--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/05/04 (月)

NHKマイルカップの出走登録馬。現状ではアンビシャスは除外対象に…


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 NHKマイルカップの出走登録馬です。

 なかなか混戦模様だと思います…。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ NHKマイルC(2015)
 ・ 京都新聞杯(2015)
 ・ 新潟大賞典(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


 今年はフルゲート18頭に対して30頭がエントリー。ニュージーランドトロフィーで優先出走権を獲得した3頭+賞金上位馬14頭の計17頭が出走可能で、残りの1枠をテンダリーヴォイスとナイトフォックスが抽選で争うことになります。それ以外の11頭は現状では除外対象です。


 ■ 優先出走権(ニュージーランドトロフィー)

 ヤマカツエース
 グランシルク
 アルマワイオリ


 ■ 以下、賞金順で出走可能

 タガノアザガル
 アルビアーノ
 グァンチャーレ
 ヤングマンパワー
 クラリティスカイ
 ニシノラッシュ
 フミノムーン
 マテンロウハピネス
 ミュゼスルタン
 ダノンメジャー
 クールホタルビ
 コスモナインボール
 レンイングランド
 アヴニールマルシェ


 ■ 以下、1/2の抽選対象

 テンダリーヴォイス
 ナイトフォックス


 ■ 以下、除外対象

 ケツァルテナンゴ
 ジャストドゥイング
 ワキノヒビキ
 ロードフェリーチェ
 アンビシャス
 スキースクール
 ダイワエキスパート
 ダッシングブレイズ
 ブラヴィッシモ
 ブルドッグボス
 マルターズアポジー


 桜花賞をスルーしたアルビアーノがここで登場。デビューから無傷の3連勝で勝利した前走フラワーカップでは馬体重がマイナス12キロでの出走で、レース後はだいぶ体力を消耗したとの報道もありました。それによって桜花賞を回避したわけですけど、桜花賞に有力馬が何頭も出走していた社台グループの”使い分け”で桜花賞ではなくNHKマイルカップに出走するとの噂もありました。これまでは逃げて後続を千切ってきた馬。NHKマイルカップで逃げ切り勝ちを収めた馬と言えば、昨年のミッキーアイルや一昨々年のカレンブラックヒルが思い出されます。ここでも逃げることになるのでしょうか。


 ニュージーランドトロフィーで優先出走権を獲得したヤマカツエース、グランシルク、アルマワイオリも有力候補ですね。中でもグランシルクはニュージーランドトロフィーでゲート内で立ち上がり、痛恨の出遅れ…。それでも直線で追い込んで2着まで巻き返しました。この馬とアルビアーノは前走で追い切りの動きが良く見えた馬。今回はどうでしょうか。


 アルマワイオリは4戦連続で芝1600mの重賞で善戦しています。4走前のデイリー杯2歳ステークスこそ4着に敗れましたけど、その後は2着2着3着と、堅実に馬券圏内を確保。ただ勝ちきれませんね。前走ニュージーランドトロフィーは折り合いを欠きましたので、G1のここで同じ競馬なってしまうとさすがにキビシイでしょうね。


 ヤマカツエースは本来の実力より過小評価されていそうな1頭。まあ名前で損をしていそうなヤングマンパワーよりはマシでしょうか。前走ニュージーランドトロフィーでマイル戦初勝利。懸念されていた距離を克服できたことは大きいです。


 ミュゼスルタンはデビュー2戦目の新潟2歳ステークスでアヴニールマルシェの追撃をハナ差振り切りレコード勝ち。そして骨折…。骨折休養明けの前走スプリングステークスは7着に敗れましたけど、叩き2戦目で本来の調子、能力を取り戻していれば、ここでも恐い存在です。


