--/--/-- (--)


ホーム
2015/06/02 (火)

リアルインパクトやミッキーアイルなど、安田記念の有力馬一週前追い切り情報


 閲覧ありがとうございます(・ω・)ノ゙

 リアルインパクトやミッキーアイルなど、

 安田記念の有力馬一週前追い切り情報です。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ 安田記念(GI)
 ・ 安田記念(2015)
 ・ 鳴尾記念(2015)
 ・ 今週の重賞レース
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)


 ■ 追い切りの評価基準

 A ⇒ イイネ!!
 B ⇒ なかなか
 C ⇒ 可もなく不可もなく
 D ⇒ イマイチ…


  リアルインパクト

 ■ 美浦南W(良)併せ
 【 5F69.6-54.2-39.7-12.3 】
 評価:B


 2頭併せの外。馬場の真ん中を馬なり先行。パートナーは同じく安田記念に出走予定のモーリスで、リアルインパクトがクビ差ほど先行したまま直線へ。僚馬とも馬なりのまま競り合い、ラストはリアルインパクトがクビ差遅れでした。ただゴール板を過ぎてからリアルインパクトが盛り返していきました。


 堀厩舎の橋本助手は「(オーストラリアから帰国して)着地検疫後はすぐに時計を出している。気持ちが途切れずに状態は良好。体に張りがあるし、競馬ぶりも安定してきた。13着に敗れた昨年とは臨戦過程が全然違う」。


 遅れはしましたけど、動きは軽快で良く見えます。今年はオーストラリアで2戦して国内では初出走になりますけど、この追い切りを見る限り問題なく順調だと思います。最終も終い好時計に期待です。


  ミッキーアイル

 ■ 栗東CW(良)併せ
 【 7F96.2-80.4-65.4-52.1-38.8-12.2 】
 評価:B


 2頭併せの内。馬場の外目を馬なり追走。直線で馬なりのままパートナーの前に出て、そこから一杯に追われて1馬身ほど先着しました。


 音無厩舎の平井助手は「千二を使った後なので気持ちをオフにするために放牧。ここまでいい雰囲気で調整できている。最近は我慢できるようになって、レースに幅が出てきた。いい馬場で競馬ができれば」。


 折り合い、という意味では追い切りではまったく問題なさそうです。ずっと僚馬の後ろを走らせて我慢させる稽古をやっていましたからね。


 終いの伸びもなかなか良いですけど、ややミッキーアイル本来の軽快さに欠けた印象です。ただ7Fからの長めの追い切りでしたし、まだ一週前なので問題ないかな。時計は好時計で、負荷もかかっています。最終は軽めでも、ラストにスッと伸びるような、反応とキレの良さを見せてくれればと思います。


  サクラゴスペル

 ■ 美浦坂路(良)単走
 【 56.4-40.9-27.0-13.6 】
 評価:B


 美坂単走。坂路では終いに失速することもある馬ですけど、この追い切りは馬なりのまま軽快に坂を駆け上がりました。


 管理する尾関師は「予定通りに、それなりの負荷をかけられた。中2週にあまり実績のある馬ではないけど、今シーズンは体調もいいし順調です」。


 間隔が詰まっていますけど、この追い切りを見る限り特に状態に変化はなさそうです。前走時に追い切り一番馬!にしたように、変わらず好調をキープしている印象です。これなら最終もそんなに速い時計は必要ないと思います。時計よりも動きの良さを見せてくれればと思います。


  ヴァンセンヌ

 ■ 栗東坂路(良)単走
 【 56.7-40.6-26.0-12.7 】
 評価:C


 栗坂単走。馬なりのまま坂を駆け上がり、終いに強めに追われてまずまずの伸びを見せました。


 管理する松永幹調教師は「順調です。前走のダメージはなく、1週前もしっかりと攻め馬を消化できた。前走を使って状態は良くなっているし、今回につながる競馬ができたと思う」。


 こちらも間隔が詰まっていますので、終い重点の追い切りです。最後までしっかり脚を伸ばしましたけど、ラスト1F12.7はやや時計がかかった印象です。最終は好調キープと言えるような時計&動きに期待です。


  モーリス

 ■ 美浦南W(良)併せ
 【 5F69.2-54.0-39.5-12.3 】
 評価:B


 2頭併せの内。馬場の真ん中を馬なり追走。先述したようにパートナーは同じく安田記念に出走予定のリアルインパクトで、直線までは手綱を抑えて折り合いに専念し、直線で手綱を緩められてからはリアルインパクトとの競り合いでクビ差先着しました。


 堀厩舎の橋本助手は「スピードに乗れば乗るほど気合が入るので、トップスピードに入れない調教を繰り返してきた。折り合い難は改善されてきている」。


 余裕を持って折り合いがついているわけではなく、手綱を抑えてコントロールしながらという印象も、終いの伸び脚は上々です。この中間も順調に追い切りを消化していますし、状態も良さそうな印象です。最終も終い重点で終い好時計に期待です。


 …にしても堀厩舎はのってますね。ダービーはドゥラメンテとサトノクラウンの2頭出し。安田記念もリアルインパクトとモーリスの2頭出し。今週も堀厩舎の2頭が好走するんでしょうか。


  フィエロ

 ■ 栗東CW(良)併せ
 【 6F81.6-66.0-51.3-37.5-11.8 】
 評価:B


 2頭併せの内。馬場の外目を馬なり追走。直線で馬なりのままパートナーの前に出て、そこから一杯に追い出されて1馬身ほど先着しました。


 藤原英厩舎の大當助手は「(前走後は)脚元じゃなくて筋肉系にダメージがあった。引っ張ったり行かせたり、内に外にと激しい競馬になったからね。ただ2週間ぐらいで回復したし、その後も順調にきている。前走と同じぐらいのレベルには持っていけると思うよ」。


