--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/05/26 (火)

ドゥラメンテやリアルスティールなど、ダービーの有力馬一週前追い切り情報


 閲覧ありがとうございます(・ω・)ノ゙

 ドゥラメンテやリアルスティールなど、

 ダービーの有力馬一週前追い切り情報です。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 東京優駿 (日本ダービー)
 ・ 東京優駿(日本ダービー)(GI)
 ・ 目黒記念(GII)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 重賞レース予想(GII・JpnII編)


 ■ 追い切りの評価基準

 A ⇒ イイネ!!
 B ⇒ なかなか
 C ⇒ 可もなく不可もなく
 D ⇒ イマイチ…


  ドゥラメンテ

 ■ 美浦南W(不良)併せ
 【 5F70.7-55.1-39.7-12.5 】
 評価:B


 3頭併せの中。馬場の七分目を馬なり併走。直線まではパートナー2頭の間に挟まれ折り合いがつくように我慢させ、直線に入ってから強めに追われて2馬身ほど先着。パートナー2頭は直線に入っても手綱を抑えてブレーキをかけ続け、ドゥラメンテだけが抜け出せるように配慮したような追い切り。ドゥラメンテはとりあえずのところ折り合っていましたし、伸び脚も上々です。


 堀厩舎の橋本助手は「前半を抑えて直線伸ばす形。前半が思っていたより遅くなったが、しまいの動きは問題なかった。テンションが高い面はあるが、元気がいい証拠だと思っている」。


 この馬はビッシリ追われてビッシリ仕上げることよりも、折り合いだとかテンションをあげすぎないことを重視した調整でよさそうですね。堀厩舎仕様ってのもあるんでしょうけど、前走皐月賞時も速い時計は出さず、併せ馬で実戦形式の我慢させる追い切り、折り合い重視の追い切りをやっていました。今回もそんな感じなので、問題なく順調だと思います。


 最終追い切りも前走時同様おそらく軽めだと思います。それで問題ないと思います。


  リアルスティール

 ■ 栗東CW(重)併せ
 【 6F80.6-65.1-50.5-37.3-11.7 】
 評価:A


 2頭併せの内。馬場の外目を馬なり追走。直線で強めに追われて3馬身ほど先着しました。反応の良さ、伸びの良さ、時計、どれを取っても一週前としては文句なしの追い切りだと思います。


 追い切りに騎乗した福永Jは「動きに切れがあるし、良かったです。思っていた通り負荷を掛けることができました。落ち着きがあるし、体重は前走時と変わっていなくても、締まってより動けそうな体つきになっています。体調は言うことないです」。


 前走皐月賞時も一週前Wコースで【 7F97.3-37.4-11.8 】、最終栗坂で【 52.1-24.5-12.3 】と、かなり攻めていました。手加減なしの追い切りを消化していました。今回も前走時同様、しっかりと攻めの追い切りを消化できています。最終も動きや気配の良さに期待です。


  サトノクラウン

 ■ 美浦南W(不良)単走
 【 5F70.3-55.4-40.9-13.1 】
 評価:C


 馬場の六分目を馬なり単走。直線に入ってから手綱を緩められると、まずまずの伸び脚を見せました。抑え加減の追い切り、控えめな追い切りです。


 堀厩舎の橋本助手は「(前走皐月賞は)目一杯走ったので、レース後は背腰に疲れがありました。坂路に入れるのは少し遅目にしましたが、やらないとピリッとして来ない馬なので徐々にピッチを上げてきました。先週にドゥラメンテと併せて、思ったよりも気が入りました。前走の反省点として、1週前追い切りをやり過ぎたかもしれないというのがあるので、今回はあまりやり過ぎないように気を付けました。結果的にもう少し動きが鋭くても良いかもという内容でしたが、やり過ぎなければこの先に修正がきくのでこれで問題ないと思っています」。


 前走皐月賞時の一週前追い切りがWコース終い一杯で【 6F83.9-38.4-12.7 】。「搔き込みは力強いですし、推進力も素晴らしいです」なんて書いたように、迫力のある追い切りでした。今回は地味な印象で、一週前としては可もなく不可もなくといったところ…。最終もそんなに速い時計は出してこないでしょうけど、もう少し活気の良さを見せてくれればと思います。


  レーヴミストラル

 ■ 栗東CW(重)併せ
 【 6F計測不能-12.1 】
 評価:C


 3頭併せの外。時計は霧のため計測不能…。ラスト1Fは12.1。モヤのかかった映像を見る限り、直線は追われることなく手綱は抑えたままで、手綱を緩められたところで一瞬だけ伸びて頭差ほど先着。その後はすぐに手綱を抑えられ、また緩められ、なんだかチグハグな追い切りに思えました。自由に走らせてもらえなかったためか、全体的に小さな動きに映ります。ただそれでラスト1F12.1なら時計的には十分で、追えばまだまだ速い時計が出そうです。


 管理する松田博調教師は「最後はスッと伸びてきたな。いい方向に向いている」。


 最終は霧だとか計測不能だとかありませんように…。伸び伸び走っているところが見たいです。おそらくそれなりに時計を出してくると思うので、好時計に期待です。


  タンタアレグリア

 ■ 美浦坂路(重)併せ
 【 計測不能 】
 評価:B


 2頭併せ。馬場の外目を馬なり併走。終いに軽めに追われて頭差先着。こちらは霧のためではなくエラー?のため時計が計測不能だったようです。見た目の印象では、途中まではキビキビ、ラストにやや脚の回転速度が落ちた印象です。ただこの馬比較では悪くないかなと思います。前走青葉賞時と変わらず、といった印象です。


