--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/05/19 (火)

レッツゴードンキやクルミナルなど、オークスの有力馬一週前追い切り情報


 閲覧ありがとうございます(・ω・)ノ゙

 レッツゴードンキやクルミナルなど、

 オークスの有力馬一週前追い切り情報です。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ オークス(優駿牝馬)(2015)
 ・ 平安S(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


 ■ 追い切りの評価基準

 A ⇒ イイネ!!
 B ⇒ なかなか
 C ⇒ 可もなく不可もなく
 D ⇒ イマイチ…


  レッツゴードンキ

 ■ 栗東坂路(良)併せ
 【 53.9-38.3-24.8-12.3 】
 評価:B


 2頭併せ。終盤に岩田Jが背中からステッキを抜くと、それを合図に自らピッチをあげて頭差先着。左に寄れるところもありましたけど、終いの伸び脚はなかなか良いです。


 管理する梅田調教師は「(桜花賞は)ダメージの残らない勝ち方だったので、今回の方が仕上げやすいです。距離はやってみないと分からないけど、父のキングカメハメハはダービー馬。調教でも折り合い重視で、不安なくきています」。


 桜花賞の一週前追い切りは栗坂終い一杯で【 52.4-24.4-12.0 】の好時計。今回はそれと比べると劣る時計ですけど、馬なりと一杯の違いもあり、追い切りの内容もおそらく違う(今回は確かに折り合い重視のようで、追い出そうしそうとしたタイミングも遅い)ので、問題なく順調だと思います。


 最終追い切りは桜花賞時が栗坂馬なりで【 54.8-25.8-12.3 】。このときは不良馬場でしたので、単純な時計比較はできないですけど、ラスト1Fは同程度の時計ならと思います。


  クルミナル

 ■ 栗東坂路(不良)併せ
 【 52.6-38.5-25.3-12.9 】
 評価:B


 2頭併せ。残り300m付近から手綱が動き出し、ラスト1Fはステッキが2発入って一杯に追われる非常にハードな内容。早めに追い出された分、ゴール直前に脚が鈍りかけましたけど、なんとか踏ん張ってラストは併入でした。ずっと舌を出していたのがクルミナルらしいです。


 須貝厩舎の北村助手は「気配は上々。来週はサッとやる程度でいいと思います。レースまで順調に行ってくれれば」。


 不良馬場でこの全体時計で早めの追い出しなら、ラストにやや甘くなるのは仕方のないところ。力強さは感じますし、この馬比較ではなかなか動けていると思います。


 今回は初の長距離輸送で、一週前にこれだけハードに追われているので、最終は速い時計は必要ないと思います。ただラスト1F12.5ぐらいは出してほしいところ。


  クイーンズリング

 ■ 栗東CW(不良)併せ
 【 6F-83.5-68.1-53.4-39.7-12.6 】
 評価:A


 2頭併せ内。馬場の外目を馬なり追走。直線で強めに追い出されると、軽々とパートナーを抜き去り1馬身先着。不良馬場で馬場の外目を回ったためかそれほど時計は出ていないですけど、気配の良さが伝わってくる好印象の追い切りです。


 管理する吉村調教師は「1週前はミルコ(デムーロ)騎乗でしっかりとやった。動きは良かったし、順調にメニューを消化できている。桜花賞(4着)は折り合いがついて、しまいも伸びていたので2400mでも大丈夫。今回は金曜に輸送して万全を期す予定。いい馬場でやりたいね」。


 前々走フィリーズレビューは馬体重20キロ減。前走桜花賞は馬体重2キロ減。今回は輸送もありますので、最終はそんなに速い時計は出してこないと思います。ただ追い切りでそんなに速い時計を出さなくても好走してきた馬なので、最終も時計よりも動きや気配の良さに期待です。


  ココロノアイ

 ■ 美浦南W(良)単走
 【 6F79.2-63.9-50.5-38.1-13.3 】
 評価:A


 馬場の七分目を馬なり単走。直線も馬なりのまま、まずまずの伸び脚を見せました。全体時計が速い分だけラストの伸びがやや甘くなっているように見えましたけど、この全体猛時計で終いも馬なりでこの時計なら十分です。


