--/--/-- (--)


ホーム
2015/07/09 (木)

七夕賞2015の最終追い切り診断。攻め駆けしないアノ馬が2週連続好時計!!本格化の証…?


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ゙

 七夕賞の最終追い切り診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。


  ブログ村トラコミュ
 ・ 七夕賞(2015)
 ・ プロキオンS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


  イイネ!

 ■ 追い切り一番馬! 栗東坂路(不良)併せ
 【 51.6-38.0-25.3-12.9 】

 2頭併せ。パートナーは同じく七夕賞に出走するクランモンタナで、終いに一杯に追われて頭差遅れ…も、一週前栗坂で【 51.7-25.6-13.2 】の好時計。最終も不良馬場で自己ベストを更新しました。この馬は坂路ではそれほど動くタイプではなく、全体51秒台に対して終い12.9はこの馬比較では非常に優秀な時計です。前走時と比較しても全体時計もラップ推移も今回のほうが断然良く、成長力のある血統ですので、いよいよ本格化してきたのかも…と思わなくもないです。この馬は軽視予定だったんですけどね、また悩むことになりそうです(*´ω`)

 追い切り一番馬!
 E ⇒ 人気ブログランキング(E)
 (レコンダイトでした)

 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 ■ クランモンタナ 栗東坂路(不良)併せ
 【 51.3-37.7-25.0-12.8 】

 2頭併せ。パートナーは上記の追い切り一番馬!で、こちらも終いに一杯に追われて頭差先着しました。この馬は攻め駆けするタイプではありますけど、一週前にも栗坂で【 51.4-25.3-12.9 】の一番時計を出しています。51秒台を出したのは今年初で、それも二週連続51秒台なので、昨年同様夏場になって調子をあげてきた感があります。あとは陣営が言うように好走の目安となる馬体が470キロ台にまで絞れているかですね。



 ■ メイショウナルト 栗東CW(不重)単走
 【 6F84.1-66.7-51.3-37.5-11.8 】

 馬場の外ラチ沿いを馬なり単走。終始手綱は抑えられたままで、速い時計を出さないようにセーブしたような追い切りでしたけど、それにしても直線はいい脚を使って伸びています。休み明けだった前走鳴尾記念時の最終追い切りは直線で手綱を押してもそれほど伸びず、後半のラップも平凡でした。今回は一週前にもWコース馬なりで【 6F81.6-37.0-11.7 】の好時計を出していて、最終も終い好時計で動きも上々です。夏馬が叩き2戦目で調子をあげてきた印象です。



 ■ ステラウインド 美浦南W(重)単走
 【 5F67.2-52.1-38.0-12.7 】

 馬場の七分目を馬なり単走。直線でステッキが何発か入るハードな追い切りで、一杯に追われてなかなかの伸び脚を見せました。一週前は美坂で【 53.4-25.4-13.2 】の一番時計。最終はWコースで反応の良さ、軽快な動きを見せました。好調だと思います。



 ■ グランデッツァ 栗東坂路(不良)単走
 【 51.5-37.3-24.3-12.3 】

 栗坂単走。終いに一杯に追われて脚色が鈍ることなく坂を駆け上がりました。一杯に追われてから少しバタバタするところはありましたけど、時計は優秀でよく動けています。全体51.5でこのラップ推移は上々で、叩き2戦目の前走時よりは今回のほうが良さそうな印象です。好仕上がりだと思います。



 ■ アルフレード 美浦南W(重)併せ
 【 5F66.7-51.5-37.4-12.0 】

 2頭併せの内。馬場の外目を馬なり併走。コーナーでは手綱を抑え加減で直線に入り、そこから一杯に追い出されるとグイグイ伸びてパートナーを置き去りにしました。この中間はそれほど強調できる時計を出していたわけではないですけど、この最終追い切りは後半のラップも伸び脚も上々です。変わらず好調キープの印象です。



  イマイチ…

 ■ 今回はイマイチ…と思った馬はいませんでした(。・ω・)




 以下、気になった馬たち…


 トウケイヘイローは栗東坂路終い強めで【 52.5-24.6-12.4 】。屈腱炎の長期休養明けの前走時は乗り込み量も豊富で中間に好時計を連発していましたけど、最終追い切りの時計と動きはやや物足りずな印象でした。今回は一週前Wコースで【 6F83.1-37.9-12.0 】の終い好時計。最終も坂路でなかなかの時計。いまひとつ活気に欠ける印象を受けるのでまだ絶好調とは思いませんけど、順調に上向いていると思います。



 ところでこんなニュースがありましたね…。


 ■ アンバルブライベン、疝痛のため死亡

 http://pr.news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=99913


 残念です…。この先も競走馬としても繁殖牝馬としても楽しみだったのに…。ファンにとっても関係者にとっても田中健Jにとっても残念すぎるニュースですね…。遠くトルコの地で亡くなったユートピアと一緒に安らかに…(ノω・、)




第51回 七夕賞(G3)


昨年は10番人気ニューダイナスティの激走情報を独占公開!


3連単12万円の大波乱を演出!


今年も10万馬券を演出する『超穴馬』情報を独占入手!


この情報は馬券を買う前に必ず見てください



>>> 七夕賞の超穴馬はコチラ <<<




 ◆夏競馬はやはり獲れる!


 先週も高好配当ズバリ的中!




 函館6日目10R檜山特別

 ◎ヒルノデイバロー

 馬連:1万2760円

 3連複:3万4770円



 第51回 CBC賞(G3)

 ◎ウリウリ

 馬単1点目:2400円

 馬連1点目:1170円

 3連複:2390円

 3連単:9110円



 函館4日目9R

 ◎メイショウアズミノ

 馬連大本線:2790円

 3連複:9500円

 3連単:4万0360円



 東京7日目12R

 ◎ミッキーユニバース

 馬連:1110円

 3連単:5万0450円



 阪神7日目3R

 ◎リュクスカフェ

 馬連2点目:2160円

 3連単:5万3310円



 函館2日目12R北斗特別

 ◎スワーヴジョージ

 馬連1点目:730円

 3連複:6390円

 3連単:2万0310円



 東京5日目11RジューンS

 ◎メドウラーク

 馬連2点目:2100円

 3連複:7280円

 3連単:3万2680円



 東京5日目10R相模湖特別

 ◎アンジェリック

 馬連大本線:760円

 3連複:7250円

 3連単:2万2740円



 阪神5日目5R

 ◎ゼンノサーベイヤー

 馬連2点目:750円

 3連複:7460円

 3連単:3万4570円





■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クランモンタナ 第51回 七夕賞(GIII) サイン
競馬ブログ村 トラコミュ 七夕賞(2015) 七夕賞2015 プロキオンS(2015) プロキオンステークス2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 クランモンタナ 出走レース 2014年 金鯱賞 17頭 正○番1着 2015年 中山金杯 17頭 正○番2着 2015年 白富士ステークス 14頭 正○番3着 2015年 新潟大賞典 16...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
