--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/04/28 (火)

天皇賞春の予想オッズ。近年大不振の1番人気に支持されるのはキズナ?アドマイヤデウス?


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今日の東京某所は暑かったですね。

 我が家の室温は28℃もありました。

 でも窓を開ければ風が心地良いですし、今が一番いい季節ですね(*´ω`)


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 天皇賞・春(2015)
 ・ 青葉賞(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)


 今回もnetkeibaさんの予想オッズを見てみます。ケータイからご覧の方、見づらかったらゴメンなさい。


 2015天皇賞春予想オッズ


 1番人気がアドマイヤデウス…。1番人気がアドマイヤデウス…。1番人気がアドマイヤデウス…。

 あくまで現時点の予想オッズではありますけど、1番人気はキズナではないんですね。

 ゴールドシップは5番人気…。フェノーメノは6番人気…。妥当なところなんでしょうか。もう少し人気になってもいいと思いますけど。

 近年の天皇賞春は波乱傾向で、1番人気の成績は壊滅的です。1番人気で勝ったのは9年前のディープインパクト(*´ω`)が最後で、それ以降の1番人気は期待を裏切っています。

 過去10年の1番人気の着順を見てみると…

 2005年:リンカーン …6着
 2006年:ディープインパクト …1
 2007年:アイポッパー …4着
 2008年:アサクサキングス …3
 2009年:アサクサキングス …9着
 2010年:フォゲッタブル …6着
 2011年:トゥザグローリー …13着
 2012年:オルフェーヴル …11着
 2013年:ゴールドシップ …5着
 2014年:キズナ …4着

 1番人気で馬券になったのは、ディープインパクト(1着)とアサクサキングス(3着)の2頭のみ。

 近3年はオルフェーヴルが単勝1.3倍で11着。ゴールドシップ1.3倍で5着。キズナ1.7倍で4着と、単勝1倍台が馬券圏外に消えています。

 ……私事ですけど、昨年はキズナの1着固定の三連単を買っていて、直線で「ユタカ差せーっ!! …ってダメか、でも三連複ゲット…!!??」…と思ったら内からホッコーブレーヴに差されました(-ω-;)ウゥ

 まあ1番人気が大不振のレースです。データを重視するなら1番人気は疑ってかかったほうが良さそうです。

 今年の1番人気は最終的にはキズナになると思うんですけど、どうなるでしょうか。…とりあえずキズナになると仮定して、正直キズナには不安要素がいくつかあります。もっとも不安に感じる要素は追い込みの脚質ですね。

 天皇賞春は4角後方大外ぶん回しではなかなか前を捕らえきれないレースです。キズナが勝つとしたら3角手前からポジションをあげて4角で最低でも10番手以内にいないとキビシイと思います。今の京都は高速馬場ですし、位置取りや内外の差も結果に大きく影響しそうです。

 とはいえ骨折休養明けの今年は2連敗しているわけですし、ユタカJも並々ならぬ決意でレースに臨むでしょうから、勝ちに拘る競馬をしてくれると思います。4角最後方では前を捕らえきれないことは素人でもわかることですし、ユタカJは直線の末脚勝負の競馬ではなく、4角で先頭を射程圏内に入れている位置取りの競馬をしてくれるかなと。

 ただ距離が距離ですし、そこからキズナが伸びきれるかどうか…。キズナはディープインパクト×母父ストームキャットで、本質的にはマイル~中距離向きです。ディープの仔ですからキレはありますし、母父ストームバード系でスピードの持続力にも長けていますけど、スタミナよりもスピード寄りの血統です。父ディープが天皇賞春を勝っているわけですから、頭ごなしに長距離がダメとは思いませんけど、距離が伸びていい馬ではないですね。

 一方、キズナの買い要素は単勝オッズが3倍以上になりそうなことです。キズナの単勝オッズが3倍以上になったのは、フランス遠征の2戦を除けば弥生賞(6.4倍)の1回のみ。それ以外は1.4~2.9倍で、常に妙味のない馬でした。今回は予想オッズ通りなら4.2倍の2番人気で、これなら多少は妙味もあるというもの。近走の敗戦や距離、脚質が懸念されて人気を落とすなら、まさに今回が買い時なのかもしれません。…勝つか負けるかはともかくとして。

 キズナの他に、この予想オッズなら買い目に入れておきたいと思ったのがBです。

 B ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ラストインパクトでした)