 管理する尾関調教師は「数字的には速いかな、というのはあるが、ジョッキーが乗って馬場のいい時間だったから。ジョッキーも絶賛してくれたので良かった」。


 栗東に滞在していた前走桜花賞時も一週前にWコース終い一杯で【 6F78.7-37.7-12.5 】の猛時計を出していて、今回もそれに匹敵する猛時計。最終はこれまでのパターンだと軽め調整でしょうけど、一週前にこれだけやっていれば問題ないと思います。


  ミッキークイーン

 ■ 栗東CW(不良)併せ
 【 6F86.5-68.6-53.0-39.5-12.4 】
 評価:C


 2頭併せの内。馬場の外目を馬なり追走。直線も馬なりのまま、強めに追うパートナーに頭差先着でした。まずまずの動きで、追わずともパートナーに先着しましたので、併せ馬としての質は高いと思います。


 管理する池江調教師は「前走(忘れな草賞=1着)は緩い馬場がどうかと思っていたけど、いい勝ち方をしてくれた。いかにも東京が合いそうなタイプだし、2ハロン延長も大きなマイナスにはならない」。


 一週前は控えめな時計なので、最終はもう一段階上の時計を出してくれたらと思います。終いに強めに追って、伸びの良さや反応の良さが見たいところです。


  キャットコイン

 ■ 美浦南W(稍重)単走
 【 5F65.9-51.1-37.8-13.0 】
 評価:B


 馬場の真ん中を馬なり単走。終始馬なりのまま、軽く流しているかのような走りなのに、時計はなかなかの好時計。動きそのものは良いです。


 管理する二ノ宮調教師は「放牧から帰ってきた時が436キロ。体は持ち直している。このくらいの体重を、ずっとキープできれば」。


 神経質な気性とカイ食いの細さが解消すれば、さらに上が目指せる逸材だと思うんですけどね。前走桜花賞時は馬体維持を優先して速い時計を出しませんでした。今回も馬体は幾分スッキリしているように見えるので、最終も馬なり調整かなと思います。併せ馬で終いに強めに追うような追い切りならば、馬体減の懸念もそれほどないのかなと思います。


  シングウィズジョイ

 ■ 栗東坂路(良)併せ
 【 52.6-38.3-25.2-12.9 】
 評価:B


 2頭併せ。終いに一杯に追われてしぶとく脚を伸ばし、ラストは頭差先着でした。全体時計は自己最速です…といっても大きく上回ったわけではなく、0.1秒の更新ですけど、この馬比較では上々の追い切りです。


 友道厩舎の大江助手は「一戦ごとに状態は良くなっています。以前に比べてトモの踏み込みもいいですね」。


 前走から中2週でこの時計を出してきましたので、特に体調に不安はないのだろうと思います。最終はもう少し控えめの時計でも良さそうです。


  ディアマイダーリン

 ■ 美浦南W(良)併せ
 【 6F84.8-69.1-53.4-39.1-13.1 】
 評価:B

 2頭併せの外。馬場の七分目を馬なり先行。なぜ先行している?という疑問が最初に浮かんだんですけど、とりあえずは直線も馬なりのまま1馬身半先着。パートナーはヴィクトリアマイルに登録していたパワースポットで(除外でした)、パワースポットがメインの追い切りだったのかなと思います。それで先行していたのかと。…にしてもパワースポットは折り合いを欠くドタバタな追い切り。ディアマイダーリンは自分のペースで伸び伸びと、時計以上に好内容の追い切りです。


 追い切りに騎乗した福永Jは「馬なりでしまいを伸ばす形。負荷はそれほど掛けていないが、時計も出ているしいい動き。素直で前向きな気性で悪いところはなかった」。


 最終はおそらく坂路だと思います。全体53秒台でラスト1F12秒台が理想かなと思います。


  アンドリエッテ

 ■ 栗東CW(良)併せ
 【 6F80.7-65.3-51.1-37.8-11.4 】
 評価:A


 2頭併せの内。馬場の外目を馬なり追走。直線で馬体が並んでからも馬なりのままで、鞍上が軽くゴーサインを出すと一完歩ずつ伸びて半馬身先着しました。この全体時計でラスト1F11.4は非常に優秀です。それも馬なりでこの時計。数字の上ではかなり好印象です。


