--/--/-- (--)


ホーム
2015/05/05 (火)

NHKマイルカップの有力馬一週前追い切り情報。一瞬でパートナーを抜き去る素晴らしい反応と瞬発力!!


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 今週はNHKマイルカップ!!

 アルビアーノグランシルクなど、有力馬の一週前追い切り情報です。

 アヴニールマルシェクラリティスカイはかる~い追い切りでした。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ NHKマイルC(2015)
 ・ 京都新聞杯(2015)
 ・ 新潟大賞典(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


  アルビアーノ

 ■ 美浦南W(良)併せ
 【 5F69.0-53.4-39.1-12.5 】

 2頭併せの内。馬場の真ん中を馬なり追走。直線で馬体が並んでからも馬なりのままで、最後まで追われることなくラストも併入でした。

 抜群の反応や伸び脚を見せた前走フラワーカップの最終追い切りと比べると物足りない印象ですけど、まだ一週前なので比べるのもおかしな話ですね。最終追い切りは前走時のような素晴らしい動きを見せてくれればと思います。

 管理する木村調教師は「中間は放牧へ出し疲れが取れ毛ヅヤも良化。東京コースでもハードな流れで押し切り勝ちをしており、操作性の高い馬ですから力を出してくれるはず」。

 追い切りの内容はパートナーの後方から直線で並ぶもので、「ムキにならないし、逃げなきゃいけない馬だとは思っていない」なんて木村調教師のコメントもありますので、今回は控える競馬をするのかも?なんて思います。


  グランシルク

 ■ 美浦南W(良)併せ
 【 5F67.0-52.4-38.8-13.1 】

 2頭併せの内。馬場の七分目を馬なり追走。直線で軽めに追われて1馬身先着。

 パートナーを抜き去るときの反応の良さ、加速力は目を見張るものがあります。抜き去った後は、少し緩めました。

 管理する戸田博文調教師は「今日は併せ馬をやりました。レース間隔がそれほどあいていないので、ムリせず終いの反応を見る感じでした。テンションが上がりやすいところのある血統ですが、今も落ち着きがありますし、そのなかで動き、反応共に良かったです」。

 前走ニュージーランドトロフィーの最終追い切りはWコースで【 5F70.0-13.3 】で、時計よりも動きが良く見えました。今回も時計よりも動きそのものに期待です。


  ヤマカツエース

 ■ 栗東CW(良)併せ
 【 6F82.2-66.1-50.9-37.2-12.1 】

 9頭の大集団。馬場の真ん中を併走。他厩舎の併せ馬の集団も入り混じってのもので、コーナーの出口で早々に先頭に立って追い出しにかかるも、突如手綱を引いて急ブレーキ。内から脚を伸ばしてきたパートナーが追いついたところで再び一杯に追い出され、ラストは1馬身半先着でした。

 直線先頭で追い出す→急ブレーキ→パートナーを引き付ける→一杯に追って1馬身半先着。…正直追い切りの意図がまったく不明なんですけど、他厩舎の一団とかち合わせになったので予定が狂ったのかなと思います。もしくは逃げる予定なのかなと思わなくもないです。一杯に追われてからの伸び脚は迫力があって良かったです。

 追い切りに騎乗した池添Jは「1週前なんである程度やるつもりでいました。中山に遠征した疲れは心配ないと思いますよ」。

 使い詰めなのに毎回しっかりとした時計を出してきます。今回は一週前にこの好時計&一杯に追われる内容なので、最終は速い時計は必要ないと思います。


  アルマワイオリ

 ■ 栗東坂路(良)併せ
 【 54.8-40.3-25.8-12.5 】

 2頭併せ。パートナーと馬体を並べて坂を駆け上がり、ゴール前で一杯に追われて2馬身先着。

 追い出されてからグイグイ伸びましたし、なかなか好印象の追い切りです。

 管理する西浦調教師は「当初から春は2回使ってNHKマイルカップを予定していたので使いつつ状態は上がっている。前回(ニュージーランドトロフィー3着)で長距離輸送はクリアしてくれた。あとは折り合いがつくかどうかだけ」。

