--/--/-- (--)


ホーム
2015/06/18 (木)

ユニコーンステークス2015の最終追い切り診断。ゴールデンバローズは堀厩舎仕様の追い切りでした


 閲覧ありがとうございます(・ω・)ノ゙

 ユニコーンステークスの最終追い切り診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。


 ■ ブログ村トラコミュ
 ・ ユニコーンS(2015)
 ・ 函館スプリントS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東坂路(良)併せ
 【 53.3-38.9-25.3-12.5 】

 2頭併せ。先に追い出されたパートナーを馬なりのまま置き去りにし、終いにステッキが入って大きく先着しました。搔き込みも力強く、伸びも申し分なく。全体時計は自己ベストで、この馬比較ではラップ推移も文句なく。成長を感じますし、着実にレベルアップしていると思います。グッドです(*´ω`)

 追い切り一番馬!
 【ユ追】⇒ 人気ブログランキングへ
 (ダノングッドでした)

 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 ■ アルタイル 美浦南W(良)併せ
 【 5F68.0-52.8-38.6-12.2 】

 2頭併せの外。馬場の八部目を1馬身ほど先行し、直線で馬体が並んでからも追い出されることはなく、ラストは頭差ほど遅れました。ただ遅れはしましたけど、馬なりでラスト1F12.2はかなり優秀です。ソエが治まったとのことで、追い切りでもしっかり動けるようになった模様。更に上昇していると思います。


 ■ ピンストライプ 栗東CW(良)単走
 【 7F98.8-82.0-65.4-50.4-37.0-12.2 】

 馬場の外目を馬なり単走。終いに一杯に追われてしっかりと伸びきりました。この中間は二週前の土曜日に栗坂で【 54.1-24.0-11.9 】の終い好時計。一週前にWコースで【 6F80.3-37.6-11.8 】の好時計。最終は7Fからの長めの追い切りで、精力的に稽古を消化しました。昨年7月のデビュー時に栗坂で51秒台を出していた猛者ではありますけど、動きもしっかりしていますので、状態は良さそうな印象です。


 ■ アキトクレッセント 美浦坂路(良)単走
 【 55.3-39.5-25.3-12.7 】

 栗坂単走。終始馬なりのまま、軽く流す程度の追い切りでした。一週前にWコースで【 5F68.4-38.8-11.9 】の終い好時計を馬なりで出していて、最終は輸送を考慮して軽めの追い切り。間隔が開いた前走時よりも良さそうな印象で、上積みはあると思います。


  イマイチ…

 ■ 今回はイマイチ…と思った馬はいませんでした(。・ω・)




 以下、気になった馬たち…


 兵庫チャンピオンシップと関東オークスを除外になったブチコは栗坂終い一杯で【 52.4-25.4-13.2 】。準OP馬に1馬身半遅れました。ただこの馬は坂路で終いに甘くなるのはよくあることで、二週前一週前最終と、この馬比較ではなかなか良い時計を出しています。問題は除外続きだったことで、調整に狂いが生じたはず…。ただそれによって良くも悪くも乗り込み量は超豊富なので、とりあえずのところ力は出せる状態にあると思います。


 ノンコノユメは美浦南W馬なりで【 5F71.5-41.3-13.6 】。一週前は美浦南W終い強めで【 5F68.7-39.3-13.6 】。そんなに攻め駆けするタイプではないですけど、一週前の時計はちょっと物足りず…。可もなく不可もなくといった印象です。


 ゴールデンバローズは美浦南W馬なりで【 4F54.4-39.4-12.9 】。直線で速い時計が出ないように手綱をコントロールしながらの控えめな追い切りで、仮に追い出せばグイグイ伸びて速い時計が出そうな雰囲気ではあります。まあ堀厩舎ですし、無駄にテンションをあげると折り合いを欠く馬なので、堀厩舎仕様ってことでいいのではないかと思います。ドバイ遠征後の初出走で、メイチ感はまったくないですけど、個人的にはなかなかの好印象です。正直デキ云々よりも、ゲートや折り合い、当日の馬体重が気になります。



第20回 ユニコーンS (G3)



日本国内では無敵のゴールデンバローズ


今回は海外遠征帰りだけに調整が難しそうだが、


それでも実力的には一枚上の存在である



一般ファンもゴールデンバローズ1強という見立てだが…


裏ではゴールデンバローズを脅かそうとする


穴馬の話で盛り上がっている!




昨年は7番人気バンズームの独占スクープを公開!


3連単は22万円の大波乱!



今年、ユニコーンSで大波乱を演出する驚愕穴馬は……



>>> コチラで今すぐ教えます <<<




 ★この春も目玉重賞で大当たり!



 [大西直宏監修]
 第75回 皐月賞(G1)

 ◎リアルスティール
 ○ドゥラメンテ
 △キタサンブラック

 馬連1点目:790円
 3連複:3110円
 3連単:1万2360円



 東京8日目5R

 ◎レアリスタ
 ▲マコトギンスバーグ
 △マイネルカレッツァ(7番人気)

 馬連2点目:600円
 3連単:1万2990円



 第20回 NHKマイルC(G1)

 ◎アルビアーノ
 △クラリティスカイ
 ○ミュゼスルタン

 馬連:2800円
 3連複:6200円



 第63回 京都新聞杯(G2)

 ◎サトノラーゼン
 △ポルトドートウィユ
 ▲アルバートドック

 馬連大本線:1110円
 3連複:2860円
 3連単:1万3160円



 東京4日目11R
 スイートピーS

 ◎ディープジュエリー
 △トーセンナチュラル
 △ロッカフラベイビー

 馬連:1万2610円
 3連単:13万5960円



 第22回 青葉賞(G2)

 ◎レーヴミストラル
 ○タンタアレグリア
 △ヴェラヴァルスター

 馬連1点目:1190円
 3連複:2920円
 3連単:1万2990円




■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニコーンステークス2015の血統傾向まとめ
6月21日(日)に行われるユニコーンステークス2015の出走予定馬と過去5年の1〜3着馬の血統を、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 ユニコーンステークスと東京D1600mの血 ...
ユニコーンステークス2015で稼ぐぞ!確定した出走馬と単勝予想オッズ編
第20回ユニコーンステークス2015の出走馬が確定しました。 ダート転向後は国内では圧勝続きのゴールデンバローズ、 ノンコノユメ、アルタイル等順当な選出となりました。 ココではユ ...
ユニコーンステークス 2015 信頼の人気馬!
今日は、将来のダート界を占う ユニコーンステークス2015から 『信頼の人気馬』をお届けします。 よろしくどうぞ! サイン・オカルト・裏読み予想今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬ユニコーンS データ分析競馬人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
