--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/05/21 (木)

オークスの最終追い切り診断。ルージュバックは本数は少ないけど動きはいつも通り素晴らしく


 閲覧ありがとうございます(*´ω`)

 オークスの最終追い切り診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ オークス(優駿牝馬)(2015)
 ・ 平安S(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東坂路(重)単走
 【 54.3-39.2-24.9-12.1 】

 栗坂単走。二週前栗坂で【 53.7-25.3-12.7 】。一週前栗坂で【 52.6-25.3-12.9 】。最終は馬なりのまま軽快に坂を駆け上がってラスト1F12.1。一週前にしっかり負荷をかけたことで機敏さや安定感が増した印象で、ラスト1F12.1は自己最速ラップになります。この馬はデビュー当時は併せ馬で遅れたり終いに失速気味になったりで、坂路では見栄えのしない馬でしたけど、使われて着実に自力が増してきましたね。重馬場の馬なりでラスト1F12.1は上出来で、自ら集中して終いまで脚を伸ばせているので、程よく気合いも乗っていると思います。デキは申し分ないと思うので、あとは長距離輸送をクリアしてくれればと思います。

 追い切り一番馬!
 【樫追】⇒ 人気ブログランキングへ
 (クルミナルでした)

 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 ■ ルージュバック 美浦南W(稍重)単走
 【 4F52.6-36.7-12.1 】

 馬場の三分目を馬なり単走。直線までは手綱をガッチリ抑えられていて、直線に入ってから手綱を緩められると、自らギアをあげて素晴らしい伸び脚を見せました。四肢を一杯に使ったケチの付け所のない走りで、非常に見栄えのする美しいフォームです。ただ直線に入る前までは折り合いに気を使っているな~というのは見て取れますし、帰厩したのが5月12日(火)で、追い切りの本数は一週前と最終の2本だけでの出走になります。放牧先のノーザンファーム天栄では5本の時計を出したとのことで、少なくともこの最終追い切りからは本数不足は特に感じません。これまでとは調教過程が違うので順調とは思いませんけど、動きはいつものルージュバックです。


 ■ レッツゴードンキ 栗東坂路(重)併せ
 【 53.3-38.8-24.9-12.4 】

 2頭併せ。口向きの悪さを見せながらも、終始馬なりのままラストは併入でした。この中間は二週前、一週前、最終と坂路でまずまずの時計。やればもっと速い時計が出るんでしょうけど、あくまで折り合い重視の追い切りを消化しています。状態は変わりなく良さそうな印象ですので、あとはレースで稽古の成果が出せるかですね。


 ■ クイーンズリング 栗東坂路(重)単走
 【 53.7-39.3-25.0-12.5 】

 栗坂単走。馬なりのまま坂を駆け上がり、ラストも淡々とゴール。見栄えのする安定した走法で好印象です。この中間は目立った速い時計は出していないですけど、一週前も最終も動き気配ともに良好だと思います。あとは前々走で大きく減らしていた馬体がどれだけ戻っているか。長距離輸送もあり、更に馬体重が減ることは避けたいですね。…ただこの馬はこれまでのところ馬体に関係なく走りますね。


 ■ アンドリエッテ 栗東坂路(重)併せ
 【 55.4-40.1-26.1-13.0 】

 2頭併せ。重馬場のためか、やや脚が乱れるところもありましたけど、馬なりのままラストは併入でした。一週前にWコースで【 6F80.7-37.8-11.4 】の猛時計を出していて、最終は予定通りの軽め調整。問題なく態勢は整っていると思います。


 ■ アースライズ 栗東坂路(重)単走
 【 53.8-39.3-25.2-12.4 】

 栗坂単走。終始馬なりのまま終いまで脚を伸ばしました。一週前にも栗坂で【 54.9-25.2-12.3 】の時計を出していて、最終もこの馬比較ではなかなかの時計。栗坂でラストにやや甘くなっていた前走桜花賞時と比べると、終いまで伸びきることができるようになっています。上昇している感があります。


 ■ ディアマイダーリン 美浦南W(稍重)単走
 【 6F85.1-68.7-53.9-39.6-13.1 】

 馬場の七分目を馬なり単走。直線も馬なりのまま、大きなフットワークでなかなかの伸び脚を見せました。二週続けてWコースでそれほど強調できる時計を出しているわけではないですけど、動きそのものは良く見えます。好調だと思います。


 ■ トーセンラーク 美浦南W(稍重)併せ
 【 5F67.6-52.3-38.9-12.7 】

 2頭併せの内。馬場の外目を馬なり追走。直線も馬なりのまま、自らピッチをあげて1馬身半先着しました。前走桜花賞時の重たさ、鈍さは抜けてきた印象で、この馬比較ではなかなか良さそうに思います。上昇ムードです。


 ■ シングウィズジョイ 栗東坂路(重)単走
 【 54.3-39.5-26.0-12.9 】

 栗坂単走。終いに強めに追われてまずまずの伸びを見せました。この最終追い切りは重馬場だったためかそんなにピンときませんでしたけど、一週前に栗坂で迫力のある動きを見せています。前走時の好調をキープしている印象です。


  イマイチ…

 ■ 今回はイマイチ…と思った馬はいませんでした(*´ω`)




