--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/04/30 (木)

天皇賞春の最終追い切り診断。一度叩いた上積み十分の動きを披露!!


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 天皇賞春の最終追い切り診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 天皇賞・春(2015)
 ・ 青葉賞(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東CW(良)単走
 【 6F84.5-68.1-52.6-38.1-11.7 】

 馬場の外ラチ沿いを馬なり単走。直線で鞍上が背中からステッキを抜いたのを合図に、自らギアを一段階あげてグイグイ伸びました。一週前にもWコースで【 7F97.7-12.1 】の好時計&抜群の動きを披露していて、最終も終い重点でいい動き。前走時はイイネ!評価をしつつも「若干身体が重たそうな印象を受けます」なんて書きましたけど、今回はそんなこともなく。一度叩いた上積みは十分ありそうです。

 追い切り一番馬!
 【天追】⇒ 人気ブログランキングへ
 (ラストインパクトでした)

 ※ 伏せた馬名の見方はコチラをご覧ください。


 ■ フーラブライド 栗東CW(良)単走
 【 6F80.7-65.5-51.9-38.7-12.5 】

 馬場の外目を馬なり単走。直線で鞍上が一杯に追い出し、そこから伸びてくるかと思ったら、すぐに追うのをやめて流しながらゴール。最後まで追っていたらラスト11秒台もあったかもしれません。とはいえ一週前にもWコース終い一杯で【 6F80.0-11.9 】の好時計を出していて、最終も全体時計はなかなかの好時計。前走阪神大賞典時はWコースで一杯に追われて併せ馬で遅れていましたので、そのときと比べればかなり良くなったなと。変わり身十分だと思います。


 ■ アドマイヤデウス 栗東坂路(良)単走
 【 54.9-39.8-25.7-12.4 】

 栗坂単走。終始馬なりのまま、軽快に坂を駆け上がりました。この馬は前走日経賞時の追い切りが過去最高に良く、三週前二週前に栗坂で【 52秒台-12秒台 】、一週前栗坂で【 50.8-12.6 】の自己最速時計、最終栗坂で【 53.3-12.2 】の終い好時計を出していました。今回は時計の上では劣りますけど、一週前には【 51.1-12.7 】の全体一番時計で、最終は予定通りの軽めの追い切りで動きそのものは文句なく。デキに関しては問題ないと思います。


 ■ ラブリーデイ 栗東坂路(良)併せ
 【 54.9-40.0-25.4-12.2 】

 2頭併せ。終始馬なりのまま一定のリズムで坂を駆け上がり、パートナー(6歳1000万下)に頭差先着。前走阪神大賞典時の追い切り記事でも書きましたけど、今年に入って追い切りも高水準で安定しています。終い12.2はこの日の最速タイで、今回もデキは良さそうだなと思います。…鞍上のルメールJは「本当にいい状態。距離はクエスチョン」とコメントしていましたけど…笑


 ■ サウンズオブアース 栗東CW(良)併せ
 【 6F85.3-67.4-53.0-38.2-11.7 】

 2頭併せの内。馬場の七分目を馬なり追走。直線で馬体が並んでから一杯に追い出されると、全身を大きく使った迫力のあるフォームでパートナー(3歳未勝利)に1馬身先着。サウンズオブアース自身もダイナミックな動きで好印象ですけど、鞍上の内田Jもダイナミックな本気追いで見ていて気持ちのいい追い切りでした。一度叩いた上積みはありそうですね。


 ■ デニムアンドルビー 栗東CW(良)併せ
 【 6F86.7-68.8-52.3-37.9-12.1 】

 7頭の集団。他厩舎の併せ馬の一団と一緒になっていたようで、実際は3頭の併せ馬。馬場の七分目を馬なりのまま併走し、直線も追われることなく馬なりのまま併入。パートナーの1頭はダートの女王サンビスタで、サンビスタの鞍上が肩ムチを入れて前に出ようとすると、馬なりのままのデニムが自ずと食らいついて自分が前に出ようとする感じで。実戦形式の追い切りで内容も良く、フォームも美しく。そして何より気配が良く。…たまに追い切り記事で気配が良いとか意味不明なこと書いたりしますけど、今回の出走馬の追い切りでは、デニムアンドルビーの気配が一番いいなと思いました。


  イマイチ…

 ■ 今回はイマイチ…と思った馬はいませんでした( ´ω`)



 以下、可もなく不可もなくから…

 キズナは一週前Wコースで【 6F81.5-12.1 】、最終栗坂で【 53.5-13.0 】。最終はWコースだと思っていたら坂路だったので映像を見てちょっと驚きました。終いに強めに追われて13.0とラップを落としましたけど、今回はウッドチップを入れ替えた直後とのことで、キズナもウインバリアシオンもカレンミロティックも、多くの馬が栗坂で終いのラップを落としていますので、そんなに気にすることでもないのかなと。後述のゴールドシップは終いも踏ん張っていましたし、先述のラブリーデイは終い12.2の好時計を出していますけど…。まあキズナは前走時にWコースで猛時計を出していたので、今回はそんなに速い時計が必要とも思いませんし、特に問題なく普段通りのキズナが見られると思います。

 ゴールドシップは栗坂で【 53.3-12.8 】。今回は短期放牧明けから急遽の出走ですから追い切りの本数は少ないですけど、映像を見る限り、本数が足りないような感じは特にしないです。問題なく動けています。ただ今回は長丁場ですので、本数の少なさがスタミナに影響するかもしれない、なんて安易な妄想をしています。まあそれでも無尽蔵のスタミナを持っていそうではありますし、仮に負けたとしても、敗因は高速馬場とかゴールドシップ自身の気難しさとかになるんでしょうけど。

 一週前追い切りで「イマイチ…」と思ったクリールカイザーは美浦南Wで【 5F68.1-13.3 】。終始馬なりで、一週前に比べれば軽さの感じる動きで悪くなく。まあ劇的に良くなった感じもしないですけど、前走時にも感じた重たさ、動きの鈍さは感じませんでした。

 フェノーメノの回避は残念ですね…。一週前追い切りではなかなかの動きでしたし、前走以上のデキで出走してくると思っていましたので。これで春盾3連覇はなくなりましたけど、カレンミロティック騎乗の蛯名Jの3連覇の可能性は残されていますね。



先週2重賞W的中したサイト


またか・・(><)



先週もご紹介サイトが、

また的中を積み重ねています・・


実際配信された買い目は・・

4月26日(日)京都11R マイラーズカップ(G2)



結果は・・
1着:◎レッドアリオン
2着:△サンライズメジャー
3着:○フィエロ

馬単(5点)   32,690円的中
3連複(10点)  10,350円的中
3連単(20点)  98,650円的中



4月26日(日)東京11R フローラステークス(G2)



結果は・・
1着:◎シングウィズジョイ
2着:○ディアマイダーリン
3着:△マキシマムドパリ

馬単(10点)   2,710円的中
3連複(10点)  1,970円的中
3連単(20点) 10,710円的中


2重賞W的中・・

マ━ジ━Σ(o゚Д゚o)━デ━!!!



上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。


さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

天皇賞春を含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。


さらに、下記無料コンテンツも

チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 無料軸馬情報+買い目

・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!



入会金・年会費0円 会員登録はこちら
(予想はメルアド登録のみで見れます。)




■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。