--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/07/03 (金)

ラジオNIKKEI賞2015の最終追い切り診断。攻め駆けしないアノ馬が坂路で激走しています


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ゙

 ラジオNIKKEI賞の最終追い切り診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。


  ブログ村トラコミュ
 ・ CBC賞(2015)
 ・ ラジオNIKKEI賞(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東坂路(不良)併せ
 【 53.4-38.5-24.9-12.5 】

 2頭併せ。終いに一杯に追われて1馬身半先着しました。雨で渋った馬場に脚を取られることはなく、追い出されてからの伸び脚には鋭さがありました。一杯に追われてもバタバタすることはなく、力強い脚捌きでしっかりと伸びきりました。稽古では動かない部類の馬なんですけどね、この中間は一週前にも栗坂で【 52.0-25.3-13.0 】の全体好時計、自己ベストを出しています。まさに激走しています。…ただ折り合いに難のある馬なので、二週連続で坂路でビッシリとやって、テンションがあがりすぎなければいいけど…と思います。レースにいって折り合いを欠くことにならないといいですけどね(*´ω`)

 追い切り一番馬!
 A ⇒ 人気ブログランキング(A)
 (アンビシャスでした)

 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 ■ マルターズアポジー 美浦南W(重)併せ
 【 5F69.1-52.9-38.8-12.8 】

 3頭併せの外。1頭だけ馬場の外目を通って2馬身遅れで直線に入り、そこから軽めに追い出されると、並ぶ間もなくグイグイ伸びて2馬身ほど先着。その後もさらに突き放していきました。一週前にも6Fからの長めの追い切りで【 6F82.0-38.4-12.3 】の好時計。状態は前走以上だと思います。


 ■ グリュイエール 栗東CW(不良)併せ
 【 5F66.2-51.9-37.9-12.4 】

 2頭併せの内。馬場の真ん中を馬なりのまま追走し、直線でも半馬身差のまま暫く併走を維持。そこから軽めに追われて頭差先着しました。一週前にもWコースで【 6F83.5-38.5-11.6 】の終い好時計。攻め駆けするタイプなので追い切りがアテにならない嫌いはありますけど、調子はなかなか良さそうな印象です。行きたがる素振りを見せることもなく、我慢もできていますので、課題の折り合いも稽古では問題ないです。


  イマイチ…

 ■ ホワイトウインド 美浦南P(良)単走
 【 5F77.4-61.2-46.0-15.9 】

 ポリトラック単走。キャンターレベルの追い切りで、かる~く流す程度に駆けていきました。今回は短期放牧明けになりますので、もう少し時計を出してほしかったところ。いくら牧場で乗り込んできたといっても、中間の時計も強調できるものではなく、これではイマイチ評価にせざるを得ません。尻尾がハリガネのように立っているのも気になります。





 以下、気になった馬たち…


 アッシュゴールドは栗東CW終い強めで【 4F55.5-39.9-12.1 】。この中間はこれまでの坂路中心の追い切りではなく、Wコース中心で時計を出しているのがどうかと思いますけど、ソエが治まってコースで時計が出せるようになったとのことなので、特に気にすることはないのかなと。毎日杯以来約3ヶ月ぶりの休み明けになり、乗り込み量は豊富です。最終も追い出されてからの伸び脚は上々で、動きはなかなか良く見えました。ただこの中間の時計は地味めで、終い重点のゆるゆるな調整をしています。本数は多いですけど、休み明けでこれではいまひとつ強調材料に欠けます…。


 ナヴィオンは栗東坂路馬なりで【 54.3-25.6-12.9 】。こちらも毎日杯以来約3ヶ月ぶりの休み明けになり、乗り込み量はまずまずといったところ。一週前には栗坂で【 52.4-24.5-12.4 】の好時計。この馬が坂路で好時計を出すことは毎度のことで、最終も馬なりのまま安定した走りで悪くない印象です。ただ休み明けだけに最終もビッシリ追ってくれればな~と。動きは十分に合格点も、この馬らしい時計が一週前の一本だけでは、やや物足りなさが残ります…。


 レアリスタは美浦南W馬なりで【 4F55.8-41.0-13.4 】。同厩のキャンベルジュニアとの併せ馬で、キャンベルジュニアも馬なりでまったく同じ時計、ラストは併入でした。堀厩舎仕様の抑えを効かせた追い切りで、レアリスタは頭をあげて折り合いを欠く仕草を何度か見せていたのがマイナスです。前走でも折り合いを欠いていましたね。ただ間隔が詰まっていて、カイ食いが細い馬なので、時計はこの程度で十分だと思います。今回は福島への輸送になりますので、当日の馬体重やパドックでの気配には要注目かなと思います。キャンベルジュニアは一週前にWコース馬なりで【 5F68.8-40.0-13.0 】。なかなかの時計を出しています。最終ももう少し時計を出してほしかったところですけど、この馬は暑さに強くないとのコメントもありますので、この時期はやりすぎないほうが好結果に繋がるのかも、なんて思ったりもします。2頭とも絶好調とは思いませんけど、デキ落ちの類は感じられず、態勢は整っている印象です。




 6月20日、21日の無料予想、2戦2勝!


