--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/06/28 (日)

宝塚記念2015の三連単予想


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 日曜阪神11R、宝塚記念の予想です。


  ブログ村トラコミュ
 ・ 宝塚記念(GI)
 ・ 宝塚記念(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GI・JpnI編)
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


 本命はゴールドシップです。週中の記事でもお伝えしたように、この馬から入ります。今回はスローになりそうなメンバーで、仮にスローになった場合、ゴールドシップにとっては3角手前で全体がペースアップしたときに先頭集団に取り付いているかいないかがポイントになりそうです。全体がペースアップしたときに中団~後方のままなら馬券圏内は絶望的、先頭集団に取り付いていれば勝ち負けになると思います。


 鞍上は横山典J。昨年と同じで、おそらく出負けして最初は最後方。ただ4角ポケットの発走から1角まで500m以上の直線なので、8枠スタートからそのまま内に入れずに直進して徐々にエンジンをかけていけば1角で先頭集団に取り付くことも可能です。ゴールドシップが宝塚記念を二連覇している理由のひとつがこのスタートから1角までの長い直線にあり、過去2年、ゴールドシップは8枠スタートから1角で4番手のポジションが取れています。出遅れ癖&行き脚がつかないゴールドシップがスタートのロスを挽回できるコース形態、阪神芝2200mのスタートから1角までの長い直線が、宝塚記念とゴールドシップが相性のいい要因になっています。


 仮に1角で前目のポジションが取れなくても横山典Jなら全体のペースがあがる前にどこかでマクるはずで、外を追走することになる8枠ならそれも可能です。横山典Jならそれをどこかでやってくるだろうと思います。


 もうひとつ、ゴールドシップが外回りコースよりも内回りコースとの相性がいい理由は仕掛けるポイントの違いにあり、直線の長い外回りコースでは後続の仕掛けの意識も遅くなります。ゴールドシップは直線のキレ勝負では分が悪いわけで、直線勝負になりやすい外回りコースとの相性がよくありません。それが内回りコースになれば直線が短い分、後続の仕掛けの意識も早くなります。いわゆるロンスパ戦になり、持続力勝負に強いゴールドシップに有利に働きます。宝塚記念を二連覇しているもうひとつの理由がこれで、阪神芝2200mは内回り。ハイペースになってグダグダの消耗戦になればコース形態云々以前にバテないゴールドシップに有利になるわけですけど、スローになっても必ずロンスパ戦になるのでゴールドシップに有利になります。今回はハイペースになって消耗戦になればもちろんのこと、スローになった場合でも、全体が仕掛け始める3角手前で先頭集団に取り付いていれば、ゴールドシップが勝ち負けになる公算が高いです。


 圧倒的な1番人気であるゴールドシップを本命にする以上、その理由を長々と書いてみました。この馬の能力の高さはご存知の通りで、キレる脚は使えないけど持続力では底が知れないです。上記の通り宝塚記念が行われる阪神芝2200mとの相性は抜群によく、阪神のタフな馬場、それも3回阪神最終週の荒れ気味の馬場で雨の影響が少なからず残る馬場なら、より時計がかかってゴールドシップに有利に働きます。デキも良さそうですし、ゴールドシップに不安な要素はほとんどありませんので、今回はゴールドシップが本命です。


 ◎ 15 ゴールドシップ
 ☆ E ⇒ 人気ブログランキングへ
 (トーセンスターダムでした)
 ☆ 05 カレンミロティック
 ☆ 06 デニムアンドルビー
 ☆ 16 ラブリーデイ
 △ 01 ショウナンパンドラ
 △ 07 ワンアンドオンリー
 △ 13 ラキシス


 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 << 買い目 >>


 ■ 三連単1着固定流し42点

 ◎ → 印全部 = 42点


 ■ ワイド4頭BOX6点

 ☆の4頭BOX = 6点


 ■ 夢馬券

 ラキシスの単勝


 三連単はゴールドシップを1着固定にします。配当的にはあまり期待できないので、その分ワイドで多少の補填をしようかなと、ゴールドシップを外して2着3着狙いをします。ラキシスは人気がなければワイドで厚めに買いたいですけど、2番人気になっているのが残念…。今回は泣く泣く三連単の連下候補と、宝塚記念なので夢馬券としてラキシスの単勝を買います(*´ω`)


 人気ブログランキングのEは3走前の競馬はもう少し評価されてもいいはず。宝塚記念で穴をあけるタイプだと思いますけど、ぜんぜん人気もなく…。オイシイと思ってワイドでも狙います。




 ☆ アノ予想家が絶好調!!



 先週の無料予想、2戦2勝!


