--/--/-- (--)


ホーム
2015/04/21 (火)

ウチの三連単予想はたまーに当たります


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今日は当ブログの的中実績の話。

 最近は過去の予想記事のアクセス数が結構多いんですよね。

 当ブログの予想はどれだけ当たっているのか、それをご覧になる方が多いみたいで。

 最初に断っておきますけど、ウチの予想は的中率が低めです。あまり当たりません。

 まあ隠すものでもないですので、実際にどれだけ当たってどれだけ外しているのか、過去の予想結果を一覧にしてみました。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 読売マイラーズC(2015)
 ・ フローラS(2015)
 ・ 福島牝馬S(2015)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)
 ・ 今週の重賞All in One!


 ウチの予想は三連単予想です。〇が三連単的中、●が三連単不的中、馬連とか三連複のみ的中は不的中扱いです。

 ※ ブログ開始当初は馬連や三連複も買い目に入れていました。現在はほぼ三連単のみです。


 ■ 1月

 〇 ニューイヤーステークス
 ● 京成杯
 ● 日経新春杯
 ● 京都牝馬ステークス
 ● アメリカジョッキークラブカップ
 ● 東海ステークス


 ■ 2月

 ● 根岸ステークス
 ● シルクロードステークス
 〇 エルフィンステークス
 ● きさらぎ賞
 ● 東京新聞杯
 ● クイーンカップ
 ● 京都記念
 ● 共同通信杯
 〇 ダイヤモンドステークス
 ● フェブラリーステークス
 ● 小倉大賞典
 ● アーリントンカップ


 ■ 3月

 ● 中山記念
 ● 阪急杯
 ● チューリップ賞
 ● オーシャンステークス
 ● 弥生賞
 ● 大阪城ステークス
 ● 中日新聞杯
 ● フィリーズレビュー
 ● 中山牝馬ステークス
 ● フラワーカップ
 ● ファルコンステークス
 ● 阪神大賞典
 ● スプリングステークス
 ● 毎日杯
 〇 日経賞
 ● マーチステークス
 〇 高松宮記念


 ■ 4月

 ● コーラルステークス
 ● 産経大阪杯
 ● ダービー卿チャレンジトロフィー
 〇 ニュージーランドトロフィー
 〇 阪神牝馬ステークス
 ● 桜花賞
 ● アンタレスステークス
 ● 皐月賞


 こうやって改めて見るとハズレばかり(-ω-;) 怒涛の黒丸ラッシュです。そう簡単に三連単は当たりませんね。

 ただ三連単は一発の破壊力がありますから、これでも回収率はプラスなんですよね。ウチは的中率ではなく回収率で勝負しているブログです!!重要なのは回収率です!!なんて言うつもりもなくて、一応的中率も高める努力はしてるんですけどね…笑

 まあウチの予想のメリットをあげるとすれば、基本は三連単36点予想ってとこですかね。比較的少ない点数でやってますので、ローリスクハイリターンな予想です。だからこれだけ外しても、回収率はプラスを維持できています。10レースに1レース360倍が当たればトントンですし、10レースに1レース500倍が当たればプラスになります。

 もし的中率をあげるのだったら100点とか200点予想にすればいいんでしょうけど、それだとハイリスクハイリターンになってしまいます。外したときのダメージが大きくなってしまいます。それはあまり好ましくないです。

 実際に私の一日の馬券購入資金は1万円とか2万円とかその程度です。パットにウン十万あっても一日に1万2万で遊んでいます。なので1レースで三連単100点とか買うことはほとんどないです。競馬で儲けようって気持ちはありますけど、競馬で生計を立てようとか、そこまでのことは考えたこともないです。

 そんなわけでウチの予想は比較的少額で競馬を楽しむライトな競馬ファン向きの予想ですね。ガッツリ馬券を買う人向きではないです。

 またもしウチの予想通り馬券を購入してくれる方がいるのでしたら、1レースで結果を求めるのではなく、長い目で見てくれる人向きの予想です。一応ブログを開始した今年の1月15日以降、毎月プラス収支が続いてます。4月は既にプラス収支確定なので、もう当たらないかもですけど笑

 ついでにぶっちゃけると、競馬予想ブログで三連単予想のみでやっているのは良くないと思っています。というのもアクセス数を稼ぐのであれば、単複のみの予想や馬連ワイド、三連複予想で的中連発を謳ったほうがいいです。ウチみたいにたまに的中!!ではアクセス数は稼げません。

 でも私、予想家でもなんでもなく単なる競馬ファンですし、競馬ファンが趣味で競馬予想をやっていますので、夢はでっかく三連単!!でもいいのではないかと、比較的少数点の三連単予想で一発を狙う競馬ブログがあってもいいのではないかと思います。まあ回収率が落ち込んできたら券種を変えようとは思ってますけど、プラス収支が続いているうちは三連単予想を続けます。


 初予想のニューイヤーステークスから先日の皐月賞までの総投資額、総回収額は以下の通りです。


 総投資額:141,600円
 総回収額:396,460円

 ※ 100円で購入した場合の金額です。


 回収率は279%。



 無料コンテンツ内にて発表されている

 『今週の注目レース・注目馬(3頭)』は

 良く的中してくるので

 見ておいて損はないです!



 特にG1に強く、G1は

 ・フェブラリーステークスのコパノリッキー(1番人気1着)

 ・高松宮記念のエアロヴェロシティ(4番人気1着)

 ・桜花賞のレッツゴードンキ(5番人気1着)

 ・皐月賞のリアルスティール(2番人気2着)

 と4戦3勝!


 さらに先週のアンタレスステークスでは、注目馬として挙げた3頭が

 ・クリノスターオー(6番人気1着)

 ・アジアエクスプレス(1番人気2着)

 ・ナムラビクター(2番人気3着)

 と1~3着まで独占しました!




 ☆今週の注目レース・注目馬☆



 ■4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)



 ・オメガハートロック


 メンバー随一の重賞勝ち馬が休み明けを使って上昇中。


 ・フィロパトール


 昨年のこのレース3着の福島巧者は休み明けでも軽視できない。


 ・●●●●●●


 前走不満残るが一度使った上積みあれば強豪との経験活かしたい。




 ■4/26(日)京都11R マイラーズカップ(G2)



 ・ダノンシャーク


 マイルCSを勝った舞台で58kgでもG1馬の貫禄を見せたいところ。


 ・フィエロ


 京都巧者が絶好の舞台で今年の飛躍を誓う。まずはダノンに雪辱を。


 ・●●●●●●


 休み明けこそ妙味あり。高速馬場になれば持ち前のスピードで一発も。





 ■4/26(日)東京11R フローラS(G2)



 ・ディアマイダーリン


 東京実績有、重賞実績有、なんとかオークスの切符を掴みたい。


 ・マキシマムドパリ


 勝ちきれない競馬が続くが相手なりに鋭い末脚が武器。東京向く。


 ・●●●●●●


 前走敗因は重馬場と明確。持ち前の決め手を活かし樫への切符を掴む。




 ●●●●●●は果たしてどの馬か??????


 ●●●●●●はこちらで今すぐチェック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
 
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)




 予想については


 「 買い目 」+「 買い目の根拠 」


 がしっかりと記載!!


 さらに、その他の無料コンテンツも充実してるのでぜひチェック!


 【無料コンテンツ】


 ・今週の注目レース

 ・的中実績回顧

 ・軸馬情報

 ・穴馬情報


 ↓ ↓ ↓ ↓
 
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)



■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
