--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/04/16 (木)

皐月賞(G1)の最終追い切り診断。時計も動きも気配も上々。


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 皐月賞の調教診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。

 ※ 水曜追い切り馬のみの掲載です。木曜追い切り馬や気になった点などは、後ほど追記予定です。

 ※ サトノクラウンドゥラメンテ、追記しました。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 皐月賞(2015)
 ・ アンタレスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東CW(不良)併せ
 【 6F81.6-65.2-50.8-37.6-12.0 】

 3頭併せの外。馬場の外ラチ沿いを追走。直線で先行するパートナー2頭に馬なりのまま並びかけ、パートナー1頭(5歳500万下)が一杯に追われて必至に抵抗するも、馬なりのまま悠々と頭差ほど先着(もう1頭のパートナーは早々に脱落)。一週前は物足りない印象でしたけど、最終は時計も動きも気配も上々です。前走時よりも時計もいいですし、この追い切りなら文句ないでしょう。

 追い切り一番馬!
 【皐追】⇒ 人気ブログランキングへ
 (キタサンブラックでした)

 ※ 伏せた馬名の見方はコチラをご覧ください。


 ■ サトノクラウン 美浦南W(重)併せ
 【 4F54.8-39.8-12.6 】

 2頭併せの内。馬場の真ん中を追走。鞍上のルメールJが感触を確かめるだけのような終い重点の追い切りで、パートナー(3歳未勝利)に1馬身ほど先着しました。強めに追われてからの伸び脚は見所十分で、搔き込みの力強さは際立って良く見えます。一週前にもハードに追われて素晴らしい動きを見せていましたし、問題なく力は出せる状態だと思います。


 ■ リアルスティール 栗東坂路(不良)併せ
 【 52.1-37.8-24.5-12.3 】

 2頭併せ。ラスト1Fから一杯に追われてパートナー(3歳未勝利)に3馬身先着しました。一週前は好時計を出しながらも併せ馬で遅れを取りましたので、イマイチすっきりしない追い切りでしたけど、最終でこの動きなら合格点です。この中間は馬体を絞るために攻めの追い切りを消化してきました。それがプラスとなるかマイナスとなるか、当日のパドックの気配は要注目かなと思います。


 ■ クラリティスカイ 栗東P(良)併せ
 【 6F78.2-62.8-49.0-35.7-11.5 】

 2頭併せの内。馬場の外目を追走。大きく先行するパートナー(7歳1000万下)に馬なりのまま並びかけ、馬なりのまま1馬身先着。Wコースが不良馬場だったためかポリトラックでの追い切りでしたけど、動きそのものはなかなか良さそうな印象です。


 ■ ドゥラメンテ 美浦南W(重)併せ
 【 4F56.0-40.2-12.6 】

 3頭併せの外。馬場の7分目を併走。パートナー1頭が先導し、もう1頭が斜め後方からドゥラメンテにプレッシャーをかけつつ追走する実践形式の折り合い重視の調教で、ドゥラメンテは気の悪いところを出さずに我慢が効いていました。鞍上のデムーロJが意識的に仕掛けを遅らせたようなので1馬身ほど遅れましたけど、内容のある追い切りでいいのではないかと思います。一週前にはこの馬らしい迫力のある動きを披露していますし、状態に問題はないと思います。


 ■ ダノンリバティ 栗東坂路(不良)併せ
 【 54.6-39.4-25.5-12.6 】

 2頭併せ。終始安定した走法で、ラスト1Fで一杯に追われてからの伸び脚も上々。3馬身ほど先着しました。時計は不良馬場なのでこの馬にしては大人しめですけど、前走毎日杯の追い切り映像と見比べても、動きそのものは見劣りするものではありません。前走時のデキをキープしているかと思います。


 ■ ベルーフ 栗東P(良)併せ
 【 6F82.2-66.4-52.1-39.0-12.3 】

 2頭併せの内。馬場の外目を追走。馬体が並んでから一杯に追い出されると瞬時にパートナー(4歳1000万下)を突き放し、2馬身ほど先着しました。追われてからの反応も伸び脚も上々で、Wコースの一週前より更に状態をあげてきた印象です。…ただポリトラックですけどね。


 ■ ダノンプラチナ 美浦南W(不良)併せ
 【 5F69.9-54.5-40.1-12.7 】

 2頭併せの内。馬場の外目を追走。2馬身先行するパートナー(5歳1000万下)に馬なりのまま並びかけ、強めに追われて1馬身半ほど先着しました。ゴール板を過ぎてからも暫く伸び続けました。一週前は美坂で微妙な追い切りでしたけど、最終はこの馬本来の動きと言ってよさそうです。


  イマイチ…

 ■ コメート 美浦坂路(不良)単走
 【 59.2-44.3-29.9-15.4 】

 軽めの追い切りなので時計が平凡なのはいいとしても、この中間は二週前も一週前も最終も美坂で終いのラップが甘くなっています。昨年のホープフルステークス2着時は加速ラップが刻めていましたので、そのときと比べるといまひとつかなと思います。


 ■ ベルラップ 栗東坂路(不良)併せ
 【 53.2-38.3-25.0-12.8 】

 時計は及第点ですけど、二週連続で併せ馬で遅れを取っているのが気になります。最終も終いに一杯に追われてからの伸びもいまひとつで、終始馬なりのパートナーに1馬身遅れ。これではイマイチ評価をせざるを得ません。




 今回は重賞級の馬たちですので、なかなか高レベルの追い切りが多かった印象です。

 1頭だけ評価に困ったのがダノンプラチナで、メイチかと言われれば疑問が残ります。まだ良化途上な感じもします。ただ最終追い切りの動きは良かったので、イイネ!評価にしておきます。


 競馬予想って本当に当たるの?

 最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと
 見かける競馬予想会社ってどう思います?


 実は数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…


 結果は当然ハズレました!
  ____
 /     \
 / / ̄ ̄ ̄\丶   クヤシイです!
|/ \  /  丶|
/Y ヽ   ノ   |ヘ
ヒ|    /     |ノ
 丶- (_ノ  - イ
 |丶∈≡∋ /|
 >――――<
/  丶__ノ \


 6万円があれば色んな物が買えただろうに…


 しかし最近になってやたらと

 「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので


 有料の所はパス!
(価値あるものにしか金は出さん!)

 電話番号の出てない会社もパス!


 (入金しても情報が貰えなかった過去の経験を無駄にはせん!)



 で、色々試して実際に安定して稼げたのが
 この3サイト



  ┏┓  ┏━━┓                            ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃                            ┃┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  キタ━━(゚∀゚)━━ !!!! ┃┃┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━━━━━━━━┛┗┛┗┛┗┛┗┛


 稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。


 3サイトともメールで情報を送ってくるタイプなんですが、

 このタイプは自分の好きな時いつでもメールを読めるから非常に便利!


 一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください!

 【皐月賞(G1) アンタレスステークス(G3)の買い目はコチラ!!(メルアド登録のみで見れます♪)】




■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞2015枠順確定
4月19日(日)に行われる皐月賞2015の枠順が確定しました。 リアルスティールは3枠5番 サトノクラウンは5枠8番 ドゥラメンテは2枠2番 ダノンプラチナは8枠15番 皐月賞2015の出走馬と過 ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
