--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/04/19 (日)

ドゥラメンテの凄まじい破壊力に圧倒されました( ノД`)


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今日の皐月賞、予想はハズレでした(-ω-;)ゴメンナサイ

 ラスト1Fまでは夢が見れたんですけどね…( ノД`)


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 皐月賞(2015)
 ・ 読売マイラーズC(2015)
 ・ フローラS(2015)
 ・ 福島牝馬S(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!


 ◎ リアルスティール
 〇 クラリティスカイ
 △ ダノンプラチナ
 △ サトノクラウン
 △ ドゥラメンテ
 △ キタサンブラック
 △ ブライトエンブレム
 △ ミュゼエイリアン


 本命のリアルスティールは2着。前走スプリングステークスで消極的な騎乗をして叩かれた福永Jですから、その敗戦を糧に無理に下げたりせず出たなりの競馬をしてくれました。個人的には”皐月賞向き”のいい騎乗をしてくれたと思います。ただ1頭、モノが違う馬がいましたけど…。

 この馬は追い切りなんかを見てもまだパワーが足らない印象を受けますし、若駒らしいやんちゃな一面を見せることもあります。本格化するのはもう少し先だと思いますので、そういった意味でも先々が楽しみな1頭です。


 対抗のクラリティスカイは5着。ハナを切りましたね。前半後半のペースバランスは【 59.2-59.0 】で、先週の桜花賞のレッツゴードンキのようなドスローではありませんでしたけど、たまにノリちゃんが見せる絶妙の逃げだったと思います。実際に番手の競馬で最後まで着いて来れたのはリアルスティールキタサンブラックの2頭だけで、あとは馬郡に沈んでしまいました。

 10番人気の馬を対抗評価にしたのは無謀な賭けではなくて、勝算があってのものでした。逃げるとは思っていませんでしたけど、番手で競馬するだろうから枠は外でも問題ないと思いましたし、3走前のいちょうステークスのレコード勝ちの競馬が高速馬場の皐月賞にリンクすると考えました。高速馬場ならマイラーでも距離は持ちますし、この馬は番手の競馬である程度速いペースになっても最後までいい脚が使えます。ラスト1Fではリアル、キタサン、クラリティで「きたーっ!!」と思ったんですけどね。今日は「ユーイチ差せーっ!!」てはなく「後続差すなーっ!!」でした笑 結果的にはゴール前で脚が止まりましたので、今後はマイル路線でしょうか。乗り方ひとつで2000mでも問題ないと思いますけど、どうでしょうか。


 1着ドゥラメンテはいろんな意味で破壊的な競馬をしました。最終的にはゲート難と気性難と中山が合いそうもないこと、まあ何かと不安要素が多かったので△評価にしましたけど、ゲートは若干の出負けで道中は後方3番手からの競馬。ただ今日は折り合いを欠くようなことはなく、3角直前からポジションを押し上げ問題の4角へ。


 ↓4角の”破壊王”のパトロールビデオです。ケータイからご覧の方は見られないかもしれません。ゴメンなさい。


 


 まあこれによってM.デムーロJは4月25日(土)から5月3日(日)まで9日間の騎乗停止になりました。天皇賞春はアウトです…。

 にしても直線の爆発力は恐ろしいほどです。全体的に見れば完全にリアルスティールの競馬だったのに、直線の破壊的な末脚だけで勝利をもぎ取ってしまいました。…冷静に見れば勝負どころは3角直前にあって、ここでデムーロJが意識して前に進出を開始したことがリアルスティールを捕らえきるまでに至りました。4角も決して褒められたモノではありませんけど、内がダメだと判断して即座に外に進路変更するあたり、さすが外人Jだなと。日本人Jならここまで大胆な騎乗はできないでしょうね。…もちろん落馬に繋がる恐れがありますので、褒められたモノではありませんけど。


 個人的に残念だったのはダノンプラチナです。要所で折り合いを欠き、理想的な競馬とは程遠い競馬になってしまいました。折り合いさえ問題なければ2000mでも持つと思いますけど、折り合いを欠いたら勝負になりません。気性的な意味では現状ではマイルがベストでしょうか。11着、惨敗です。


 1番人気サトノクラウンは出負け…。まあサトノクラウンドゥラメンテはゲートに不安がありますので、その辺りも△評価にしたひとつの要因でもあります。結果的には4角で同厩のドゥラメンテが外に膨らんだ不利を受けて6着。その不利がなくてもドゥラメンテとの末脚の差は比べるまでもなく…。まあこの馬に限らず、どの馬もドゥラメンテの破壊力に圧倒されましたね。


 予想はハズレてしまいましたけど、今回は不安要素の少ない馬を選んでなおかつ妙味も狙ってみました。クラリティスカイは人気以上に走っているように、ここでは人気の盲点になっていましたし、適正面から馬券圏内は十分にある1頭でした。ラスト1Fまでは夢が見れましたけど、結果5着で予想が外れたら意味がありません(-ω-;)ゴメンナサイ

 また来週、福島牝馬ステークスフローラステークスマイラーズカップで出直します。



これを知ればあなたも絶対に納得!



当たる理由を知っていれば

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

穴馬”も当然の様に当たります

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

堅いか荒れるか両極端!!



クラシックの第2戦オークスのための

大切な前哨戦



フローラステークス(G2)

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★



フローラステークスは


 
 『堅く決まるか荒れるか両極端!!



そう言われてますが・・・



今年はどうなるのか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



プロ予想家ならではの観点から、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


フローラステークスの“穴馬”“鉄板馬”予想を無料で大公開します♪



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


フローラステークスの穴馬はコチラ





◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○





フローラS(G2)を丸裸にしてお届け!



今年のフローラSは見逃し厳禁!“大損”しますよ!?



高配当の確率が激高!!

フローラSの“穴馬”の獲り方を無料で公開♪



豊富なコンテンツであなたの競馬を

一味違うものにします!


フローラステークス(G2)の予想をこちらで無料公開





◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○▲◎○






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

“無数”の的中を“無料”で届ける事を約束

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



約束というからには絶対に約束は守ります。



約束を破った際には、

針千本でも万本でも一気飲みしましょう。





“あなたと100%の信頼を築き上げる”



そのために、無料で的中を届ける事が必要だと

私達は感じています。



「あなたの求めにパーフェクトで応えたい」



そう思うからこそ、



━━━━━━━━━━━━━━━━━━

気の済むまで“無料”で使ってください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓ ↓ ↓

あなたも必ず知っている有名予想家が、

価値のある予想”をお届けします。

"価値のある予想"はコチラ


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