 ※ 伏せた馬名の見方はコチラをご覧ください。

 まあ距離が懸念されて人気を落としているんでしょうけど、今回は予定していた騎手が騎乗停止で、以前の主戦騎手が騎乗予定です。この天皇賞春に限っては以前の主戦騎手が騎乗するのはプラスに働きそうで、最近の差し一辺倒の競馬ではなく、以前のような好位~中団の競馬をしてくれるのではないかと期待が持てます。高速馬場適性は高いですし、高速馬場で早仕掛けの競馬をしてくれれば、そのままスイスイと上位人気馬を出し抜くようなことになるかもしれません。…距離さえ持てば。




【皐月賞】では大西直宏の1点馬券が的中!


◎リアルスティール ○ドゥラメンテ

▼▼▼▼▼

【158万円獲得】


158万円を獲得した皐月賞に続き!


ダービージョッキー大西直宏が


天皇賞1点馬券で払戻100万円以上を狙う!


第151回 天皇賞・春 (G1)

大西直宏の『結論』

【◎-○】穴の1点馬券【無料公開】



1点馬券の入手方法はコチラ



★毎週、毎週の大当たり★



[大西直宏監修]

第75回 皐月賞(G1)

◎リアルスティール

○ドゥラメンテ

△キタサンブラック

馬連1点目:790円

3連複:3110円

3連単:1万2360円



第20回 アンタレスS(G3)

◎クリノスターオー(6番人気)

馬連1点目:2860円

3連複:4380円

3連単:3万6300円



京都2日目10R上賀茂S

◎テイエムダイパワー

馬連1点目:1170円

3連複:7900円

3連単:3万3150円



福島5日目10R伏拝特別

◎ハイベストバイオ

馬連本線:5920円

3連複:1万1000円

3連単:6万4710円



京都1日目3R

◎ニホンピロシナバー

馬連大本線:3250円

3連単:5万2360円



【天皇賞1点馬券】の入手方法はコチラ


 ワールド:天皇賞・春


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞春2015のプレ予想
5月3日(日)に行われる天皇賞春2015のプレ予想です。
キズナを天皇賞(春)2015年で買うやつのまとめ
キズナを天皇賞(春)2015年で買うやつのまとめ  競馬ファンなら無料会員になりたいサイト【天皇賞・春】キズナ【使いつつ体がつまってきた】キズナ 【天皇賞・春(日曜=5月3日 ...
2015年 天皇賞(春)(GI)フォトパドックチェック(ラストインパクト、すらっとした好馬体)
競馬ブックの天皇賞(春)(GI)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。 ...
天皇賞・春2015出走予定馬・予想オッズ キズナではなくアドマイヤデウスが1番人気想定
2015年5月3日(日・祝)京都11R・天皇賞・春(京都芝3200m)netkeiba.comさんによる現時点での予想オッズは以下の通りです。アドマイヤデウス 4.0キズナ 4.3サウンズオブアース 4.6ウイン ...
天皇賞春2015で稼ぐぞ!私にはアタマから買えない【0.3.3.8】キズナのデータ
第151回天皇賞春2015の有力馬考察編です。 ここでは、G1天皇賞(春)過去29年の成績から 着候補馬の臨戦過程をターゲットで調べてみました。 応援して頂けると励みになります。 ...
天皇賞(春) 2015 予想
天皇賞(春) 2015 予想 「予想」 ◎人気ブログランキングへ7位 ○クリールカイザー ▲アドマイヤデウス △ラストインパクト ◎はこの舞台一発ありそう!! 叩いて良くなりそうだしオッズ的にもおいしいので キズナは買いたくないなあ~ 強いけど人気するでしょ?? ゴールドシップも京都ではいらないかな。 3着にはきそうだけど・・・ 天皇賞・春...
天皇賞春 フェイムゲーム、ゴムまり走法で突き抜く!
ブログ村 トラコミュ 天皇賞(春) データ分析今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬 今日は天皇賞春から『注目馬』を2頭お届けします。 よろしくどうぞ! フェイムゲーム ダイヤモンドS連覇したように心肺機能が強いし 長くいい脚使うでこの舞台も向く。 出遅れ癖はあるけど、距離があるし心配することない。 とにかく、去年の反省を踏まえて 内に拘って先行集団を射程圏に流...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。