--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/06/25 (木)

宝塚記念2015の最終追い切り診断。ゴールドシップは舌を出しながら坂路で好時計!!


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ゙

 宝塚記念の最終追い切り診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。


  ブログ村トラコミュ
 ・ 宝塚記念(GI)
 ・ 宝塚記念(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東CW(稍重)併せ
 【 6F86.1-68.3-52.4-38.4-11.8 】

 2頭併せの内。馬場の外目を通って直線に入り、手綱は抑え加減でパートナーにクビ差先着。ゴール板を過ぎたところで軽めに追い出されるも、すぐに追うのをやめました。直線で自由に走らせていたらグイグイ伸びて更に好時計が出ていた印象で、気配も抜群に良いです。一週前にもディアデラマドレと併せて終い好時計。最終は時計はほぼ同じでも、手綱を抑え加減でワンランク上の良い動き。馬にもしっかりとスイッチが入っていて、自らハミを取って抜け出そうとするように、気合い乗りも十分です。心身ともに万全の状態と言ってよさそうです。

 追い切り一番馬!
 【宝追】⇒ 人気ブログランキングへ
 (ラキシスでした)

 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 ■ レッドデイヴィス 栗東坂路(稍重)併せ
 【 50.5-37.1-24.4-12.3 】

 2頭併せ。馬なりのまま悠々と抜け出し、終いに軽めに追われて3馬身先着しました。前走鳴尾記念から中2週での出走になりますので、一週前には時計を出してきませんでしたけど、最終は時計も動きも内容もケチの付け所のない追い切りです。7歳になって自己最速時計を更新。叩き2戦目で更に上昇していると思います。


 ■ ショウナンパンドラ 栗東坂路(稍重)併せ
 【 55.4-39.6-25.1-12.3 】

 栗坂単走。今年一番のデキなのでは?と思うこの中間。二週前栗坂で【 53.2-24.7-12.0 】。一週前栗坂で【 53.5-24.1-11.9 】。最終は馬なりでサラッと終い好時計。坂路で猛時計を出していた昨年の秋華賞1着時には及ばないものの、終い好時計を連発している今回はかなりの好印象です。あとはこの強力メンバー相手にどこまでやれるかといったところですね。状態は申し分ないと思います。


 ■ ゴールドシップ 栗東坂路(稍重)併せ
 【 52.9-38.2-24.5-12.2 】

 2頭併せ。終始馬なりのまま、舌を出したり引っ込めたりしながら、安定した走りでラストは併入でした。昨年の宝塚記念最終追い切りが栗坂で【 53.5-24.6-12.2 】。一昨年が栗坂で【 53.3-24.6-12.3 】。今年も過去2年と比較して遜色ない時計で、急遽の出走となった前走天皇賞春時よりも断然良く。この中間は順調に乗り込まれ、一週前にもWコースで好時計を出しています。状態は前走以上だと思います。


 ■ ディアデラマドレ 栗東CW(稍重)併せ
 【 5F69.4-53.2-38.3-11.5 】

 2頭併せの外。馬場の外ラチ沿いを通って直線に入り、馬なりのまま徐々に加速してクビ差先着。ゴール板を過ぎてから強めに追い出され、反応良く伸びていきました。パートナーは同じく宝塚記念に出走するデニムアンドルビーで、デニムもほぼ同タイムでなかなかの動き。ディアデラに先着を許すものの、ゴール板を過ぎてから強めに追われて盛り返していきました。この追い切りではディアデラのほうがいいかなと思ったりもしますけど、デニムも乗り込み量が豊富で時計も出しています。2頭とも好仕上がりだと思います。


 ■ ヌーヴォレコルト 美浦南W(不良)単走
 【 6F86.0-69.7-54.5-39.7-12.7 】

 馬場の七分目を単走。折り合いに専念するような控えめな追い切りで、直線に入ってからも手綱は抑え加減。ただ手綱を緩められて自由に走りだしてから本領を発揮しました。馬なりのままバネを感じる走りでグイグイと、素晴らしい伸びを見せました。一週前はWコースでラスト1Fが13.4と、いまひとつ時計が出ませんでしたけど、最終はそんな懸念を払拭させるようなこの馬本来の伸び脚です。陣営はマイル戦後の2200mということで引っ掛からないように、テンションをあげすぎないように配慮しているようですけど、この追い切りを見る限り、良くも悪くもスイッチは入っています。それがどう影響するかなといったところで…。ただデキそのものは良いと思います。