 追い出されてからの反応も良く、伸び脚も良いです。ただゴール直前にやや脚が鈍りました。それでも時計は十分合格点です。


 ダメージを回復させてからの調整とのことですから、最終もしっかり目の時計が見たいところ。ただ長距離輸送があるので、終い重点かな、とも思います。


  レッドアリオン

 ■ 栗東坂路(良)併せ
 【 54.3-39.7-25.8-12.9 】
 評価:C


 2頭併せ。パートナーは同じく安田記念に出走予定のクラレントで、終いに軽めに追われて半馬身遅れでした。


 管理する橋口弘調教師は「(一週前追い切りの)動きは良かった。実力を発揮できる状態だと思う。最近はゲートが決まるようになって、思い描いた通りの競馬ができるようになった。道悪で戦意を喪失したことがあるし、良馬場がいい」。


 この馬は坂路で終いに伸びを欠くのは毎度のことで、あまり見栄えがしないのも毎度のこと。この馬比較ではまずまず動けていますので、順調なんだろうと思います。最終もそれなりの時計を出してくれればと思います。


  クラレント

 ■ 栗東坂路(良)単走
 【 54.2-39.7-25.7-12.8 】
 評価:C


 2頭併せ。パートナーは先述したレッドアリオンで、終いに軽めに追われて半馬身先着しました。


 管理する橋口弘調教師は「最近は結果が出ていないけど、稽古の動きは変わらずいいんだ。まだ老け込む年じゃない。左回りは走るし、東京コースなら必ず変わってくれるはず」。


 安定した走法でレッドアリオン比較では良く見えます。ただ時計は至って平凡で、いまひとつ力強さにも欠ける印象です。最終は変わり身を期待させる時計&動きを見せてくれればと思います。


  ダノンシャーク

 ■ 栗東CW(良)併せ
 【 7F95.1-78.6-63.9-49.9-36.9-11.7 】
 評価:A


 2頭併せの外。馬場の外ラチ沿いを馬なり追走。直線で馬体が並んでから一杯に追い出され、ステッキも入って1馬身半先着でした。


 厩舎の助手さんは「一週前追い切りは具合の良さを感じさせる内容。去年も同じローテで崩れていないし、状態面はそれよりもいいので」。


 一杯に追い出されてからパートナーを突き放すまでやや時間を要したものの、パートナーも一杯に追われて抵抗していましたし、外ラチを通ってこの猛時計なら十分ですね。7Fからの追い切りで、十分に負荷もかかっています。一週前としてはほぼ文句なしです。


 中間にアクシデント発生も、なんだかんだで安田記念を目指して乗り込み量も豊富で、坂路でも好時計を出しています。最終も状態の良さを裏付ける動きに期待です。





 A評価はダノンシャーク1頭。


 B評価はリアルインパクト、ミッキーアイル、サクラゴスペル、モーリス、フィエロの5頭。


 映像が確認できなかった中では、カレンブラックヒルが栗東坂路で【 51.7-37.9-12.4 】の好時計。メイショウマンボが栗東CWで【 6F79.4-37.5-11.8 】の猛時計を出しています。ただどちらも攻め駆けするタイプではあります。



 今週は混戦模様の安田記念ですね。


 3連勝中のモーリスが1番人気となりそうですが、


 東京コースに代わっても同じパフォーマンスが


 できるかどうかが気になります。


 フィエロ、ダノンシャーク、リアルインパクトなど


 古馬の台頭にも十分注意していきたいですね。




 そこで参考にして頂きたいのが安田記念の前哨戦である


 マイラーズカップを完璧に的中させた「スマートウィン」。




 マイラーズカップで実際配信された買い目は・・


 4月26日(日)京都11R マイラーズカップ(G2)


 



 結果は・・


 1着:◎レッドアリオン
 2着:△サンライズメジャー
 3着:○フィエロ


 馬単(5点)    32,690円的中
 3連複(10点)  10,350円的中
 3連単(20点)   98,650円的中


 普通にすごいですよね(><)



 安田記念の前哨戦を当てているという事は


 安田記念もきっと当ててくれるんだろうなって


 思っちゃいますよね。


 どんな予想が配信されるのかめちゃめちゃ気になります。



 無料登録で安田記念の無料完全攻略情報を見る!



 そしてスマートウィンは無料コンテンツも非常に充実しています。


 ・今週の注目レースと注目馬(よく当たります)


 ・的中実績レース回顧(鋭い視点からのレース回顧です)


 ・無料軸馬情報+買い目(鉄板の軸馬とその軸馬を含めた買い目です)


 ・無料穴馬情報+買い目(とっておきの穴馬とその穴馬を含めた買い目です)



 是非安田記念の予想にご期待ください!


 絶対の自信があるそうです。



 無料登録で安田記念の無料完全攻略情報を見る!






■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安田記念2015出走予定馬・予想オッズ モーリスが勢いそのままに1番人気か
2015年6月7日(日)東京11R・安田記念(G1・芝1600m)netkeiba.comさんによる現時点での予想オッズは以下の通りです。モーリス 4.1フィエロ 4.5ヴァンセンヌ 5.4ミッキーアイル 5.5ダノンシ ...
安田記念2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第65回安田記念2015の消去法データです。 6月6日(日)、 東京競馬場・芝1600M (3歳上・G1・定量・Cコース)で行なわれます。 ここでは、G3農林水産省典安田記念過去31年の ...
2015年 安田記念(GI)フォトパドックチェック(モーリス、筋肉質の好馬体)
競馬ブックの安田記念(GI)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。戦績 ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
