--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/05/31 (日)

ダービー(G1)の三連単予想 : ◎ ドゥラメンテ


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 日曜東京10R、日本ダービーの予想です。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 東京優駿 (日本ダービー)
 ・ 東京優駿(日本ダービー)(GI)
 ・ 目黒記念2015
 ・ JRA競馬予想
 ・ 中央競馬予想
 ・ 今週の重賞All in One!


 いよいよダービーです。予想をする上で、もっとも楽しいレースのひとつです。2歳からこの世代を見てきて、もっとも頂点に相応しいのはどの馬か、それを見極めるレースですね。


 私のようなライトな競馬ファンにとっては、ダービーでガッツリ儲けようなんて邪な気持ちは微塵もありません…笑 ただただ発走時刻が近づくレース前やファンファーレ、スタート時の緊張と興奮、4角からの異常なほどの盛り上がり、ゴール板を過ぎた後の落胆or喜びを味わえればいいかなと、ダービーはそんなレースです。馬券で儲けたいなら未勝利戦でもいいわけで、ご丁寧に最終レースとして目黒記念も用意されています。配当は目黒記念のほうが期待できそうな気がします…笑


 といっても予想的中、馬券的中のためにそれなりに時間を費やしてきましたので、なんとか的中させたいところ。懸念されていた雨の心配はそれほどなさそうで、お昼前後にちょっとぐらい降っても問題ないだろうと。良馬場&高速馬場想定です。


 逃げるのは鈍足スピリッツミノル。鈍足なので包まれて動けなくなる可能性のない8枠は好材料です。出鞭を入れて押して押して押して1角までにハナを取りきれるかといったところで、一時的に行き脚のついたスピリッツミノルとそれに続いた番手勢は後続を引き離すことになるかなと。序盤は縦長の展開です。その後にスピリッツミノルは息を入れるでしょうけど、極端にペースを落とすとは考えにくく、場合によっては大逃げもある?かなと。スピードはこの中では見劣りしますけど、スタミナはある馬ですから、どんなカタチであれ最低でも4角を回った段階で1馬身2馬身差はつけておきたいはず。


 後続は実質平均~スローで、スピリッツミノルの再加速地点が早ければ早いほど、後続も早い段階でペースをあげなければならず、エイシンフラッシュが勝った年のような直線だけの上り勝負にはならないと予想。前でも後ろでも持続力のある馬、キレより持続力、長くいい脚が使える馬が有利かなと思います。


 ◎ ドゥラメンテ
 ☆ リアルスティール
 △ C ⇒ 人気ブログランキングへ
 (キタサンブラックでした)
 △ サトノクラウン
 △ サトノラーゼン
 △ ミュゼエイリアン
 △ スピリッツミノル
 △ ポルトドートウィユ


 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 本命ドゥラメンテはスピードの質もキレも持続力も超一級品で、馬場渋化なら再考の余地はありましたけど、それほど降らないようなので逆らわずにこの馬から入ります。スタートが良いとは言えないミルコJなのでどうせまた出負けして後方から競馬をするのだから枠は外でも問題なく、むしろ出負けして折り合いに専念してくれたほうが安心です。下手にポジションを取りにいって他馬と競ったり接触でもしようものなら制御不能になる恐れもあり、その辺は安心と信頼のミルコJ、ドゥラメンテに合っている騎手だと思います。土曜の東京の馬場状態で4角最後方だとドゥラメンテといえども前を捕らえきれない可能性もありますけど、仕掛けの意識が早いミルコJなのでこれも安心材料。まあ本命に選んだ理由は騎手によるところも大きいですね。もちろん狂気と隣り合わせの馬ですからリスクも高いです。入れ込み具合によっては競馬にならない可能性もあります。それでも末脚の破壊力は言うまでもなく、折り合いさえつけば使える脚にも限界を見せていません。今日は「ミルコ差せーっ!!」って叫びます…笑


 リアルスティールはキズナやラキシスと同じディープインパクト×母父ストームキャット系で、ダービー馬に相応しい血統と能力を持っています。ただこの距離でロンスパ気味の競馬になると持続力に疑問符がつきますし、仕掛けの遅い福永Jというのもこの条件下では強気になれない材料…。せめて枠が内枠なら立ち回りのうまさで馬券圏内は堅いと思いますけど、7枠で外を回らされて先週のクルミナルができるかどうか。馬場状態を考えても勝つためにはある程度のポジションは必要だろうと思いますけど、それならばなおさら皐月賞で先行して敗北したことが痛いです。先行してダメなら後方から、という選択肢になる可能性は高く(実際に差し競馬を示唆してる?)、仮に中団から競馬をしても仕掛けが遅ければ厳しいかなと。ドゥラメンテより前でドゥラメンテより先に動くような展開になれば。ゴールまで脚が持つかは未知数も、昨年にそれまでの差し競馬を捨てて先行したワンアンドオンリー&横山典Jのように、自ら勝ちにいく競馬に期待です。福永Jにとっては念願のダービージョッキーになれるチャンスのある大一番。好騎乗に期待です。