 厩舎の助手さんは「馬なりでした。状態は良くなっているのかも。ガリガリいく馬じゃないし、距離は問題なさそう。東京は合うと思う。輸送があるので先週に仕上げて、今週は調整程度ですね」。


 ちょっと気になったのは鞍上のゴーサインに即座に反応したようには見えなかったこと。パートナーが抵抗したのでそう見えただけかもしれないですけど、この辺りは最終追い切りで再度確認したいと思います。


 どちらにしても馬なりでこの時計は非常に優秀です。馬が着実にレベルアップしている感があります。




 ルージュバックは映像なし(-ω-;)オイ 一番見たかったのに…。何のために毎月お金払って…以下略。とりあえず時計は美浦南W馬なりで【 6F81.4-36.7-12.6 】の好時計。相変わらず良い動きなんだろうなと推測されます。数字だけで判断するならAです。



【先日3歳馬限定重賞をW的中したサイト


3歳馬限定のオークスと日本ダービーが
間近に迫っていますが、
3歳馬限定のレースでしっかり的中を積み重ねている
サイトのご紹介です。


実際配信された買い目は・・

5月10日(日)東京11R NHKマイルカップ(G1)



結果は・・
1着:◎クラリティスカイ
2着:○アルビアーノ
3着:▲ミュゼスルタン

馬単(6点)        5,990円的中
3連複(10点)    6,200円的中
3連単 (24点)  36,720円的中



5月9日(土)京都11R 京都新聞杯(G2)



結果は・・
1着:◎サトノラーゼン
2着:▲ポルトドートウィユ
3着:○アルバートドック

馬単(5点)    2,460円的中
3連複(10点)  2,860円的中
3連単(20点) 13,160円的中


2重賞W的中・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?


完全に3歳馬同士の力関係を読み切っていますね。


3歳馬限定のオークスと日本ダービーの予想にも
大いに期待できます。




上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。


さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

オークスを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。


さらに、下記無料コンテンツも

チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 無料軸馬情報+買い目

・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!



入会金・年会費0円 会員登録はこちら
(予想はメルアド登録のみで見れます。)



■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オークス2015のJRA出走予定・予想オッズ2番人気のレッツゴードンキの考察
しかし、行かせなければ口を割りそうな位レッツゴードンキは気負いながら追走していま
オークス2015のJRA出走予定・予想オッズ1番人気のルージュバックの考察
マイルの距離でチグハグな競馬でしたが、今回は待望の長距離戦になり、東京競馬場の24
ルージュバックが1番人気か オークス2015出走予定馬・予想オッズ
2015年5月24日(日)東京11R・オークス(優駿牝馬)netkeiba.comさんによる現時点での予想オッズは以下の通りです。ルージュバック 3.7ミッキークイーン 5.9レッツゴードンキ 6.0クルミナ ...
オークス2015のJRA出走予定・予想オッズ4番人気のクリミナルの考察
チューリップ賞G3阪神芝1600外回りコースでは、 当日の天候は雨になり、馬
優駿牝馬(オークス) 2015 データ 前走4番人気以下で○○だと(0-0-0-41)
[AD]オークス有力陣営のコメントを無料メルマガ限定でお届け!ルージュバックは… 優駿牝馬(オークス) 2015 データ 2015年5月24日2回東京10日目 第76回優駿牝馬(G1)東京芝2400m 3歳牝 定量 ...
オークス2015のJRA出走予定・予想オッズ【枠順確定】ルージュバックは7枠14番!
1枠1番レッツゴードンキ 岩田康誠 1枠2番マキシマムドパリ 武豊 2枠3番トーセンナ
オークス データ消去法から残る8頭
[AD]オークス有力陣営のコメントを無料メルマガ限定でお届け!ルージュバックは… にほんブログ村トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2015) 平安S(2015) JRA競馬予想 [優駿牝馬(オークス)データまとめ]△10番人気以下(0-1-0-88)×単勝オッズ50.0倍以上(0-0-0-65)×前走から騎手乗り替わりの関西馬で当日6番人気以下(0-0-0-24)×前走500万下・未...
オークス2015のJRA出走予定・予想オッズ3番人気のミッキークイーンの考察
前走の忘れな草賞は内回りコースでしたが、ミッキークイーンの武器は長く鋭い末脚です

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。