--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/06/29 (月)

ゴールドシップ劇場の裏で地味にラキシスも出負け - 宝塚記念2015


 閲覧ありがとうございます(。・ω・)ノ

 今日の宝塚記念は三連単はハズレ地味にワイドだけ的中

 ゴールドシップが魅せてくれましたね…。


  ブログ村トラコミュ
 ・ 宝塚記念(2015)
 ・ CBC賞(2015)
 ・ ラジオNIKKEI賞(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


 宝塚記念の予想はコチラでした。


 本命ゴールドシップの出遅れは想定内、ただあそこまで大きく出遅れることは想定外でした。1馬身2馬身程度の出遅れなら挽回も可能と考えていましたけどね…。立ち上がって1秒以上もゲート内にポツン…。今日はそんなリスクのある馬を本命にした時点でダメな予想だったということになります(-ω-;)ゴメンナサイ


 ゴールドシップに何が起きたかは見ての通りですけど、ゴールドシップを本命にした以上、大きく出遅れたゴールドシップ&横山典Jに挽回するチャンスはなかったのかを見ていきます。


 まず前半1000mの通過タイムが62.5で、12.7のラップを挟んで後半の1000mが59.2でした。ペース的には後傾ラップ、前半後半が3秒以上のドスローです。後半1000mのラップ推移が12.5-11.7-11.0-11.6-12.4で、残り4Fから11秒台に突入するロンスパ戦。ラスト3Fが11.0とやけに速い印象ですけど、スローのロンスパ戦は皮肉にもだいたい想定通り…。ただゴールドシップが予想したポジションにいなかったという…(-ω-;)


 中距離のG1であそこまで壮絶に出遅れると挽回もほぼ不可能だと思いますけど、このドスローの流れでスタミナ豊富なゴールドシップならもう少し競馬に参加することも可能だったのではないかと思います。酷な話ではありますけど、ゴールドシップに大金を投入した人にとってはあまりにも気の毒な競馬で…。私はもはや笑うしかないと思って別の意味でレースを楽しみました。レース中はゴールドシップばかりに目がいってました(*´ω`)


 先入れでもありましたし、ゲート内で立ち上がって大きく出遅れたことはゴールドシップのキャラ的には仕方がないとしても、ちょっと辛口な評価をさえてもらうと、横山典Jに挽回しようとする姿勢はほとんど見られませんでした。これが以前の主戦ジョッキー内田Jなら出遅れ後にがむしゃらに追っていたかも…と思います。内田Jは鈍ちんのゴールドシップを懸命に追っていましたからね。内田J騎乗の一昨年の宝塚記念もスタート後に目一杯に追って行き脚をつけようとしていました。


 今日は悪い方のゴールドシップ&横山典Jが出てしまった印象で、離れた最後方追走の横山典Jがゴールドシップに活を入れたのは向こう正面半ば辺りからでした。そこからスイスイと加速して3角で後方集団に取り付きましたけど、残り4Fから11.7-11.0-11.6-12.4のラップ推移で最後方。ラスト3Fが11.0。ドスロー過ぎた為か、かなり速くなっています。ドスローで3角最後方ならゴールドシップの能力的に勝負にならないことは横山典Jが一番よくわかっているわけで、案の定、直線は追わずに終了しました。前半がゆったり流れただけに、結果的に大敗でも、もう少し早めに活を入れて競馬に参加する選択肢もあったのでは?とレース映像を見直して思いました。もちろん壮絶な出遅れだっただけに、ものすごーく無茶な注文ではありますけどね(*´ω`)


 まあゲート内で2度も立ち上がったわけですから、人馬ともに怪我がなくて良かったと思います(ゴールドシップもノリちゃんもどこか痛めてるなんてことはおそらくないと思いますけど、どうでしょうか)。



 ↓ ゴールドシップ劇場(クリックで拡大)。2度立ち上がったところでゲートが開く。1頭だけ馬以外の何かが混じっています。馬に見えません…笑


 


 ↓ ちっこい画像

 



 ↓ ヨレヨレヨレ…ポコンッ!!って感じでゲートを出る(伝わりにくいかも…笑)。


 


 ↓ ちっこい画像

 



 ↓ チラ見する浜中俊J(デニムアンドルビー)。ゲート内でもゴールドシップが立ち上がるのを心配そうに?見ていました。


 



 ↓ 各馬が序盤のポジション争いをする中、1頭だけポツン…。


 



 二枚目、三枚目、四枚目を見てもらえばわかるように、ラキシス(7枠13番オレンジ帽)も出負け気味にスタートしています。まあこの展開でこの競馬なら8着も仕方ないかなといったところで、この馬は昨年はスローの好位追走で好走してきました。今回はドスローの10番手。7枠で外々追走も楽ではなかったですし、4角11番手大外ぶん回しでは分が悪かったと思います。前走の大阪杯は前が飛ばしてくれる流れで後方追走から長くいい脚を使いました。今回のようなドスローのロンスパ戦では好位追走が望ましく、流れと位置取りが噛み合わなかった印象です。