 Cは前売りでこの人気は舐められているなと。過去の例からも、こういう脚質の馬がダービーで馬券になるわけで。もちろん不安材料があるからこの人気なんでしょうけど、跳びが大きいので東京替わりはプラスに働くでしょうし、3走前の競馬をされるとかなり恐い存在だなと。馬券圏内も十分に考えられますので、当然ながら押さえておきたい1頭です。


 サトノクラウンは能力云々、距離云々よりも、中間に皐月賞のダメージが出たことが心配材料です。そこから復調していることは間違いないとしても、順調さを欠いたことは割引きかなと。ただ皐月賞は出負けや仕掛けの遅れ、3角4角でのロスが響いての敗戦。普通の競馬ができていれば馬券圏内はあったかもしれないわけで、ココでも3強の一角は務まるはず。これまでの戦績からは、いかにもダービーで巻き返してきそうな1頭です。今の馬場状態なら、先行して捻じ伏せた弥生賞の競馬をしてくれば恐いなと思います。


 サトノラーゼンは1枠を引いたことで面白い存在になりました。距離に不安はなく、1枠で立ち回りの良さが発揮できれば馬券圏内もあるかなと。ただそれほどキレる脚があるわけではなく、この強敵揃いの中では使える脚もそれほど長くなく…。インベタ、展開を味方につけることができれば圏内まであるかなと思います。


 ミュゼエイリアンは先行してある程度速いペースで流れれば恐い1頭。距離に問題はないでしょうし、今回は横山典Jに乗り替わりでおそらく先行してくると思います。何をするかわからない横山典Jなので読めないところもありますけど……逃げたりして(*´ω`) 脚質的にはダービーで穴をあけそうなタイプで、スローにならずに先行すれば、大観衆を驚かせる可能性もあるかなと思います。


 スピリッツミノルは距離延長は間違いなくプラスで、もっと長くてもいいぐらい…笑 大逃げはともかく、道中でスローに落としてから再び突き放す競馬もしてくるかもしれず、そうなると微妙に恐いなと。いずれにしても主導権を握れる立場で、ダービーはこの手の逃げ馬が穴をあけることもあります。まったく行き脚がつかずに逃げられなかった…なんてことも有り得ますけど…笑


 ポルトドートウィユは最後の枠でタンタアレグリアと悩みましたけど、こっちを選択。前走京都新聞杯はラスト4Fからペースがあがる展開で、後方から脚を伸ばして勝ち馬サトノラーゼンに半馬身差まで迫りました。その脚はココでは威張れるわけではないですけど、ある程度は長く脚を使えます。ダービー男武豊騎乗ということもあり、押さえておこうかなと。


 買い目はダービーですので、ちょっと変化をつけようかなと思います。


 三連単は◎ドゥラメンテの1着固定の軸1頭流し42点。


 三連単 ◎ - ☆△ - ☆△ = 42点

 三連単的中!!


 三連複は☆リアルスティールから軸1頭流し21点。


 三連複 ☆ - ◎△ - ◎△ = 21点


 三連単はドゥラメンテと心中です。リアルスティール軸の三連複は、オマケというか願望というか、ユーイチくんに頑張ってほしいなと。まあ三連単ではなく三連複なんですけど…笑




◆──────────────◆


日本ダービー(GI)


5月31日(日)東京10R


確信の3連単特大万馬券


>>> 無料配信を受付中 <<<


◆──────────────◆


皐月賞1万2360円 】的中!


青葉賞1万2990円 】的中!


京都新聞杯1万3160円 】的中!


NHKマイルC6200円 】的中!


\\\\\∨/////


3歳牡馬クラシック路線

パーフェクト的中


/////∧\\\\\



 過去5年で【5戦4勝】と的中率80%を誇る日本ダービーも、


 既に的中は約束されているも同然!


 そして今年も、人気薄必至の【激走予告馬】の情報を極秘入手に成功!


 3連単特大万馬券を狙って頂きます!


↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━


5月31日(日)東京10R


日本ダービー(GI)


確信の3連単特大万馬券


━━━━━━━━━━━━━━


一撃必殺の超高配当でガッツリ儲ける!


100円・200円で大量払い戻しを狙える


当社確信の最終結論を無料公開!




 ■皐月賞5年連続的中!


 ダービーも過去5年で4勝の実績!



 関西馬情報専門社のチェックメイトは、


 栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、


 ありとあらゆる関西馬情報をもとに数々の的中をお届けしております。



 今年の桜花賞では◎クルミナル(7人気)◯レッツゴードンキ(5人気)の


 大本線から【 23万3390円 】の超特大万馬券をお届けした他、


 牡馬1冠目の皐月賞も【 1万2360円 】とズバリ万券!


 ただいま5年連続で的中をお届け中!




