--/--/-- (--)


ホーム
2015/07/11 (土)

プロキオンステークス2015の穴馬候補


 閲覧ありがとうございます(。・ω・)ノ

 中京は土曜日曜は雨は降らない予報になっています。

 中京ダートは土曜お昼現在では稍重ですけど、

 日曜のプロキオンステークス発走時刻までには

 良馬場に回復するかもしれませんね(*´ω`)


  ブログ村トラコミュ
 ・ 七夕賞(2015)
 ・ プロキオンS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


 プロキオンステークスは1番人気が滅多に馬券圏内を外すことのないレースですけど、同時に穴馬が馬券になることもあるレースです。新装中京競馬場で行われるようになった2012年以降の過去3回では、2012年に12番人気が1着、2014年に10番人気が3着と、過去3回でも2頭の穴馬が馬券になっています。


 まずは過去3年の勝ちタイムと前半後半3Fの比較を見てみると、


 ■ 2014年

 勝ちタイム:1:22.6

 【 34.7-36.1 】


 ■ 2013年

 勝ちタイム:1.21.9

 【 34.1-36.3 】


 ■ 2012年

 勝ちタイム:1:22.6

 【 34.0-37.0 】


 2角ポケットからの芝スタートなので、テンが速くなりやすく、過去3回とも前傾ラップ、ハイペースです。ダートスタートの東京ダート1400mと比べると、テンの3Fが1秒近く速くなる傾向があります。前傾ラップ、ハイペース必至のコース形態ですね。


 もうひとつ、中京には4角から直線に入ってすぐに急坂が待ち構えています。この急坂も特徴のひとつですね。


 芝スタートでハイペースになりやすく、直線に急坂のある1400mのコース。そんなコース適正、ラップ適性のある馬を穴馬として拾えたらと思います。そこで目を付けていたのがタガノトネールでした。


 タガノトネールは前走天保山ステークス(阪神ダート1400m)の勝ちっぷりが良く、道中は2番手追走で2着キクノストームや4着キョウワダッフィーを寄せ付けずに2馬身差の快勝でした。前半後半3Fは【 34.2-36.5 】で、ハイペースを番手から押しきる競馬でした。


 阪神ダート1400mは比較的中京ダート1400mに似ていて、2角ポケットの芝スタートで直線に急坂もあります。もちろん左回りと右回りの違い、道中の起伏の違い、直線の急坂が手前にあるかゴール前にあるかの違いなどがありますので、あくまで似ているという意味合いです。


 それでもタガノトネールは芝スタートで急坂のあるダート1400mのハイペース戦でOP特別を完勝しましたので、一定以上の評価はできると思います。


 タガノトネールが快勝した天保山ステークスと2012年のプロキオンステークスのラップを比較してみると、


 ■ 天保山ステークス

 12.3-10.7-11.2-11.6-11.8-11.9-12.8


 ■ プロキオンステークス(2012年)

 12.0-10.7-11.3-11.6-11.5-11.9-13.6


 芝スタートで急坂のあるダート1400mで、ほぼ同じようなラップ推移になっています。プロキオンステークス(2012年)はラスト3Fで11.5と速いラップを刻んでいますので、ラスト1Fでのラップの落ち込みが激しい違いはありますけど、前半はほぼ同じ流れです。ちなみに勝ちタイムは天保山ステークスが稍重で1:22.3、プロキオンステークス(2012年)が良で1:22.6(レコード)でした。


 稍重と良の違いはありますけど、良馬場でもパフォーマンスを落とさなければ、タガノトネールは穴をあけられるかも、と考えていました。追い切りもイイネ!評価をしたように良かったです。ただこの馬は「砂を被らない外枠がいい」と陣営がコメントしていましたので、そういう意味では2枠4番は好ましくないですね。それから土曜お昼現在の前売りオッズでタガノトネールは6番人気になっています。6番人気では穴馬として微妙になってしまいました…笑


 そこでもう1頭、穴馬として魅力的なのがFです。


 F ⇒ 人気ブログランキングへ
 (アドマイヤロイヤルでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 この馬は中京ダート1400m、それもハイペース戦で大きな実績があります。適正はもちろん問題ないですね。冬場にも実績がありますので決して夏馬というわけではないですけど、7月は得意にしている月で、【 1.2.0.1 】と、相性のいい季節です。それを象徴するように追い切りは良かったですね。ベストウォーリアやドリームバレンチノとは斤量差が3キロもありますので、うまく立ち回れれば馬券圏内も可能な1頭だと思います。ちなみに前売りでは2ケタ人気になっています(*´ω`)