  イマイチ…

 
 ■ 今回はイマイチ…と思った馬はいませんでした(。・ω・)





 以下、気になった馬たち…


 ワンアンドオンリーは栗東坂路で終いに軽めに追われて【 53.5-26.3-13.5 】。併せ馬で1馬身遅れました。一週前は栗東坂路で終いに一杯に追われて【 54.5-25.8-13.1 】。同じく併せ馬で遅れました。この馬は坂路では後半に失速することがよくあり、この中間もいまひとつパッとしない追い切りを消化しています。ただ今回は乗り込み量は豊富で、三週前に栗坂で【 52.6-25.5-12.9 】のこの馬比較で好時計を出しています。個人的には最終でラスト1F12秒台後半を出してくれたらと思っていましたけど…。可もなく不可もなくといったところです。


 トーホウジャッカルは栗東坂路終い強めで【 54.8-25.7-12.4 】。一週前は栗東坂路終い一杯で【 51.7-25.3-12.8 】。時計は一週前のほうが出ていますけど、内容は最終のほうがよく、強めに追われてからは脚取りがしっかりしてキッチリ伸びました。正直一週前は内容がそんなに良くないな~といった印象で、バランスは悪いしブレブレだし、まだまだ筋力が戻りきっていないのでは?と思いました。ただこの最終追い切りならまずまず良さそうです。といっても菊花賞以来の久々の出走なので、多少は割り引いて考える必要があるかなと思います。


 ラブリーデイは栗東CW終い一杯で【 4F54.2-40.0-12.5 】。非常にゆったりとした追い切りで、追ったのはゴール直前とゴール後なので、時計はあってないようなものです。追い出されてからの反応と伸び脚もまずまずで、使い詰めで中2週の出走になりますけど、デキ落ちの類は特に感じず、安定していると思います。


 カレンミロティックは栗東坂路終い強めで【 52.0-25.0-12.8 】。前走後に軽い熱中症になったようで、その影響が懸念されますけど、三週前より二週前、二週前より一週前、一週前より最終と、一週ごとに着実に時計を詰めているのは好印象です。全体時計は今年の最速時計になりますので、熱中症の影響を差し引いても、普段通りのカレンミロティックと同程度の状態と見てよさそうです。



 ☆ アノ予想家が絶好調!!



 先週の無料予想、2戦2勝!


 絶好調の予想家の宝塚記念予想を参考にしてみてください。


 その絶好調の予想家とは・・



 虎石晃(トライシアキラ)氏」



 虎石晃とは・・


 東京スポーツでは『馬券野郎』としておなじみの名物記者。


 紙面のみならず度々テレビなどのメディアにも登場し


 予想を披露している。




 そのスタイルは、


 自らの足でトレセンに通い抜群の取材力を駆使して


 関係者から得た情報を基に予想を導き、


 点数を絞りやすく且つ的中しやすいレースで馬券を買い、


 勝ちを得るというものである。



 その予想の精度は抜群で、今年の2月には


 「今だから出来る 東スポ虎石晃のWIN5傾向と対策 (競馬道OnLine選書)」


 という書籍を発売している。



 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの予想家である。



 完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!


 ※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。虎石晃氏の宝塚記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。



 そんな虎石氏ですが、先週の予想が爆発していました!



 まずは土曜日の阪神11R天保山ステークス


 1着 ◎タガノトネールで


 単勝 900円

 複勝 250円


 を手堅くGET。




 そしてハイライトはついこの間の函館スプリントステークス(G3)


 函館スプリントステークスで実際配信された予想は・・


 (6月21日)函館スプリントステークス(G3)






 -------------------------------------


 <推奨馬とその根拠(抜粋)>


 ◎16アースソニック
 ○6ローブティサージュ
 ▲9ティーハーフ


 ◎アースソニックは以前の勢いには陰りが見られるとはいえ、前走は3着に好走。条件がうまく噛み合えばまだまだやれることを証明。


 京都や新潟のような軽い馬場でも実績はあるが、血統的に洋芝が合わないわけがない。逃げ先行馬が多く、開幕週でも差しが利きそうなメンバー。穴ならこの馬だろう。


 <結論>


 単勝+複勝

 16


 馬連ボックス

 6、9、16


 ワイドボックス

 6、9、16



 --------------------------------------------------


 レースはアースソニックが最後の直線で外から追い上げるも・・


 



 惜しくも2着!


