--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/04/16 (木)

皐月賞の枠順が確定。ダノンプラチナ大外8枠15番…。


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 皐月賞枠順が確定しました。

 ダノンプラチナ大外8枠15番…。

 イメージ?していた枠と違います…笑


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 皐月賞(2015)
 ・ アンタレスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


 1枠1番 ブライトエンブレム 田辺裕信
 2枠2番 ドゥラメンテ M.デムーロ
 2枠3番 スピリッツミノル 酒井学
 3枠4番 ワンダーアツレッタ 柴田大知
 3枠5番 リアルスティール 福永祐一
 4枠6番 タガノエスプレッソ 菱田裕二
 4枠7番 キタサンブラック 浜中俊
 5枠8番 サトノクラウン ルメール
 5枠9番 ミュゼエイリアン 柴山雄一
 6枠10番 ベルーフ 戸崎圭太
 6枠11番 ダノンリバティ 岩田康誠
 7枠12番 ベルラップ 三浦皇成
 7枠13番 コメート 嘉藤貴行
 8枠14番 クラリティスカイ 横山典弘
 8枠15番 ダノンプラチナ 蛯名正義


 サトノクラウンは5枠8番。前々走東京スポーツ杯2歳ステークスは出負けして後方からの競馬になりましたので、ゲートに一抹の不安は残りますけど、堀調教師は「ゲート再試験になった馬なので、今日ゲートの確認をしましたが、今はゲートにも不安はありません」。個人的には一番いい枠に入ったと思います。

 リアルスティールは3枠5番。スタートが上手なので枠に左右される馬ではありませんけど、鞍上の意識がどうなのかなと思います。前走スプリングステークスの敗戦理由について福永Jは「状態も良く、自信を持って臨んだが、自分が読み違えたところもあった。キタサンブラックのすぐ後ろのポジションも取れたのに、安全策で外を回ってしまった」とコメントしていました。前走敗戦の教訓を活かせるでしょうか。

 ドゥラメンテは2枠2番。枠についてデムーロJは「内枠は良いけど、この馬はたまに出遅れます。出遅れない場合は内枠が1番良い、出遅れたら外枠が良いです」。気性に問題のある馬ですので、前に壁が作れる内枠はいいと思います。ただし出遅れる可能性もありますので、この枠は危険と隣り合わせになりますね…。堀調教師は「ゲートは練習では完璧。大丈夫だろうと思います」とコメントしていました。

 キタサンブラックは4枠7番。前走スプリングステークスは1枠1番の好枠を活かして勝っただけに、もう少し内枠でもよかったでしょうか。前走の勝利後にサブちゃんは「次、勝ったら(中山競馬場で)歌っちゃうよ!」と言っていましたね笑

 ブライトエンブレムは1枠1番。極端な枠に入りました。枠順発表前に小島茂之調教師は「皐月賞では、もうひとつ前の位置から競馬をしても良いかと思います」と、先行~中団のポジションで競馬をすることを示唆していました。この枠で田辺Jがどう乗るでしょうか。

 ダノンプラチナは8枠15番。枠順発表前に国枝栄調教師は「2000mですからね、コーナーまで距離がありますし、馬場状況にはよると思いますが、あまり馬場が悪くならなければ、真ん中あたりがちょうど良いかなと思います」とコメントしていました。距離延長に不安がある馬ですので、8枠で終始外を回らされるのは歓迎しないでしょうね…。まあ15頭立てなのであまり関係ない気もしますけど…。



 で、いよいよ今週日曜日は皐月賞です。


 15頭立てと、頭数こそ少なくなってしまったものの、

 3戦3勝のサトノクラウン、共同通信杯勝ちのリアルスティール、

 末脚強烈なドゥラメンテなど見ごたえのあるメンバーが揃いました。


 ただ、絶対的な軸馬という馬が存在せず、穴を開けそうな馬も

 何頭かいます。


 意外と馬券を買うとなるとどこから買って良いか悩むメンバー構成なりました。


 そこで参考して欲しいのが競馬スピリッツというサイトの

 目玉コンテンツ『馬スピ特報』です



 『馬スピ特報』とは・・


 ・虎石晃(東スポ記者)


 ・栗山求(血統評論家)


 ・江戸川乱舞(的中率重視の競馬スピリッツ専属予想家)


 ・ハンターX(騎手や馬主との関係が深い予想家)


 上記4人の絞りに絞った解説付き予想を毎週土・日1レースずつ


 完全無料で見ることができるコンテンツです。

 4月は下記全4レースを完全無料配信します。


 ・4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 ・4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 ・4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 ・4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)



 正直、先週の桜花賞はレッツゴードンキに重い印を打ってはいましたが、

 外れてしまいました。。


 ただ、3月は下記レースをバッチリ的中させています。



 (3月14日)中京記念(G3)






 ===========================

 <中日新聞杯の推奨馬とその根拠>

 ◎1ディサイファ
 ○7パッションダンス
 ▲4マイネルミラノ
 △10デウスウルト

 △14ミトラ
 △3ユールシンギング



 昨年のエプソムCで重賞を勝って以降は
 一線級との競馬を選んできた◎ディサイファ。

 今回は最内枠をゲットし、
 ロスのない競馬が期待できる。

 相手関係もやや手頃なここは
 しっかり決めてくるだろう。

 相手は同じディープインパクト産駒の○パッションダンス。
 1Fの距離短縮で一変の余地がある。
 


 <買い目>

 単勝+複勝
 1


 馬単ながしマルチ
 1⇒3,4,7,10,14


 ワイドながし
 1-3,4,7,10,14


 ===========================


 レースはマイネルミラノが逃げて直線ではディサイファが追い上げ・・
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






 見事ディサイファが優勝!

 2、3着にも△デウスウルトと▲マイネルミラノが入着!



 【結果】

 ワイド:1-4(17.6倍)

     4-10(14.9倍)

 W的中!


 単勝、複勝:1(単8.0倍、複2.5倍)

 W的中!


 馬単:1⇒10(40.0倍)

 的中!



 実際のPAT画面(ワイド)↓





 実際のPAT画面(単勝・複勝)↓



 実際のPAT画面(馬単)↓



 恐るべし『馬スピ特報』・・




 この『馬スピ特報』は競馬スピリッツに登録した後、

 ログインすればすぐに見ることができるので

 是非チェックしてみて欲しです。


 
「競馬で飯を食っている」プロの予想家の予想を

 完全無料で見れる機会はなかなかないです。



 さらに、『馬スピ特報』は、4月は下記全4レースを完全無料配信します。


 ・4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 ・4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 ・4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 ・4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)


 是非予想の参考にしてください。

 登録はコチラから

 ※メールアドレス入力後、送られてきたメール内のリンクをクリックして

 登録を完了させてください。


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞 ブライトエンブレムが豪快なマクリで決めるか!
ブログ村 トラコミュ 皐月賞 データ分析今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬アンタレスS データ分析 今日はアンタレスSから『1円も買わん人気馬』と 皐月賞から『信頼の人気馬』をお届けします。 よろしくどうぞ! アンタレスS 三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ ここは前がヤリ合って厳しいレースになりそうやし 人気ほど信頼は置けんと思うで。 ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