 ほとんどの競馬情報サイトには、有料情報と無料情報があります。


 ただ、有料情報は高くて手を出せないのが実情です。


 数十万円をポンと出せる方は、そう多くはいないと思います。


 そしてハズレるのが関の山と、大体相場は決まっています。


 何故なら、自分は過去に3回ほど痛い目に会っているからです。


 自分が買った有料情報はそこまで高くはありませんでしたが、


 コツコツ貯めたヘソクリが見事になくなってしまいました。


 高いお金を出して当たらない情報を買うくらいなら、


 自分で予想して手広く買った方がマシという結論に達しました。


 とは言っても、月3万円のお小遣いでは中々手広くは買えません。



 そこで優良サイトを探すべく、幾つかのサイトの無料情報だけを


 自腹で馬券を買って検証してみました。




 ▼一番良かったのがコチラ▼



 サイトの買い目がコレ↓↓


 ※サイトより抜粋


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 2015年3月1日(日)

 阪神11R 阪急杯 (G3)


 --------------------------


 【買い目】


 3連単・フォーメーション

 1着13

 2着5・6・9

 3着5・6・9

 (6点)1点1000円投資推奨


 --------------------------


 点数は僅か6点!サイトでは1点1000円投資を推奨していましたが、


 お金がない自分は、1点100円投資で馬券を買いました。


 結果は13⇒5⇒6


 あ、当たった!


 いきなり23万6350円獲得となりました!!


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 2015年6月14日(日)

 阪神11R マーメイドステークス (G3)


 --------------------------


 ◎ 12番 マリアライト

 ○ 13番 パワースポット

 ▲ 2番 シャトーブランシュ


 【買い目】


 3連単ボックス

 2,12,13

 (1点)1点1000円投資推奨


 ※サイトより抜粋


 --------------------------


 「わずか6点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、


 3月にあれだけ的中していたので、


 指定通りの買い目を100円で購入しました。


 結果はというと2⇒12⇒13


 ピンポイントで的中!15万1990円獲得!


 何とたった2レースで、お給料1ヶ月分の金額を稼いじゃいました!


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 そして最近の一番のヒットは・・


 2015年6月28日(日)

 阪神11R 宝塚記念 (G1)


 --------------------------


 ◎ 16番 ラブリーデイ

 ○ 6番 デニムアンドルビー

 ▲ 15番 ゴールドシップ

 ★ 5番 カレンミロティック

 ☆ 1番 ショウナンパンドラ


 【買い目】


 3連単フォーメーション

 1着:16

 2着:6

 3着:1・5・15

 (1点)1点1000円投資推奨


 
※サイトより抜粋


 --------------------------


 「わずか3点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、


 今まで高配当を何度も的中していたので、


 指定通りの買い目を100円で購入しました。¥


 結果はというと16⇒6⇒1


 ピンポイントで的中!52万8510円獲得!!


 「これはもう、働かなくてもいいのでは?!」と


 悪魔の囁きが聞こえました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 このサイトの今回の無料情報の結果をまとめると、


 獲得金額が23万6350円+15万1990円+52万8510円=91万6850円


 馬券代が600円+600円+300円=1500円


 儲け分は91万6850円-1500円=91万5350円の大勝利!!


 サイトの指示通り1点1000円投資にしていれば、


 儲けが10倍になっていましたが、それは言いっこなし。


 だって、優良サイトを見つけられたんですから!


 「今回はちょっと出来すぎかな」とも思いますが、


 安月給で月3万円のお小遣いの自分にとってはホクホクです。


 あと、投資点数が少ないのは非常にありがたかったですね。


 なにせ、この他にも幾つかのサイトで無料情報を試したもので。


 取り敢えず自分は、仕事を続けつつ競馬を楽しみたいと思います。


 皆さんもこのサイト、十分試してみる価値はありそうですよ!!



 ▼無料情報希望の方はコチラ▼






■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマリーズ 第20回 プロキオンステークス(GIII) サイン
競馬ブログ村 トラコミュ プロキオンS(2015) プロキオンステークス2015 七夕賞(2015) 七夕賞2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 サマリーズ 出走レース 2014年 エルコンドルパサーメモリアル 16頭 逆○番1着 2014年 室町ステークス 16頭 逆○番2着 2014年 兵庫ゴールドトロフィー 12頭 逆○番1着 ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
