--/--/-- (--)


ホーム
2015/07/02 (木)

ラジオNIKKEI賞2015。カギは開幕週にあり


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 ラジオNIKKEI賞はハンデ戦。

 キャリア2戦の馬もいますので、

 なかなか一筋縄ではいかないレースです。


  ブログ村トラコミュ
 ・ CBC賞(2015)
 ・ ラジオNIKKEI賞(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


 ラジオNIKKEI賞は2012年まで開幕3週目に行われていて、2013年から開幕週に行われるようになりました(今年も開幕週)。この辺りを意識しておくと、馬券的中にちょっとは役立つかもしれない、ということで、開幕週に行われた2013年と2014年の傾向を見ていこうと思います。



 ■ 2013年


 12.5-10.9-12.4-12.5-12.2-12.2-11.5-11.5-12.2

 1着:6枠11番 【 14-14-15-14 】
 2着:2枠04番 【 9-7-10-8 】
 3着:2枠03番 【 4-4-6-4 】

 ※ カッコ内は1角~4角の通過順です。


 2013年は前半後半4Fが【 48.3-47.4 】のややスローになり、4角で外を回った馬は文字通り全滅。先行馬でも差し馬でも、直線で内目を通った馬が上位を独占しました。


 1着ケイアイチョウサンは4角最内の最後方で、直線は最内をスルスルと伸びて差しきりました。2着カシノピカチュウは4角最内の3列目で、直線は内目をじわじわと伸びて2着に食い込みました。3着アドマイヤドバイは4角最内の2列目で、直線はカシノピカチュウの更に内で叩き合いに屈して3着まで。


 開幕週の荒れていない馬場ですので、位置取りに限らず断然内を突いた馬が有利になったレースでした。スローも多分に影響したと思われ、直線で外に出した馬たちは内の馬たちとの差を詰められませんでした。



 ■ 2014年


 12.2-10.4-11.6-11.9-12.1-12.3-12.0-11.7-11.7

 1着:5枠09番 【 3-3-2-3 】
 2着:2枠04番 【 13-12-14-9 】
 3着:2枠03番 【 6-6-7-3 】


 2014年は前半後半4Fが【 46.1-47.7 】のハイペースになり、前半が速かった分、逃げ番手が後半にペースアップするポイントもやや遅くなりました。


 1着ウインマーレライは4角最内の2列目から前方の馬を追い抜くために1頭分だけ外に持ち出して直線に入り、そこから最内を突いてしぶとく伸びて勝ちました。2着クラリティシチーは向こう正面では最後方でしたけど、3角から大外を通って猛烈にマクり、4角大外から末脚を伸ばして1馬身差の2着でした。3着ウインフェニックスは4角は2列目、ウインマーレライの外にいて、直線では馬場の内目から先に抜け出して一度は先頭に立つも、最内のウインマーレライと外のクラリティシチーに差されて3着まで。


 前半からペースが速くなればその分後半に速いラップが出にくくなるため、各馬が仕掛け始める勝負どころで後続が挽回しやすく、4角で大外を回った差し馬でも前を捕らえきれないことはないです。地力と持続力があれば馬券圏内は可能かと思います。


 ただこのレースはやっぱり開幕週、直線で内を突いた馬が圧倒的に有利です。2013年は4角最内の最後方、最内の3列目、最内の2列目と、4角で最内の馬がワンツースリー。2014年は4角最内の2列目が1着、内から1頭分外の2列目が3着。2着のクラリティシチーのみ4角9番手から大外ぶん回しでしたけど、この馬は1番人気で斤量は55k。地力があってペースが速くなれば4角大外の差し馬でも馬券圏内は可能かと思います。それでも割り引いて考えたいところですけど…。


 予想を難しくさせるのが、ケイアイチョウサンは6枠11番、ウインマーレライは5枠9番と、勝った2頭は必ずしも内枠ではないことです。奇しくも2年連続で2.3着は2枠ですけど、枠に限らず道中で内に潜り込めるとかなり有利になると思われます。それが難しい外枠は割引きとも思います。どの馬が内に潜り込めるのか、それがわかる人なら的中する確率も高まりますね(*´ω`)ワカルワケナイ


 何れにしても2年連続で2枠が2.3着になっているように、枠順の重要度は高いと思います。差し馬ならなおさら内枠がほしいところですね。


 で。ここから先は少し内容を修正して続きを書きます。


 今回のラジオNIKKEI賞、今ひとつしっくりくる馬が見つけられずにいました(*´ω`) キャリアの浅い馬もいますし、適正が未知数な馬も多いですよね。ただ一晩考えて、やっぱりこの馬かなと思うのはDです。