 叩き2戦目の前走の一週前追い切りは栗坂で【 52.7-12.4 】の好時計でした。今回はそのときに比べると劣る時計ですけど、動きは良く見えます。最終も時計よりも動きの良さに期待です。


  アヴニールマルシェ

 ■ 美浦南W(良)併せ
 【 4F56.3-42.7-14.8 】

 3頭併せの内。馬場の六分目を馬なり追走。2馬身ほど遅れて直線に入り、ラストも馬なりのまま1馬身遅れ。ゴール板を過ぎてからパートナー2頭に追いつき、その後も3頭並んで駆けていきました。

 休み明けの馬とは思えないほど軽い一週前追い切りです。

 追い切りに騎乗した北村宏Jは「無理に併せず、気分よく行かせるように努めた」。

 管理する藤沢和雄調教師は「前走は空回り。今はやる気はあるが、落ち着いている。放牧からいい形で戻ってきた」。

 この厩舎なので軽めの追い切りはよくあることですし、もしかすると放牧先で秘密特訓をしてきたのかもしれないですけど、それにしてもこの中間は時計を出しません。馬が入れ込まないように配慮しつつの調整で、だからこそ強めの追い切りはやらないという…。ラスト1F14.8ではいいも悪いもないですし、最終は終い強めぐらいの追い切りが見たいです。


  クラリティスカイ

 ■ 栗東坂路(良)単走
 【 56.8-41.9-27.5-13.6 】

 栗坂単走。間隔が詰まっていますので軽めの調整で、力強さとは正反対の走りでした。

 友道厩舎の安田助手は「15-15ぐらいの予定で時計は少し速くなったが、馬の雰囲気が良くいい動きだった。中間もカッとなる面もなく落ち着いています」。

 この追い切りでは何とも言えず…。前走皐月賞の最終追い切りがポリトラックで【 6F78.2-11.5 】。今回は叩き3戦目ですので、時計よりも動きや気配に注目したいと思います。


  ミュゼスルタン

 ■ 美浦南W(良)併せ
 【 6F83.8-68.9-53.7-38.8-12.6 】

 2頭併せの内。馬場の真ん中を追走。直線での反応は抜群に良く、パートナーと馬体が並ぶ間もなく瞬時に半馬身前に出ました。その後も一杯に追われて半馬身先着。ゴール板を過ぎてからもステッキが入り、暫く追われました。

 一瞬でパートナーを抜き去る瞬発力、加速力は素晴らしいです。いい動きです。

 追い切りに騎乗した鞍上は「ようやくいいころの感じに戻ってきたね。並びかけるときも速かったし、走っているときのバランスもいい」。

 前走時の一週前追い切りは好時計を出しながらも併せ馬で遅れていましたので、少なからず休み明けの影響があったと思います。今回は一度使われた上積みが十分ありそうです。一週前追い切り一番馬はこの馬です。



 唐突ですが・・一言言わせてください。

 最近、競馬が当たる気がしてしょうがありません。

 なぜなら・・

 このサイトを使っているからです。

 ※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。

 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。4人の予想家の予想は毎週金曜日と土曜日の夕方頃UPされます。


 平日は著名予想家のコラムが更新され(もちろん完全無料で見れます)。

 週末は予想(買い目までしっかりと公開)が無料で見れるのです。

 ※全てのコラムと予想はバックナンバーを見ることができます。




 毎週金曜日に更新されるのが

 ミス東スポ2015特別賞 川奈ゆう氏の「川奈ゆうのワクワク♪動画予想

 川奈ゆう氏の直近の主な的中実績は・・
 ・産経大阪杯(G2)的中!
 ・皐月賞(G1)的中!





 ほぼ日刊で更新されるのが

 東スポ記者虎石晃氏の「トラセン日記

 虎石晃氏の
直近の主な的中実績は・・
 ・天皇賞春(G1) 単勝複勝 的中!





 毎週火曜日と木曜日に更新されるのが

 WIN5の申し子「松本大吉」のWINファイ部

 松本大吉氏の直近の主な的中実績は・・
 ・4月5日 WIN5 636,960円的中!





