--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/04/24 (金)

ダノンプラチナ…ダービー回避か~


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 久々にディープインパクト産駒ネタで記事を書こうかなと。

 ダノンプラチナがダービーを回避して春は全休だそうです。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 日本ダービー(G1)
 ・ 読売マイラーズC(2015)
 ・ フローラS(2015)
 ・ 福島牝馬S(2015)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)
 ・ 今週の重賞All in One!


 まあ2000mの皐月賞では折り合いを欠くところもありましたし、2400mのダービーでは気性的な意味でより難しいレースになることは確かですけど、阪神芝1600mの2歳王者がダービーに出走しないのは残念ですね。

 この馬は調教映像を見ているとドゥラメンテと同じ気性的な危うさを感じる馬で、スプリングステークスの最終追いきりは狂気を全面に放出していました。能力は一級品ですから、気性面での成長があるといいんですけどね。

 管理する国枝調教師は「残念だが、ダービーは自重することにした。将来がある馬なので今春は休ませて、しっかり馬体調整を図りたい。復帰は状態を見ながら決めたいが、夏か秋になるでしょう」。

 皐月賞の敗因として折り合い以外に考えられるのが、調整がうまくいかなかったのかな~なんて今になって思ったりします。

 この中間はトモのパワーアップのために坂路を取り入れていましたけど、ダノンプラチナが最後に坂路に入ったのが昨年の11月12日。ベゴニア賞の二週前追いきりが坂路でした。それ以降は坂路には入らず、朝日杯FSもスプリングステークスもトラックのみでの追いきりで、スプリングステークス後の4月1日から再び坂路に入るようになりました。

 皐月賞の一週前追いきりは不良の坂路で強めに追われ、ラストに脚が鈍りましたので「イマイチだな~」なんて思ったりもしました。その辺りは追いきり記事にも書きましたけど、個人的にはあの一週前追いきりがどうも引っ掛かります。最近の美浦の坂路は非常に時計の掛かるタフな馬場でしたので、ダノンプラチナには合っていなかったのかもしれません。それで調子を崩したのかもしれない、なんて安易な妄想をしています。

 何れにしても今後は天皇賞秋で復活勝利!! もしくはグラスワンダーみたいに有馬記念で復活勝利!! なんてことになると個人的には嬉しくもあります。2歳王者で終わってほしくない馬ですし、マイラーで終わってほしくない馬です。まあまだ3歳の春ですから、今後の成長に期待です。


 話は変わって今週は福島牝馬ステークス、マイラーズカップ、フローラステークスの3つの重賞があります。それぞれ追いきり記事を更新しましたので、予想の参考にして頂ければと思います。

 ・福島牝馬ステークス
 ・マイラーズカップ
 ・フローラステークス

 そして今日は金曜日。私のライバル?競馬スピリッツの川奈ゆうさんの「川奈ゆうのワクワク♪動画予想」が更新される日です。

 前回の皐月賞の予想動画はお色気を全面に押し出していました(/▽\*) 今後はそっち路線で売り出すのでしょうか(-ω-;)ワタシBデス… 肝心の予想のほうも、4頭予想で見事的中でした(。・ω・)ヤルネ

 川奈さんのこれまでの予想は、

 産経大阪杯…的中
 桜花賞…ハズレ
 皐月賞…的中

 私の予想は…(-ω-;)ウゥ

 川奈さんの予想動画はメールアドレス登録のみで無料で見れます。こちらから競馬スピリッツの登録サイトに移動して、メールアドレスを登録してください。すぐにメールが送られてくるので、メール内のURLをクリックすれば登録完了です。

 今週は川奈さんとW的中といきたいところ( -ω-)

 

■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