 D ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ミュゼゴーストでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 この馬は実力のわりに過小評価されていそうな1頭で、福島ならなおのこと敬遠されそうです。この血統は中山なら買う気になりますけど、福島で買おうとは思えないですね。いかにも重い馬場&長距離向きのイメージのある血統です。札幌日経オープン(芝2600m)が向いていそうな血統です…笑 ただ前走で高速馬場に目処を立てたのも事実で、芝1800mの持ち時計はNO.1です。血統のイメージ通りの馬ではないと思いますし、福島で高速決着になっても問題なく対応してくれそうです。2走前は中山のロンスパ戦で、コーナーで減速することもなく膨らむこともなく、スピードを保ちながら直線に入っていける器用さを見せました。小回りで良さが削がれるタイプでもないと思います。馬込みを恐れず狭い場所を割って入れる馬なので、勝ちきるためにはぜひとも有利な内枠が欲しいところ。先述のように内を突いた馬が有利な馬場なので、終始インベタの競馬ができれば勝てるだけの素質はあると思います。




◆──────────────◆


ラジオNIKKEI賞(G3)


「全力で馬券勝負する予定」と


関係者筋が話す3連単情報



>>> 3連単情報を無料入手 <<<




◆──────────────◆



 現在【21週中18週で】重賞高配当連発中!!


 「その週1番」の厳選重賞情報は、


 予告通りの超高配当ラッシュが止まらない!




 【週一番】ユニコーンS(G3)3連単 10万0770円的中!


 【週一番】オークス(GI)3連単 2万0150円的中!


 【週一番】京都新聞杯(G2)3連単 1万3160円的中!


 【週一番】青葉賞(G2)3連単 1万2990円的中!


 【週一番】フローラS(G2)3連単 1万0710円的中!


 【週一番】皐月賞(GI)3連単 1万2360円的中!


 【週一番】桜花賞(GI)3連単 23万3390円的中!


 ※上記は的中の一部です。




 今週1番の万券重賞は、「全力で馬券勝負する予定」と関係者筋が話す「人気薄関西馬」の激走情報が入っているラジオNIKKEI賞(G3)



\\\\\∨/////


ラジオNIKKEI賞(G3)


3連単特大万馬券情報


/////∧\\\\\


一撃必殺の3連単で万券をガッツリ狙える!


100円・200円で大量払い戻しを狙える


当社確信の最終結論を公開!


━━━━━━━━━━━




 【!】コレが10万馬券を呼ぶ、本物の関係者情報だ!!


    ↓↓↓

 ■ユニコーンS(G3)


 ----------------------

 ★激走予告馬

 ノボバカラ(9人気2着)

 ----------------------


 前走の青竜Sは勝ち馬に離された4着止まりだったが、レース後に騎乗していた武豊が「センスある。次(ユニコーンS)も乗りたい」と話していたほど。


 結局、オーナーとの付き合いで同日の函館SS(コパノリチャード)に騎乗することになったが、心中はコチラに色気があったという話。


 「前走はペースが遅すぎて決め手の差が出た格好。重賞のような速いペースの方が良さが活きる。今回は前走(4着)以上に食い込める自信はあるよ」


 と、関係者筋も話していた通りの競馬。騎手情報と関係者情報があれば、ノボバカラは「買えて当然の馬」だったのです!


 ----------------------


 そして今週のラジオNIKKEI賞も、ユニコーンSのノボバカラと同様に陣営から『激走予告』が飛び出している無印級穴馬の存在を極秘入手することに成功!


 この機会に当社の情報力を知って頂くべく、当社が極秘入手した人気薄激走予告馬を含めた【ラジオNIKKEI賞】「3連単特大万券勝負」の" 特別無料公開 "が決定!


 栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、あらゆる関係者のホンネを入手し続けている当社の、本物の関係者情報の威力をとことん味わって頂きます!!



 「重賞で万券を当てたい!」


 「穴馬から馬券を買うのが好きだ!」


 「本物の関係者情報を聞いてみたい!」



 といった方は、無料で「関西馬陣営のホンネ」を入手できる


 この機会をお見逃しなく!



↓↓↓↓↓

◆──────────────◆


ラジオNIKKEI賞(G3)


「全力で馬券勝負する予定」と


関係者筋が話す3連単情報



>>> 3連単情報を無料入手 <<<




◆──────────────◆



チェックメイト


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオNIKKEI賞2015 注目馬はアノ馬!
サイン・オカルト・裏読み予想今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬ラジオNIKKEI賞 データ分析
ラジオNIKKEI賞2015のプレ予想
7月5日(日)に行われるラジオNIKKEI賞2015のプレ予想です。
ラジオNIKKEI賞2015で稼ぐぞ!データ消去法編
第46回ラジオNIKKEI賞2015の消去法データです。 7月5日(日)、 福島競馬場・芝1800M (3歳・G3・ハンデ・Aコース)で行なわれます。 ここでは、G3ラジオNIKKEI賞過去9年の成績か ...
【ラジオNIKKEI賞2015】確定した出走馬と予想オッズ
2015年7月5日(日)福島11R・ラジオNIKKEI賞(G3・芝1800m)の出走馬が確定しました。netkeiba.comさんによる現時点での予想オッズも併せて以下の通りです。アクセラレート 51 江田照男 203. ...
ラジオNIKKEI賞2015 前走速い上がりを使ってる馬は苦戦気味で狙えるのは?
にほんブログ村トラコミュ ラジオNIKKEI賞(2015)ラジオNIKKEI賞 データ分析 CBC賞(2015)CBC賞 データ分析 まいど~スリーエフです ラジオNIKKEI賞の過去5年のデータですが ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
