私のライバル?川奈ゆうさん、何気にこの方「ミス東スポ2015特別賞」というよくわからない肩書きをお持ちの方なんですけど笑 まあでも美人でほんわかした動画予想で男性陣からの人気急上昇中だそうで。女の私でも動画を見ると(*´ω`*)。o○♡ ←こんな感じになります笑 そんな川奈さんの「川奈ゆうのワクワク♪動画予想」は毎週金曜日更新です。今週の予想はたぶん皐月賞笑 メルアド登録のみで無料で見れますので、皐月賞の予想のお供に、それから川奈さんに癒されたい方はどうぞご覧ください。

 ご覧になりたい方はコチラから競馬スピリッツの登録サイトに移動するか、または下記のバナーをクリックして登録サイトに移動してください。メルアド登録後、送られてきたメールに記載されているURLをクリックすればOKです。あとはログインすれば、川奈さんの動画や無料コンテンツが見れます。…私も登録してますけど、無料コンテンツが充実しているので結構役に立ってます。

 ※ 競馬スピリッツの「江戸川さんぽ」と当ブログ「競馬のさんぽ道」はまったくの無関係です笑





■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞2015で稼ぐぞ!枠順確定&単勝予想オッズ編
第75回皐月賞2015の枠順が確定しました。 サトノクラウンが5枠8番、ドゥラメンテが2枠2番、 ブライトエンブレムが1枠1番などとなっています。 ココでは皐月賞過去10年の枠番 ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