 絶好調の予想家のラジオNIKKEI賞(G3)予想を参考にしてみてください。


 その絶好調の予想家とは・・



 虎石晃(トライシアキラ)氏」



 虎石晃とは・・


 東京スポーツでは『馬券野郎』としておなじみの名物記者。


 紙面のみならず度々テレビなどのメディアにも登場し


 予想を披露している。




 そのスタイルは、


 自らの足でトレセンに通い抜群の取材力を駆使して


 関係者から得た情報を基に予想を導き、


 点数を絞りやすく且つ的中しやすいレースで馬券を買い、


 勝ちを得るというものである。



 その予想の精度は抜群で、今年の2月には


 「今だから出来る 東スポ虎石晃のWIN5傾向と対策 (競馬道OnLine選書)」


 という書籍を発売している。



 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの予想家である。



 完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!


 ※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。虎石晃氏のラジオNIKKEI賞の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。



 そんな虎石氏ですが、先日(6月20日、21日)の予想が爆発していました!



 まずは土曜日の阪神11R天保山ステークス


 1着 ◎タガノトネールで


 単勝 900円

 複勝 250円


 を手堅くGET。




 そしてハイライトはついこの間の函館スプリントステークス(G3)


 函館スプリントステークスで実際配信された予想は・・


 (6月21日)函館スプリントステークス(G3)






 -------------------------------------


 <推奨馬とその根拠(抜粋)>


 ◎16アースソニック
 ○6ローブティサージュ
 ▲9ティーハーフ


 ◎アースソニックは以前の勢いには陰りが見られるとはいえ、前走は3着に好走。条件がうまく噛み合えばまだまだやれることを証明。


 京都や新潟のような軽い馬場でも実績はあるが、血統的に洋芝が合わないわけがない。逃げ先行馬が多く、開幕週でも差しが利きそうなメンバー。穴ならこの馬だろう。


 <結論>


 単勝+複勝

 16


 馬連ボックス

 6、9、16


 ワイドボックス

 6、9、16



 --------------------------------------------------


 レースはアースソニックが最後の直線で外から追い上げるも・・


 



 惜しくも2着!


 しかし相手に買っていたティーハーフが優勝。



 【結果】


 複勝:16 1,380円 1点的中


 馬連:9-16 19,550円 3点的中


 ワイド:9-16 5,090円 3点的中




 購入金額:28,000円


 払戻し金額:808,200円




 実際のPAT画面(複勝)↓






 実際のPAT画面(馬連)↓






 実際のPAT画面(ワイド)↓







 恐るべし虎石晃氏の予想・・



 さらに虎石晃氏はほぼ日刊で主にトレセン関係者についての


 コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!



 競馬スピリッツなら「虎石晃」氏の予想


 毎週2レース無料で見れて、


 さらにコラム完全無料で読み放題です!



 「競馬スピリッツ」に登録して虎石晃氏の予想と


 コラムを完全無料で楽しんでみてください!



 今月は


 7/4(土)福島11R テレビユー福島賞


 7/5(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)


 7/11(土)福島11R 阿武隈S


 7/12(日)福島11R 七夕賞(G3)


 7/18(土)中京11R マレーシアC


 7/19(日)函館11R 函館記念(G3)


 7/25(土)中京11R 桶狭間S


 7/26(日)中京11R 中京記念(G3)


 上記全てのレースの買い目を完全無料で見ることができます。



 是非絶好調の虎石晃氏の予想を参考にしてみてください!




 完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!


 ※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。虎石晃氏のラジオNIKKEI賞の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオNIKKEI賞2015が行われる福島芝1800mの血統データ
ラジオNIKKEI賞2015が行われる福島芝1800mの昨年同開催の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 福島芝1800mの傾向を分析することでラジオNIKKEI賞の注目 ...
ラジオNIKKEI賞2015で稼ぐぞ!枠順確定と単勝予想オッズ編
第64回ラジオNIKKEI賞2015の枠順が確定しました。 アンビシャスが2枠3番、レアリスタが3枠5番、 ロジチャリスが8枠16番などとなっています。 ココではラジオNIKKE ...
【ラジオNIKKEI賞2015】枠順確定 2年連続好成績の2枠にはアンビシャスとナヴィオン
2015年7月5日(日)福島11R・ラジオNIKKEI賞(G3・芝1800m)の枠順が確定しました。現時点での注目馬 → 人気ブログランキングへ(現在40位前後 プロフ欄に掲載しています)1 アクセラ ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。