 以下、可もなく不可もなくから…


 ココロノアイは美坂馬なりで【 52.7-27.4-14.1 】。終いに軽めに追われて失速しながらゴール…も、全体時計の52.7はこの日の一番時計。二番時計は54.0なので、この日の馬場コンディション(重)では破格の猛時計です。自己最速時計でもあり、一週前にもWコースで【 6F79.2-38.1-13.3 】の猛時計を出しています。悲願のG1勝利に向けて相当攻めてきた印象で、イイネ!評価にしようかと思いましたけど、ラップ推移は【 13.0-12.3-13.3-14.1 】と、おかしなことになっています。通常では前後が逆です…笑 これはテンから飛ばして折り合いを欠いた可能性も勘ぐりたくなるようなラップ推移です。実際のところはわかりませんけど、一週前も最終も終いにラップを落としているのはちょっとな~と。…にしてもこの馬は気性難を抱えているのに、毎度毎度お構いなしに攻めてきますね。体が丈夫なのはいいことですけど、この馬の場合はとくかく折り合いだと思うんですけどね。これだけハードに攻めたことが好結果に繋がるのか、興味深くもあります。


 キャットコインは美浦ポリトラック馬なりで【 5F67.2-37.7-12.7 】。軽く流す程度の追い切りで、まずまずの動き。一週前にはWコース馬なりで【 5F65.9-37.8-13.0 】の好時計。馬体維持を優先していて、一週前も最終も馬なり単走です。強めの追い切り、併せ馬はできず、馬体も若干寂しく映ります。前走からプラス10キロぐらい増えているといいんですけどね…。


 ミッキークイーンは栗東CWで霧のため計測不能…。モヤのかかった映像を見る限り、直線で一杯に追われてなかなかの伸び脚でした。一週前はそれほど速い時計を出していませんでしたので、最終はかなりハードな追い切りだった模様です。よーく目を凝らして見ると、機敏なフットワークで動きは良く見えます。時計さえわかれば、イイネ!評価にしてもよさそうに思います。



 巷に溢れる競馬情報サイトの中から本当に優良サイトと呼べるものが


 どれくらいあるのかっていうと、本当にごく一部だけなのは


 多少なりとも競馬サイトを利用した事がある方なら分かると思います。


 中にはまだそんなサイトに出会った事もない人も


 多いんじゃないですかね?


 それくらい悪質な、もしくは全く当たらないサイトが


 非常に多いのもまた事実。


 私自身今まで100サイト近く登録し、


 無料情報だけの利用も含めて試行錯誤しながら検証してきましたが、


 まともに運営してるサイトは実感として全体の5%程度。


 更に的中率、回収率が優れ


 利用価値の高いサイトは2%程度でしょうかね。


 これだけの確率ですから、


 中々優良サイトに出会える訳はないのですが、


 今回私の検証結果として自信を持ってお勧めできるサイト


 「ターフビジョン」をご紹介させていただきます。


 ターフビジョンは毎週土日無料情報の提供がありますが、


 この無料情報の的中率が素晴らしい。


 無料でも決して手を抜かない姿勢は優良サイト特有のものですね。



 無料情報で当たらず(普通は当たらない)、有料情報の価値を強調し


 高額なプランを勧める悪質なサイトもありますが。。


 ちなみにターフビジョンでは直近の5週間で無料情報10鞍提供で8鞍的中


 的中率80%、回収率362%となり、


 提供が3連複という事を考えると驚異的な回収率ですね。


 更に先日検証したプランでも高配当叩きだしていましたよ!


 実際配信された予想は・・







 10番人気のスギノエンデバーを3連単の1着に入れていた
り、

 人気薄の馬をチラホラフォーメーションに組み込んでいるけど大丈夫か?



 と思いながらレースを観戦すると・・↓↓


 



 10番人気のスギノエンデバーが差し切り!


 2着、3着にも相手に買っていたルチャドルアスールとワキノブレイブが入線。


 気になる配当は・・


 


 3連単 309,640円


 大的中キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



 今回は若干提供点数は多かったもののこの結果ですからね。


 勿論100%当たる訳じゃないですけど、


 取り敢えず1ヶ月試してみて下さい。


 他のサイトとは異質の次元を体感出来ると思いますよ。


 ここは重賞に強い事でも有名で、


 春のGⅠ戦線も期待度大です。


 無料コンテンツにも力を入れていて、


 毎週公開される無料情報は買い目情報だけでなく、


 その週の重賞に出走する注目馬情報や、鉄板馬の紹介、


 高配当必死の穴馬情報まで豊富なコンテンツが


 全て無料にて閲覧出来ます。



 直近で的中率80%のターフビジョンの情報をGETする


 初めて利用する会員には参加費が半額になるお得なプランや、


 初心者向けのプランもあり、


 少ない資金で始められるのも嬉しいですね。


 やっぱりこれだけの人気サイトになるにはそれなりの訳があるんです。


 今なら無料登録するとサイトで使える3,000円分のポイントがプレゼントされます。


 このポイントを使ってお小遣い稼ぎしてみるにはいいチャンスですよ。


 また今週末開催のレースより特別無料情報提供があるようです★


 直近で的中率80%のターフビジョンの情報をGETする


 極少ない価値あるサイトなので、


 今まで悪徳サイトで全然稼げなかったり、


 大損してしまった方は是非一度試してみる事を本当にお勧めします!

■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オークス2015 前走速い上がりを使ってない馬も要注意
にほんブログ村トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2015)オークス データ分析 平安S(2015)平安S データ分析 まいど~スリーエフですオークスですが07年から昨年14年まで8年連続で レース ...
優駿牝馬(オークス)攻略!東京芝2400mの傾向と登録馬の東京芝実績
[AD]オークス有力陣営のコメントを無料メルマガ限定でお届け!ルージュバックは… 優駿牝馬(オークス)攻略!東京芝2400mの傾向と登録馬の東京芝実績 今日は優駿牝馬(オークス)の参考 ...
2015年 オークス(GI)調教チェック(クルミナル、坂路コースの追い切りでラスト12.1秒)
2015年 オークス(GI)の出走馬で好調教だった馬をピックアップして解説してみたいと思います。2015年 オークス(GI)競馬ブック フォトパドックチェッククルミナ ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
