--/--/-- (--)


ホーム
2015/04/19 (日)

皐月賞(G1)の三連単予想 : ◎ リアルスティール


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 日曜中山11R、皐月賞の予想です。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 皐月賞(2015)
 ・ アンタレスS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


 ◎ リアルスティール
 〇 E ⇒ 人気ブログランキングへ
 (クラリティスカイでした)
 △ ダノンプラチナ
 △ サトノクラウン
 △ ドゥラメンテ
 △ キタサンブラック
 △ ブライトエンブレム
 △ ミュゼエイリアン


 ※ 伏せた馬名の見方はコチラをご覧ください。


 ウチの予想の買い目は「三連単軸2頭マルチ」が基本ですから、レースごとに3着までに来るであろう軸馬2頭を選び出す作業を毎週やっているわけですけど、当初は皐月賞はリアルスティールドゥラメンテが軸馬2頭の最有力候補であると考えていました。ただ各馬の検証をやっていくうちに、サトノクラウンが欠点の少ない馬であることに気づきました(弥生賞の段階で気づけよって感じですけど笑)。まあサトノクラウンだけではないですね。人気どころから人気薄まで、軸馬候補は何頭か出てきました。

 結局のところ今年の皐月賞の予想のポイントは高速馬場で、それは月曜日から記事にしてきましたけど、今年は高速馬場でディープインパクト産駒の皐月賞馬が誕生する年だという結論です。


 ◎リアルスティールは、本命候補があれこれ変わる中、予想が一周して結局またリアルスティールに戻ってきた感じで笑 この馬については多くは語る必要もなく、前走も前々走も評価できる内容でした。鞍上も前走の敗戦を糧にしてくれると信じての本命です。ゲートが上手な馬ですので、今回は後方に下げずに中団あたりのポジションを確保するのではないかと予想します。…そんな期待をしてはいけないジョッキーなのかもしれないですけど、とりあえず「ユーイチ差せーっ!!」って叫ぶ準備はしておきます。

 〇は大穴です。この血統は皐月賞向きではないですし、近年の皐月賞は比較的堅い決着になっていますけど、今回は高速馬場重視で過去のデータや傾向は軽視します。芝1800mや芝1600mの持ち時計がメンバー中最速であることから、今の中山の高速馬場にもっとも合うのはおそらくこの馬です。3走前にキビシイ流れで番手の競馬をして完勝しているように、高速馬場で自然とペースが速くなりそうなここでは持ち味を活かしやすい展開になると思われます。前走は休み明けで稍重馬場での敗戦で、ジョッキーも途中で諦めたフシがあります。今回は叩き2戦目で追い切りを見る限り状態は上昇していますので、この条件下では前走負けた相手に逆転は可能だろうと思います。

 △ダノンプラチナは2歳王者で6番人気(前売り)は随分と低評価だなと。まあ前走がアレでしたし、距離が懸念されているんでしょうけど、この馬は前走のようなスローの瞬発力勝負では分が悪く、ペースが流れて持続力勝負になったときに力を発揮するタイプだと思います。今回は高速馬場で自然とペースが速くなり、4角からのヨーイドンではなく、3角からの持続力勝負になるはず。またペースが速くなれば折り合いもつきやすいです(この馬はテンションが上がりやすいタイプで折り合いを欠く危険性があります)。大外枠なので蛯名Jがどう乗るかですけど、馬場も馬場ですので、無理に控えたりはしないでしょうね。

 △サトノクラウンは欠点の少ない馬ではありますけど、2走前の東スポ杯でも前走の弥生賞でも威張れるほどの相手を負かしたわけではなく、また現在の中山の高速馬場でも稍重馬場の弥生賞と同じパフォーマンスが発揮できるのか、その辺りに疑問を感じています。…と言うのは小さな疑問でしかなく、アッサリ勝ってもおかしくない馬ではありますけど、東スポ杯のように出負けする可能性もある、かもしれません。

 △ドゥラメンテは狂気と隣り合わせの馬で、出遅れる可能性もありますし、折り合いを欠く可能性もあります。母系は中山向きではありませんので、皐月賞よりはダービー向きだと思いますけど、ダービーに出走するためにはここで4着以内に入って権利を取りたいと陣営は考えているはず。末脚の爆発力は言うまでもなく1番ですね。後続を千切って勝つ馬がいるとすればコレでしょうか。

 △キタサンブラックは買い目に入れる予定はありませんでしたけど、追い切りが抜群に良かった馬なので軽視できなくなりました。実質スローしか経験していませんので、淀みない流れになったときに対応できるのか疑問ですけど、想像以上に強い馬である可能性も否めません。サブちゃんの馬がG1勝利となれば、何かと盛り上がっていいですね。

