--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/01/18 (日)

日経新春杯(G2)の予想 - 2015


 日曜京都11R日経新春杯(G2)の予想です。

 昨日の京都競馬場は降雪の影響もあって、前残りが多かったですね。今日はどうかな。

人気ブログランキングへ
 - プロフィール欄に掲載してあります 現在220位前後 -
〇 タマモベストプレイ
▲ アドマイヤフライト
△ ダコール
△ アドマイヤデウス
△ ホーカーテンペスト
△ サトノノブレス
☆ コウエイオトメ

 京都芝2400mで◎の素質開花に期待。父●●●産駒の過去5年分の芝の勝率は6.1%、複勝率17.2%。これを京都芝2400mに限定すると勝率12.5%、複勝率31.3%と2倍に跳ね上がります。正直枠がちょっと微妙だけど、人気もないことだし、穴党には魅力的な1頭。

 〇タマモベストプレイは父フジキセキの京都芝2400mの種牡馬成績が優秀で、過去5年の連対率が50.0%(7/14)あります。これに4歳以上という条件を加えると連対率が71.4%(5/7)に。ハンデ差を除けば何もかも◎に勝っていて、こっちを本命にしたほうが的中率は高まるけど、人気を嫌って〇。

 ▲アドマイヤフライトは昨年の2着馬で、休み明けも鉄砲が効くので問題なし。でも今回は追い切りが十分とは言えないです。そのへんがどう響くか。

 京都で安定のディープ産駒はサトノノブレス以外みんな外枠に集まってしまって残念…。サトノノブレスはハンデ58キロだし1番人気だし押さえまで。これで勝たれたら仕方ない。

ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。