 クラリティスカイは前走皐月賞で果敢に逃げて5着。芝1600mのいちょうステークスのレコード勝ちがあるように、距離短縮はプラスに働くでしょうね。


 グァンチャーレは右前脚ザ石のため、皐月賞を回避。その前の弥生賞は4着。この馬も距離短縮はプラスに働きそうです。


 アンビシャスは皐月賞をスルーしてココを目標にして今のとこ除外濃厚…。皐月賞に出走すればよかったのに…。まあ1頭だけ桁外れの化け物がいましたので、勝てたとは思いませんけど。にしてもチグハグなローテです。除外になればプリンシパルステークスに出走予定のようです。


 他にもファルコンステークスの勝ち馬タガノアザガルや、アーリントンカップの勝ち馬ヤングマンパワー、クロッカスステークスの勝ち馬ニシノラッシュ、マーガレットステークスの勝ち馬フミノムーン、橘ステークスの勝ち馬マテンロウハピネス、ファンタジーステークスの勝ち馬クールホタルビなど、様々な路線の勝ち馬が集結しました。


 賞金1400万のテンダリーヴォイスとナイトフォックスが抽選対象なので、現状では500万勝ちの馬では出走できない状況です。皐月賞みたいに回避馬が続出…なんてことになれば話は別です。


 現時点の注目馬はAです。


 A ⇒ 人気ブログランキングへ
 (アヴニールマルシェでした)


 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 前走はG1級の相手に追い込んで5着まで。最大の弱点である出脚のモッサリ感は解消されていませんでした。それでも一線級の相手と戦って善戦してきた馬ですし、デキさえ良ければ積極的に買いたい馬…と思っていたんですけど、この中間は馬の精神状態を優先してユルユル調整。カリカリさせないことを優先して速い時計を出していないようです。まあ厩舎が厩舎なのでそれでもいいんでしょうけど、今回は休み明けだし不安も大きいです…( -ω-)



先日2重賞W的中したサイト


またか・・(><)



先週もご紹介サイトが、

また的中を積み重ねています・・


実際配信された買い目は・・

4月26日(日)京都11R マイラーズカップ(G2)



結果は・・
1着:◎レッドアリオン
2着:△サンライズメジャー
3着:○フィエロ

馬単(5点)    32,690円的中
3連複(10点)  10,350円的中
3連単(20点)   98,650円的中



4月26日(日)東京11R フローラステークス(G2)



結果は・・
1着:◎シングウィズジョイ
2着:○ディアマイダーリン
3着:△マキシマムドパリ

馬単(10点)   2,710円的中
3連複(10点)  1,970円的中
3連単(20点) 10,710円的中


2重賞W的中・・


(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。


さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

NHKマイルカップを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。


さらに、下記無料コンテンツも

チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 無料軸馬情報+買い目

・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!



入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)




■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルカップ2015出走予定馬・予想 ダノンメジャーに武豊騎手など騎乗予定騎手
2015年5月10日(日)東京11R・NHKマイルカップ(東京芝1600m)の登録馬と騎乗予定騎手は以下の通りです。優先出走馬アルマワイオリ 57 勝浦正樹グランシルク 57 戸崎圭太ヤマカツエー ...
NHKマイルカップ2015の出走予定馬と血統データ
5月10日(日)に行われるNHKマイルカップ2015東京芝1600mの出走予定馬(登録馬)と過去5年の1〜3着馬の血統データを予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 NHKマイルカップの血統デー ...
NHKマイルC2015の出走予定馬
にほんブログ村トラコミュ NHKマイルC(2015)NHKマイルC データ分析 新潟大賞典(2015)新潟大賞典 データ分析 京都新聞杯(2015)京都新聞杯 データ分析 まいど~スリーエフです ...
NHKマイルカップ(2015年)データ分析!前走○○だった馬は連対できない!?
[AD]【NHKマイルC】あなたの資金を10倍にする単複1点勝負馬券公開! NHKマイルカップ 2015 データ 2015年5月10日2回東京6日目 第20回NHKマイルカップ(G1)東京芝1600m 3歳 定量 NHKマイルカ ...
2015年 NHKマイルカップ(GI)フォトパドックチェック(アルマワイオリ、重厚感ある好馬体)
競馬ブックのNHKマイルC(GI)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。