 穴人気していたカレンミロティック(3枠5番赤帽)もスタート後に両隣のアドマイヤスピカとデニムアンドルビーに接触してスピードに乗れず、道中はラキシスの内、10番手を追走することに…。先行して渋とさを活かしたいタイプですので、ドスローで後方追走なら13着大敗も致し方なしです。内で包まれて動けなくなりましたので、今日に限っては内枠も仇となりました。


 1着ラブリーデイは結果的にゴールドシップが自爆してくれたことが功を奏しました。ゴールドシップがそれほど出遅れずにスタート後の長い直線を活かして先頭集団まで取り付いていたら、ここまで楽な展開には持ち込めていなかったと思います。展開が向いた感は否めないですけど、それでも2番手追走で力を示しました。これ以上ないチャンスをしっかりとモノにしてG1馬になりました。おかげで一応ワイドだけ的中でした。



 宝塚記念2015



 これで上半期の競馬は終わりですね。来週は福島、中京、函館の3場開催になります。


 重賞は日曜日に2つあります。福島の3歳G3、ラジオNIKKEI賞と、中京のスプリントG3、CBC賞です。


 注目はラジオNIKKEI賞に出走予定のAです。


 A ⇒ 人気ブログランキングへ
 (アンビシャスでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 ダービーは距離が長いという理由で回避でした。今後は中距離路線を目指すそうで、中距離路線で活躍するためにも、ここで確実に賞金を積み上げたいところです。ただ福島は開幕週。より一層逃げ先行馬に有利に働きそうです。前走のような差し競馬では分が悪いと思うので、どう乗るか、どう対応できるのかが問われることになりそうです。



◆──────────────◆


ラジオNIKKEI賞(G3)


「全力で馬券勝負する予定」と


関係者筋が話す3連単情報



>>> 3連単情報を無料入手 <<<




◆──────────────◆



 現在【21週中18週で】重賞高配当連発中!!


 「その週1番」の厳選重賞情報は、


 予告通りの超高配当ラッシュが止まらない!




 【週一番】ユニコーンS(G3)3連単 10万0770円的中!


 【週一番】オークス(GI)3連単 2万0150円的中!


 【週一番】京都新聞杯(G2)3連単 1万3160円的中!


 【週一番】青葉賞(G2)3連単 1万2990円的中!


 【週一番】フローラS(G2)3連単 1万0710円的中!


 【週一番】皐月賞(GI)3連単 1万2360円的中!


 【週一番】桜花賞(GI)3連単 23万3390円的中!


 ※上記は的中の一部です。




 今週1番の万券重賞は、「全力で馬券勝負する予定」と関係者筋が話す「人気薄関西馬」の激走情報が入っているラジオNIKKEI賞(G3)



\\\\\∨/////


ラジオNIKKEI賞(G3)


3連単特大万馬券情報


/////∧\\\\\


一撃必殺の3連単で万券をガッツリ狙える!


100円・200円で大量払い戻しを狙える


当社確信の最終結論を公開!


━━━━━━━━━━━




 【!】コレが10万馬券を呼ぶ、本物の関係者情報だ!!


    ↓↓↓

 ■ユニコーンS(G3)


 ----------------------

 ★激走予告馬

 ノボバカラ(9人気2着)

 ----------------------


 前走の青竜Sは勝ち馬に離された4着止まりだったが、レース後に騎乗していた武豊が「センスある。次(ユニコーンS)も乗りたい」と話していたほど。


 結局、オーナーとの付き合いで同日の函館SS(コパノリチャード)に騎乗することになったが、心中はコチラに色気があったという話。


 「前走はペースが遅すぎて決め手の差が出た格好。重賞のような速いペースの方が良さが活きる。今回は前走(4着)以上に食い込める自信はあるよ」


 と、関係者筋も話していた通りの競馬。騎手情報と関係者情報があれば、ノボバカラは「買えて当然の馬」だったのです!


 ----------------------


 そして今週のラジオNIKKEI賞も、ユニコーンSのノボバカラと同様に陣営から『激走予告』が飛び出している無印級穴馬の存在を極秘入手することに成功!


 この機会に当社の情報力を知って頂くべく、当社が極秘入手した人気薄激走予告馬を含めた【ラジオNIKKEI賞】「3連単特大万券勝負」の" 特別無料公開 "が決定!


 栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、あらゆる関係者のホンネを入手し続けている当社の、本物の関係者情報の威力をとことん味わって頂きます!!



 「重賞で万券を当てたい!」


 「穴馬から馬券を買うのが好きだ!」


 「本物の関係者情報を聞いてみたい!」



 といった方は、無料で「関西馬陣営のホンネ」を入手できる


 この機会をお見逃しなく!



↓↓↓↓↓

◆──────────────◆


ラジオNIKKEI賞(G3)


「全力で馬券勝負する予定」と


関係者筋が話す3連単情報



>>> 3連単情報を無料入手 <<<




◆──────────────◆



チェックメイト


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚記念の回顧
先週の結果 宝塚記念 【○注−】【13−】着候補 応援して頂けると励みになります にほんブログ村トラコミュ レース結果・回顧 馬券成績 【先週の成績】 参加レース1⇒ ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