 絶好調の予想家の宝塚記念予想を参考にしてみてください。


 その絶好調の予想家とは・・



 虎石晃(トライシアキラ)氏」



 虎石晃とは・・


 東京スポーツでは『馬券野郎』としておなじみの名物記者。


 紙面のみならず度々テレビなどのメディアにも登場し


 予想を披露している。




 そのスタイルは、


 自らの足でトレセンに通い抜群の取材力を駆使して


 関係者から得た情報を基に予想を導き、


 点数を絞りやすく且つ的中しやすいレースで馬券を買い、


 勝ちを得るというものである。



 その予想の精度は抜群で、今年の2月には


 「今だから出来る 東スポ虎石晃のWIN5傾向と対策 (競馬道OnLine選書)」


 という書籍を発売している。



 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの予想家である。



 完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!


 ※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。虎石晃氏の宝塚記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。



 そんな虎石氏ですが、先週の予想が爆発していました!



 まずは土曜日の阪神11R天保山ステークス


 1着 ◎タガノトネールで


 単勝 900円

 複勝 250円


 を手堅くGET。




 そしてハイライトはついこの間の函館スプリントステークス(G3)


 函館スプリントステークスで実際配信された予想は・・


 (6月21日)函館スプリントステークス(G3)






 -------------------------------------


 <推奨馬とその根拠(抜粋)>


 ◎16アースソニック
 ○6ローブティサージュ
 ▲9ティーハーフ


 ◎アースソニックは以前の勢いには陰りが見られるとはいえ、前走は3着に好走。条件がうまく噛み合えばまだまだやれることを証明。


 京都や新潟のような軽い馬場でも実績はあるが、血統的に洋芝が合わないわけがない。逃げ先行馬が多く、開幕週でも差しが利きそうなメンバー。穴ならこの馬だろう。


 <結論>


 単勝+複勝

 16


 馬連ボックス

 6、9、16


 ワイドボックス

 6、9、16



 --------------------------------------------------


 レースはアースソニックが最後の直線で外から追い上げるも・・


 



 惜しくも2着!


 しかし相手に買っていたティーハーフが優勝。



 【結果】


 複勝:16 1,380円 1点的中


 馬連:9-16 19,550円 3点的中


 ワイド:9-16 5,090円 3点的中




 購入金額:28,000円


 払戻し金額:808,200円




 実際のPAT画面(複勝)↓






 実際のPAT画面(馬連)↓






 実際のPAT画面(ワイド)↓







 恐るべし虎石晃氏の予想・・



 さらに虎石晃氏はほぼ日刊で主にトレセン関係者についての


 コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!



 競馬スピリッツなら「虎石晃」氏の予想


 毎週2レース無料で見れて、


 さらにコラム完全無料で読み放題です!



 「競馬スピリッツ」に登録して虎石晃氏の予想と


 コラムを完全無料で楽しんでみてください!



 今週は


 ・宝塚記念


 ・大沼ステークス


 の買い目を完全無料で見ることができます。



 是非絶好調の虎石晃氏の予想を参考にしてみてください!




 完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!


 ※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。虎石晃氏の宝塚記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【「宝塚記念」 競馬予想2015】◎カレンミロティック。7歳にして覚醒?のハーツクライ産駒。_条件がベスト過ぎるゴールドシップは今回もマジメに走って3連覇の偉業を達成できるのか。_
春のG1最終戦。 宝塚記念です。 さっそく、予想と短評。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ⑤ カレンミロティック    昨年の宝塚記念はゴールドシップに0秒5差の2着。今春、天皇賞春は同じくゴルシに0秒1差の3着。    タイム差縮まってるし。じゃあ、そろそろ逆転…
第56回 宝塚記念(GⅠ)最終決断
良血馬が力を付けた・・スターダム
2015年 宝塚記念(GI)の競馬予想(函館SS3連単94万馬券的中の爆笑問題田中の本命はデニムアンドルビー)
先週の函館スプリントステークスの3連単94万の大穴馬券を当てた爆笑問題の田中裕二。大穴予想家は当たり始めると続けて当たる可能性があるので今週の宝塚記念も爆笑問題の田中 ...
宝塚記念2015のJRA出走予定・妙味穴オッズ3連複大穴予想!【ゴールドシップは軽視のサイン】
阪神競馬場は金曜日の大雨の影響で、前日の土曜日開催は重馬場でスタートで、その後は
第56回 宝塚記念(GI) 予想
競馬ブログ村 トラコミュ 宝塚記念(2015) 宝塚記念2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 過去記事 アドマイヤスピカ ゴールドシップ三連覇達成!? オーシャンブルー カレンミロティック ゲスト真矢ミキさんから気になる馬&枠番&馬番&騎手 ゴールドシップ ウインズ新横浜のイベントから気になる馬 デニムアンドルビー トーセンスターダム トウシンモ...
宝塚記念2015 予想確定!+要らない馬
阪神11R 宝塚記念(G1) 芝2200m サイン・オカルト・裏読み予想今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬宝塚記念 データ分析人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。