 △ブライトエンブレムは2頭の皐月賞馬を輩出しているネオユニヴァース産駒。いかにも中山向きではありますけど、今年の高速馬場はマイナスか…、と考えていましたけど、母は秋華賞馬ブラックエンブレム。高速馬場に対応できない血統ではないですし、1枠1番で田辺Jがどう乗るのかサッパリ読めませんので、押さえは必要かなと。

 △ミュゼエイリアンは人気薄の先行勢の前残りに警戒するならコレかなと。前走毎日杯は番手の競馬をした中で唯一馬券になった馬、というか、番手の競馬で勝った馬。力をつけてきた印象で、軽視はできません。


 買い目は◎〇-△の三連単軸2頭マルチ36点です。


 ※ 予想とは関係なしにダノンプラチナの単複を買う予定です。



 無料コンテンツ内にて発表されている

 『今週の注目レース・注目馬(3頭)』は

 良く的中してくるので、見ておいて損はないです!


 特にG1に強く
G1

 ・フェブラリーステークスのコパノリッキー(1番人気1着)

 ・高松宮記念のエアロヴェロシティ(4番人気1着)

 ・桜花賞のレッツゴードンキ(5番人気1着)

 と、3戦3勝!

 …結構すごいよね(*´ω`)


 ☆今週の注目馬☆



 ◆4/19(日)中山11R皐月賞(G1)


 ・サトノクラウン


 無傷の4連勝での1冠奪取へ、鞍上ルメールは魅力的。


 ・リアルスティール


 スプリングSは不覚をとるもその決め手は見劣らない。


 ・●●●●●●


 自分の型が完成しているだけに怖い。ここはアノ策に出る。



 ●●●●●●は果たしてどの馬か??????


 ●●●●●●はこちらで今すぐチェック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)


 予想については

 「 買い目 」+「 買い目の根拠 」がしっかりと記載!!

 さらに、その他の無料コンテンツも充実してるのでぜひチェック!!


 【無料コンテンツ】

 ・今週の注目レース

 ・的中実績回顧

 ・軸馬情報

 ・穴馬情報

 ↓ ↓ ↓ ↓
(高的中の無料コンテンツはこちらからメールアドレスのみ(無料)で見れます!)




■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞2015予想(中山芝2000m)
2015年4月19日(日)中山11R・皐月賞(芝2000m)の予想です。1 ブライトエンブレム 57 田辺裕信2 ドゥラメンテ 57 M・デムーロ3 スピリッツミノル 57 酒井学4 ワンダーアツレッ ...
皐月賞2015の予想
にほんブログ村トラコミュ 皐月賞(2015)皐月賞 データ分析 アンタレスS(2015)アンタレスS データ分析 まいど~スリーエフです 皐月賞2015の予想です 近年の皐月賞傾向です ...
【「皐月賞」 競馬予想2015】◎ワンダーアツレッタ。若葉S組って過去実績で高配当に絡んでるんですよねー。_対抗にクラリティスカイ。東京マイルの2歳コースレコードホルダー。狙い目。_
皐月賞。 さっそく、 予想と短評です。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ④ ワンダーアツレッタ    「絶好調。気合が入っていい感じ。」と河内師。過去、若葉S組は穴に絡んでるんだよな~。    この1週間、媒体越しに色々伝わる河内師のコメントから密かな自信が感じら…
第75回皐月賞(GⅠ)最終決断
アンタレスS・・馬連、3連複的中! 皐月賞・・◎ダノンプラチナ
皐月賞2015の予想
4月19日(日)に行われる皐月賞2015の予想です。 皐月賞の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。
第75回 皐月賞(GI) 予想
競馬ブログ村 トラコミュ 皐月賞(2015) 皐月賞2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 過去記事 CMの若武者と我武者羅から気になる馬 クラリティスカイ CMの鎧から気になる馬 コメート 軸決定!(只今放送中のテレビ番組&CMから最も気になる馬から) スピリッツミノル ダノンプラチナ ダノンリバティ 過去記事(読馬裏2) クラリティスカイ ...
皐月賞 予想確定
ブログ村 トラコミュ 皐月賞 データ分析今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬 中山11R 皐月賞(G1) 芝2000m 本命馬 人気ブログランキングへ 成長した今、脚質面からこの舞台はドンピシャのように思う。 エリート撃破もあるんやないか。 ○ブライトエンブレム ▲サトノクラウン △ドゥラメンテ △リアルスティール △ダノンリバティ △ダノンプラチナ ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