 管理する国枝栄調教師は「今日の1週前追い切りは、4馬身くらい後ろから前の馬を追いかけて最後は併せる感じでやりました。手応えも良かったですし、順調にきています。来週はコースで追い切る予定です」。


 最終は計測不能はナシでお願いします。状態は悪くないと思うので、それを裏付ける時計と動きに期待です。


  キタサンブラック

 ■ 栗東CW(重)併せ
 【 6F計測不能-11.7 】
 評価:B


 3頭併せ…かと思ったら、2頭併せ。外を駆け抜けていった馬は他厩舎の馬だったようで。この馬も霧のため時計はラスト1Fのみで、映像もモヤがかかっていました。馬なりのままパートナーの前に出て、半馬身先着でした。馬なりでラスト1F11.7はなかなか優秀で、動きそのものも良さそうな印象です。


 追い切りに騎乗した鞍上は「初めて稽古にまたがりましたが、レースと同じで乗りやすい。しまいの伸びも良かった。少し緩さも感じましたが、競馬に行けばシャキッとするので心配はしていません」。


 管理する調教師は「変わりないです。距離は2400mでも大丈夫だと思います」。


 二週前にWコースで【 6F79.9-37.9-13.0 】の好時計を出していて、一週前も終い好時計。前走時は最終追い切りが非常に良く見えた馬で、この中間も順調にきていると思います。最終も前走時のように気配の良さに期待です。




 栗東では霧のため計測不能&モヤが酷かった一週前追い切りでした。それによってオークスを勝ったミッキークイーンの最終追い切りも、平安ステークスで3着になったローマンレジェンドの最終追い切りも計測不能でした。今週はそんなことがありませんように…。



 今週はいよいよ日本ダービーですね。


 ドゥラメンテ、リアルスティールなどの


 皐月賞上位組が人気となりそうですが、


 青葉賞や京都新聞杯組も上位に食い込んで来る力はありそうなので、


 穴馬の台頭にも注意していきたいですね。



 そこで参考にして頂きたいのが


 3歳馬同士の力関係を読み切っている「スマートウィン」。



 ・日本ダービーの前哨戦の京都新聞杯(G2)

 ・3歳馬のマイル王決定戦NHKマイルカップ(G1)

 ・先週のオークス(G1)


 と、3歳馬限定のレースを連続で的中させています



 この時期の3歳馬といえば成長期で、


 各馬の成長度合いや


 適性を見極める事が馬券的中への近道となります。


 京都新聞杯で実際配信された買い目は・・






 結果は・・

 1着:◎サトノラーゼン
 2着:▲ポルトドートウィユ
 3着:○アルバートドック


 馬単(5点) 2,460円的中

 3連複(10点)  2,860円的中

 3連単(20点) 13,160円的中



 そして先週のオークスで実際配信された買い目は・・






 結果は・・

 1着:◎ミッキークイーン
 2着:☆ルージュバック
 3着:○クルミナル


 馬単(10点) 3,030円的中

 3連複(9点)  4,140円的中

 3連単(24点) 20,150円的中



 普通にすごいですよね(><)




 今週の日本ダービーも3歳馬限定のレース。


 当然、どんな予想が配信されるのか気になりますよね。



無料登録で日本ダービーの無料情報を見る!



 そしてスマートウィンは無料コンテンツも非常に充実しています。


今週の注目レースと注目馬(よく当たります)

的中実績レース回顧(鋭い視点からのレース回顧です)

・無料軸馬情報+買い目(鉄板の軸馬とその軸馬を含めた買い目です)


・無料穴馬情報+買い目(とっておきの穴馬とその穴馬を含めた買い目です)




 是非日本ダービーの予想にご期待ください!



無料登録で日本ダービーの無料情報を見る!

■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年 ダービー(GI)フォトパドックチェック(リアルスティール、絶好の出来)
競馬ブックのダービー(GI)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。戦績 ...
東京優駿(GI) 出走予定馬、騎手、オッズ
今週も熱い戦いを期待!
日本ダービー 不安だらけのドゥラメンテはカモ!?
ブログ村 トラコミュ 日本ダービー データ分析今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬 今週は日本ダービーっちゅうことで 全馬の能力比較を素っ裸にしてやんよ!! と思ったが時間がないので超簡単にまとめてみた ドゥラメンテの前走(皐月賞)は、派手な勝ち方やった。 あの爆発的な末脚みせられたら 直線の長い府中なら更に…と思うやろ? オレの経験上では 前走中山で派手に激走し...
日本ダービー 2015 追い切り
日本ダービーの追い切り情報です!! 「追い切り」 ☆ポルトドートウィユ 栗坂4F54.6~1F12.8 強め ☆アダムスブリッジ  栗坂4F55.0~1F12.8 一杯 ☆リアルスティール  CW6F80.6~1F11.7 強め ☆キタサンブラック  CW6F計測不能~1F11.7 馬なり ☆レーブミストラル  CW6F計測不能~1F12.1 馬なり ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
