--/--/-- (--)


ホーム
2015/06/03 (水)

リアルスティール( ノД`)シクシク…来年は弟に期待です



(・ω・)



 先週のダービーで4着に敗れたリアルスティールが、レース中に左前脚第1指骨を剥離骨折していたことが2日、分かった。最低でも3カ月以上の休養を要する見込み。ダービーは後方から直線勝負に懸けるも、舌を出して内へモタれてしまい本来の末脚を発揮できなかった。


 矢作師は「今思えばラストで内にモタれて伸びなかったのは、その影響だったのかもしれません。ケガは軽微なもので、当初から夏は休ませる予定だったので何も問題はありません」と話した。


 今後については「秋は国内専念で、予定通り9月には競馬に使えると思います」と見通しを語った。登録していた凱旋門賞は見送る方向。



(´;ω;`)



 …今年のダービーが終わったということで、来年のダービーに向けて、JRA-VANのPOGの指名馬をポチポチ登録しました。ディープインパクト産駒しか見ていないディープバカの私は、リアルスティールの全弟プロディガルサンを指名しておきました。他にもダノンプラチナの全妹バディーラの13とか、ミッキークイーンの全妹ルールブリタニア、ショウナンアデラの全弟アフェクテューズ、現3歳でG1勝ちの全弟妹を指名する惰弱な私…笑 ただ去年は隠れた大物を釣り上げようと思って、人気薄のディープ産駒や〇外馬を指名して、まったく楽しめませんでしたので(ノω・、)ウゥ・・・


  しかしエルプシャフトは人気になっていますね。ディープ×ビワハイジ。半姉ブエナビスタ。全姉ジョワドヴィーヴル。兄姉に重賞の勝ち馬多数。ノーザンファーム×サンデーレーシング×角居厩舎。走らない可能性のほうが低いですね。ディープの仔らしく馬体は小さめですけど、とりあえずは順調に育成が進んでいるようで、まだまだ成長すると思われます。指名しておくと楽しめそうです。


 ポルトドートウィユの全弟ポルトフォイユも指名しようかな~どうしようかな~と思っています。祖母のエアグルーヴのラストクロップも捨てがたいんですけどね。キンカメ産駒なんですよね…。



第65回 安田記念 (G1)


日本ダービーのドゥラメンテに続き、

今週も堀厩舎のリアルインパクト、モーリスが来るのか!?


レッドアリオン、サクラゴスペル、ヴァンセンヌの

前哨戦好走馬か!?


カレンブラックヒル、ダノンシャーク、ミッキーアイルの

G1馬か!?


だが! 高配当もたらす衝撃穴馬はこれらの馬ではない!


1番人気との組み合わせでも想定30倍以上!?


安田記念の衝撃穴馬を【今すぐ無料で教えます】



>>> 安田記念の衝撃穴馬はコチラ <<<



 ★毎週、毎週の大当たり!


 [大西直宏監修]
 第75回 皐月賞(G1)


 ◎リアルスティール
 ○ドゥラメンテ
 △キタサンブラック


 馬連1点目:790円
 3連複:3110円
 3連単:1万2360円



 東京8日目5R


 ◎レアリスタ
 ▲マコトギンスバーグ
 △マイネルカレッツァ(7番人気)


 馬連2点目:600円
 3連単:1万2990円



 第20回 NHKマイルC(G1)


 ◎アルビアーノ
 △クラリティスカイ
 ○ミュゼスルタン


 馬連:2800円
 3連複:6200円



 第63回 京都新聞杯(G2)


 ◎サトノラーゼン
 △ポルトドートウィユ
 ▲アルバートドック


 馬連大本線:1110円
 3連複:2860円
 3連単:1万3160円



 東京4日目11R
 スイートピーS


 ◎ディープジュエリー
 △トーセンナチュラル
 △ロッカフラベイビー


 馬連:1万2610円
 3連単:13万5960円



 第22回 青葉賞(G2)


 ◎レーヴミストラル
 ○タンタアレグリア
 △ヴェラヴァルスター


 馬連1点目:1190円
 3連複:2920円
 3連単:1万2990円




■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
