--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/04/18 (土)

アンタレスステークスの反省点&高速馬場で浮上する皐月賞の穴馬候補


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今日のアンタレスステークスの三連単予想はハズレでした(-ω-;)ゴメンナサイ

 個人的には後悔しきりのレース結果でした。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 皐月賞(2015)
 ・ アンタレスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


 1着クリノスターオーはいわゆる「舐められている馬」で、対抗評価にして正解でした。

 2着アジアエクスプレスは内枠で揉まれる競馬になったときにモロさを露呈するかもしれないと考え△評価にしました。ユニコーンステークスでは内枠で惨敗しましたので。

 ただ追い切り記事に書いたように、追い切りの内容は非常に行きっぷりの良いもので、コーナーの出口付近で先に抜け出してパートナーを突き放すというものでした。ほとんどの場合、併せ馬の追い切りは、直線で馬体を並べてそこから先着するという内容が多いです。今回のアジアエクスプレスは、直線に入る前に先に抜け出すという内容。そこから「逃げor番手」の競馬はイメージできたはずなのに、イメージできませんでした(-ω-;) 結果アジアエクスプレスは逃げて2着…。内枠で揉まれてモロさを露呈すると考え△評価にしたことに後悔しきりです。

 本命にしたローマンレジェンドは向こう正面でサミットストーンが下がってきた不利を受けてしまいました。まあこれも競馬。仕方なし…。


 今日の中山芝は相変わらずの高速馬場で、明日の皐月賞は58秒台~59秒台の速い時計決着になるかもしれません。この馬場状態ならマイラーの出番もあると見て、ダノンプラチナEは馬券に入れておきたいと思ってます。

 E人気ブログランキングへ
 (クラリティスカイでした)

 ※ 伏せた馬名の見方はコチラをご覧ください。

 ダノンプラチナEも、枠が微妙ではありますけど、高速馬場で積極的な競馬をすれば、そのまま押し切りも考えられます。特にEは、前売りで2ケタ人気の低評価。追い切りも良かったですし、速い時計決着なら侮れないと思っていますけど、どうでしょうか。


 いよいよ明日は皐月賞です。


 15頭立てと、頭数こそ少なくなってしまったものの、

 3戦3勝のサトノクラウン、共同通信杯勝ちのリアルスティール、

 末脚強烈なドゥラメンテなど見ごたえのあるメンバーが揃いました。


 ただ、絶対的な軸馬という馬が存在せず、穴を開けそうな馬も

 何頭かいます。


 意外と馬券を買うとなるとどこから買って良いか悩むメンバー構成なりました。


 そこで参考して欲しいのが競馬スピリッツというサイトの

 目玉コンテンツ『馬スピ特報』です



 『馬スピ特報』とは・・


 ・虎石晃(東スポ記者)


 ・栗山求(血統評論家)


 ・江戸川乱舞(的中率重視の競馬スピリッツ専属予想家)


 ・ハンターX(騎手や馬主との関係が深い予想家)


 上記4人の絞りに絞った解説付き予想を毎週土・日1レースずつ


 完全無料で見ることができるコンテンツです。

 4月は下記全4レースを完全無料配信します。


 ・4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 ・4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 ・4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 ・4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)



 正直、先週の桜花賞はレッツゴードンキに重い印を打ってはいましたが、

 外れてしまいました。。


 ただ、3月は下記レースをバッチリ的中させています。



 (3月14日)中京記念(G3)






 ===========================

 <中日新聞杯の推奨馬とその根拠>

 ◎1ディサイファ
 ○7パッションダンス
 ▲4マイネルミラノ
 △10デウスウルト

 △14ミトラ
 △3ユールシンギング



 昨年のエプソムCで重賞を勝って以降は
 一線級との競馬を選んできた◎ディサイファ。

 今回は最内枠をゲットし、
 ロスのない競馬が期待できる。

 相手関係もやや手頃なここは
 しっかり決めてくるだろう。

 相手は同じディープインパクト産駒の○パッションダンス。
 1Fの距離短縮で一変の余地がある。


 <買い目>

 単勝+複勝
 1


 馬単ながしマルチ
 1⇒3,4,7,10,14


 ワイドながし
 1-3,4,7,10,14


 ===========================


 レースはマイネルミラノが逃げて直線ではディサイファが追い上げ・・
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






 見事ディサイファが優勝!

 2、3着にも△デウスウルトと▲マイネルミラノが入着!



 【結果】

 ワイド:1-4(17.6倍)

     4-10(14.9倍)

 W的中!


 単勝、複勝:1(単8.0倍、複2.5倍)

 W的中!


 馬単:1⇒10(40.0倍)

 的中!



 実際のPAT画面(ワイド)↓





 実際のPAT画面(単勝・複勝)↓



 実際のPAT画面(馬単)↓



 恐るべし『馬スピ特報』・・




 この『馬スピ特報』は競馬スピリッツに登録した後、

 ログインすればすぐに見ることができるので

 是非チェックしてみて欲しです。


 
「競馬で飯を食っている」プロの予想家の予想を

 完全無料で見れる機会はなかなかないです。



 さらに、『馬スピ特報』は、4月は下記全4レースを完全無料配信します。


 ・4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

 ・4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

 ・4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

 ・4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)


 是非予想の参考にしてください。

 登録はコチラから

 ※メールアドレス入力後、送られてきたメール内のリンクをクリックして

 登録を完了させてください。


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