 毎週水曜日は

 有名血統評論家栗山求氏の「血統の裏庭」

 栗山求氏の
直近の主な的中実績は・・
 ・マイラーズカップ(G2) 3連単 98,650円的中!
 ・青葉賞(G2) 3連単 12,990円的中!
 ・皐月賞(G1) 3連単 12,360円的中!






 毎週木曜日は

 競馬スピリッツ専属予想家江戸川乱舞氏の「Alohaな競馬」

 江戸川乱舞氏の直近の主な的中実績は・・
 ・日経賞(G2) ワイド1,360円的中!





 これらのコラムで平日も十分に競馬を楽しんだ後、

 週末は競馬スピリッツの著名予想家4名(虎石・栗山・江戸川・ハンターX)の予想が毎週2レース無料で見ることができます!




 この4名の予想家のうちの「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想が先日爆発しました!


 ついこの前のマイラーズカップ。



 マイラーズカップで実際配信された予想は・・


 (4月26日)マイラーズカップ(G2)






 ----------------------------------------

 <推奨馬とその根拠(抜粋)>

 ◎7フィエロ
 ○9フルーキー
 ▲4サンライズメジャー
 △6ディアデラマドレ
 △10エキストラエンド
 △15レッドアリオン



 ◎フィエロは「ディープインパクト×デインヒル」という組み合わせ。

 母ルビーは本邦輸入種牡馬ロックオブジブラルタル

 (ヨーロッパでマイル戦を中心にG1を7連勝)の全妹にあたる良血馬。


 したがって「ディープ×ロックオブジブラルタル」の

 ミッキーアイル(NHKマイルC)と血統構成が近い。

 ディープインパクト産駒のマイラー配合としては高く評価できる。


 昨年のこのレースはレコード勝ちしたワールドエースの2着。

 開幕週の速い時計にも対応でき、過去休み明けで崩れたこともない。



 <結論>


 馬単ながしマルチ

 7→4、6、9、10、15


 三連単軸1頭ながしマルチ

 7→4、6、9、10、15



 ----------------------------------------


 レースはフィエロが最後の直線でインコースから

 追い込むも・・・

 ↓   ↓    ↓    ↓ 



 惜しくも3着!


 しかし相手に買っていた

 レッドアリオンが優勝し、

 2着にもサンライズメジャーが入着。




【結果】


 3連単:15-4-7 的中!


 的中配当:98,650円

 回収金額:986,500円



 実際のPAT画面↓




 恐るべし栗山求氏の血統予想・・・



 栗山求氏を含む4名の予想家(虎石・栗山・江戸川・ハンターX)の予想が

 完全無料で見ることができます!


 5月は下記全てのレースの買い目が完全無料で見れます!


 5/9 (土)京都11R 京都新聞杯
 5/10(日)東京11R NHKマイルC

 5/16(土)東京11R 京王杯スプリングC
 5/17(日)東京11R ヴィクトリアマイル

 5/23(土)京都11R 平安ステークス
 5/24(日)東京11R オークス

 5/30(土)東京11R 欅ステークス
 5/31(日)東京10R 日本ダービー


 こちらから必ずチェックしてみてください!


 ※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

 フリーメールアドレスで登録できます。

 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。

 4人の予想家の予想は毎週金曜日と土曜日の夕方頃UPされます。








■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルカップ フミノムーンが馬群割って伸びてくる!
ブログ村 トラコミュ NHKマイルC データ分析今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬NHKマイルカップ GI 攻略 今日はNHKマイルカップから 『注目馬』と『1円も要らない人気馬』をお届けします。 よろしくどうぞ! フミノムーン 前走(マーガレットS)と2走前のなずな賞が圧巻の競馬やった。 1番人気で4着に敗れたファルコンSは 枠が外やったし道中も外を走らされ...
NHKマイルカップ2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第20回NHKマイルカップ2015の消去法データです。 5月10日(日)、 東京競馬場・芝1600M (3歳・G1・定量・Aコース)で行なわれます。 ここでは、G1NHKマイルカップ過去19年の ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