 しかし相手に買っていたティーハーフが優勝。



 【結果】


 複勝:16 1,380円 1点的中


 馬連:9-16 19,550円 3点的中


 ワイド:9-16 5,090円 3点的中




 購入金額:28,000円


 払戻し金額:808,200円




 実際のPAT画面(複勝)↓






 実際のPAT画面(馬連)↓






 実際のPAT画面(ワイド)↓







 恐るべし虎石晃氏の予想・・



 さらに虎石晃氏はほぼ日刊で主にトレセン関係者についての


 コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!



 競馬スピリッツなら「虎石晃」氏の予想


 毎週2レース無料で見れて、


 さらにコラム完全無料で読み放題です!



 「競馬スピリッツ」に登録して虎石晃氏の予想と


 コラムを完全無料で楽しんでみてください!



 今週は


 ・宝塚記念


 ・大沼ステークス


 の買い目を完全無料で見ることができます。



 是非絶好調の虎石晃氏の予想を参考にしてみてください!




 完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!


 ※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。虎石晃氏の宝塚記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚記念2015枠順確定
6月28日(日)に行われる宝塚記念2015の枠順が確定しました。 ゴールドシップは8枠15番 ラキシスは7枠13番 ヌーヴォレコルトは6枠11番 ワンアンドオンリーは4枠7番 宝塚記念2015の出走 ...
宝塚記念予想|枠順確定|枠順データから気づくこと
宝塚記念予想|枠順確定|枠順データから気づくこと 競馬ファンならここ知りたい今でも熱すぎ今年もピンク帽!ゴールドシップは8枠15番から3連覇達成!!厩舎を出発するゴー ...
宝塚記念2015 人気馬の取捨てについて本気出して考えてみた
宝塚記念2015枠順確定! サイン・オカルト・裏読み予想今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬宝塚記念 データ分析競馬人気ブログランキングへ
宝塚記念2015 前走なら速い上がりを使ってない馬に注目
にほんブログ村トラコミュ 宝塚記念(2015) 宝塚記念2015 宝塚記念 データ分析 まいど~スリーエフです 京都施行だった06年を除いた過去10年の宝塚記念では レースにて上がり1位をマ ...
宝塚記念過去29年の勝ち馬の傾向
[AD]高額払戻金が狙える情報を惜しみなく無料公開! 今日は「宝塚記念の勝ち馬の傾向」を過去29年分のデータで 見ていこうと思います! ■宝塚記念過去29年の勝ち馬の傾向■ 高確 ...
宝塚記念2015で稼ぐぞ!積極的には買い難いトーセンスターダム【0.0.0.5】データ編
第56回宝塚記念2015の発走まで50時間少々……(笑) 現在1番人気はゴールドシップとなっているようです。 今日は宝塚記念2015出走確定着候補馬を、 過去29年の結果を元にデータを ...
宝塚記念 2015 最終追い切り
宝塚記念 2015 最終追い切り 宝塚記念予想。参考にしてね 「最終追い切り」 1ショウナンパンドラ 栗坂4F55.4~1F12.3 馬なり 2トーセンスターダム  CW4F55.4~1F12.7 馬なり 3ネオブラックダイヤ 南芝 5F66.4~1F11.8 馬なり 4アドマイヤスピカ CW 6F86.3~1F12.0 一杯 5カレンミロティック 栗坂...
宝塚記念(GI)@JRA阪神競馬場
第56回 宝塚記念(GI) 2015年 6月28日(日) 4回阪神4日11R サラ系3歳以上 オープン(国際)(指定) 定量 阪神競馬場 2200m 芝・右 1着本賞金 13200万円 発走 15:40 予想( ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。