 今週の日本ダービーも、過去5年で【5戦4勝】と


 的中率80%の実績が示す通り、当社ドル箱GIの1つ



 「GIは関西馬」


 という格言があるように、関西馬情報社のチェックメイトにとっては、


 関西馬が活躍するGIは的中をお届けして当然なのです。



 今年のGI戦線は、


 やけに関東馬が1番人気となるケースが目立ちますが…



 ■桜花賞:ルージュバック(1人気9着)


 ■皐月賞:サトノクラウン(1人気6着)


 ■マイルC:グランシルク(1人気5着)


 ■ヴィクトリアM:ヌーヴォレコルト(1人気6着)



 と、惨憺たる結果。



 日本ダービーも、関東馬ドゥラメンテ


 おそらく人気を背負う事になるでしょうが、実は…!?



 さらに、


 まずロクに人気にはならんやろうけど、


 馬券圏内の可能性はかなり高いで。


 黙って買っておいたほうがええぞ


 と、関係者筋から猛プッシュのあった


 人気薄激走予告馬の存在を極秘入手!


 この馬が情報通り激走すれば、



\\\\\∨/////


3連単特大万馬券の


的中が極めて濃厚


/////∧\\\\\



 既に、栗東トレセン内の関係者筋も色めき立っているという話です!



 今回は、日本ダービーという特別なレースを迎えるにあたり、


 この機会に当社の情報力を知って頂くべく、


 当社が極秘入手した人気薄激走予告馬を含めた


 【日本ダービー】「3連単特大万馬券」を、


 " 特別無料公開 "が決定!




 栗東に本拠地を構える当社の、


 本物の関西馬情報の威力をとことん味わって頂きます!!



 皐月賞でも万馬券、ダービートライアルも


 全て万馬券的中をお届けしている当社の、


 ダービー最終結論を見逃すな!!




 【!】毎週のように重賞で高配当連発中!!


 【15週】京都新聞杯(G2)  1万3160円的中!!

 【14週】青葉賞(G2)    1万2990円的中!!

 【13週】フローラS(G2)  1万0710円的中!!

 【12週】皐月賞(GI)    1万2360円的中!!

 【11週】桜花賞(GI)   23万3390円的中!!

 【10週】大阪杯(G2)       840円的中!!

 【9週】高松宮記念(GI)  1万4000円的中!!

 【8週】スプリングS(G2) 1万0310円的中!!

 【7週】中山牝馬S(G3)  2万0190円的中!!

 【6週】オーシャンS(G3) 5万9500円的中!!

 【5週】中山記念(G2)     7520円的中!!

 【4週】ダイヤモンドS(G3)2万6090円的中!!

 【3週】クイーンC(G3)    2700円的中!!

 【2週】きさらぎ賞(G3)    1270円的中!!

 【1週】根岸S(G3)(◎-◯1点)  710円的中!!




↓↓↓↓↓

◆──────────────◆


日本ダービー(GI)


5月31日(日)東京10R


確信の3連単特大万馬券


>>> 無料配信を受付中 <<<


◆──────────────◆


チェックメイト:日本ダービー


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【競馬予想】日本ダービー
◎〔14〕ドゥラメンテ ○〔18〕タガノエスプレッソ ≪ワイド≫ 14−18 しかし、悩んだ。目黒記念よりダービーの方が難しい。さすが、 3歳牡馬の王者決定戦。各方面からデータや情報を収集し、自分 なりに予想した。 結論は、皐月賞馬・ドゥラメンテに逆らえない...
日本ダービー/目黒記念 最終決断
日本ダービー・・レーヴミストラル 目黒記念・・ステラウインド
【「日本ダービー(東京優駿)」 競馬予想2015】◎ベルラップ。オカルト馬券。今週相次いだ訃報。合掌。ハーツクライ産駒から。_単穴にミュゼスルタン。新潟2歳Sの1分33秒4は秀逸。父キングカメハメハもNHKマ
6週連続G1開催も 佳境の5週目。 ダービー。 さっそく、 予想と短評です。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ⑧ ベルラップ    オカルト馬券。今週はテレビで馴染みのある方の訃報が相次ぎました。合掌。ハーツクライ産駒から。    出世レースの黄菊賞やG3京都2歳S…
第82回 東京優駿(日本ダービー)(GI) 予想
競馬ブログ村 トラコミュ 東京優駿(日本ダービー)(2015) 日本ダービー2015 目黒記念(2015) 目黒記念2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 安田記念(2015) 過去記事 CM(本日3場メインレース)から軸馬番決定!? ゲスト瑛太さん&有村架純さん(ドラマ)から気になる馬(沢村一樹さんからも) 具志堅用高さんのスペシャルCMから気になる枠番...
日本ダービー2015の予想
5月31日(日)に行われる日本ダービー2015の予想です。 日本ダービーの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。
日本ダービー 予想確定!+要らない馬
ブログ村 トラコミュ 日本ダービー データ分析今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬JRA競馬予想 東京10R 日本ダービー(G1) 芝2400m 本命馬 人気ブログランキングへ コース替わりによって 柵の移動でできたグリーンベルトがどこかにあるはず。 うらやましいほど野性味を兼ね備えたジョッキーやで そういうとこ狙って突いてくるのが非情に上手い。 馬も現時点で ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。