--/--/-- (--)


ホーム
2015/07/14 (火)

函館記念2015の出走登録馬。エアソミュールとマイネルミラノの懸念材料は?


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 今週はサマー2000シリーズの第2戦、函館記念!!

 なかなか難解なハンデ戦です。


  ブログ村トラコミュ
 ・ 函館記念(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想


 今年はフルゲート16頭に対して17頭がエントリーしています。


 ■ 以下、出走可能 …斤量

 エアソミュール …57.5
 ラブイズブーシェ …57
 ヤマカツエース …53
 デウスウルト …55
 マイネルミラノ …56
 アーデント …56
 レッドレイヴン …56
 ダービーフィズ …54
 リベルタス …54
 ヴァーゲンザイル …54
 ホーカーテンペスト …54
 ツクバコガネオー …54
 サイモントルナーレ …49
 エックスマーク …55
 サトノプライマシー …55
 ハギノハイブリッド …56


 ■ 以下、除外対象

 サクラボールド …53


 ん~、いかにもローカルG3といったメンバーが揃った印象です。個人的にはアズマシャトルがいれば本命にしていたかもしれないな~なんて思ったりするメンバーです。そのアズマシャトルは降級して土曜の中京11R、マレーシアカップ(1600万下)に出走予定です。


 1番人気はエアソミュールでしょうね。相変わらずG1はスルーして今年も北海道に遠征です。一昨年の函館記念も1番人気になって、道中で折り合いを欠いて10着大敗でした。トウケイヘイローがハイペースで逃げる流れを6.7番手で追走し、4角で手応えが怪しくなってズルズル後退して10着大敗。好位追走で脚を溜められれば後続の追撃を捻じ伏せるだけの持続力を持っている馬ですけど、気性難が足枷となって不発に終わることも多いですね。これまでの戦歴から2000mではスローで折り合ったときに強さを発揮しています。対して函館芝2000mは4角のポケット発走で1角まで距離がありますので、ハイペースになりやすい傾向があります。今年は逃げ馬のマイネルミラノとアーデントの出方次第でもありますけど、ハイペースになりやすい傾向や気性難という弱点からも、リスクのある1番人気になりそうです。


 前走の巴賞でレースを支配して完勝したマイネルミラノは、条件が好転…ではなく、どちらかというと暗転でしょうか。この馬は巴賞のようにスローにコントロールしてこその逃げ馬で、ココでもハイペースにはしたくないところ。厄介なのはアーデントの存在で、今回アーデントには”逃げの天才”武豊が騎乗予定です。個人的にユタカJは逃げたときのペース配分が絶妙だと思っていて、アーデントには2回騎乗して2勝と、手が合っています。アーデントは必ずしもスローで逃げるタイプの馬ではなく、マイルでは平均ペースからしぶとく粘りこむ競馬で良さを発揮しています。2000mは出走経験が少ないのでなんとも言えないところもありますけど、ユタカJならマイネルミラノに楽はさせないだろうと思います。函館芝2000mはハイペースになりやすくもありますので、マイネルミラノにとっては真価が問われる一戦になりそうです。


 個人的にはエアソミュールもマイネルミラノもそれほど信頼の人気馬だとは思えず、波乱になりやすいハンデ戦でもありますので、人気薄を狙ってみたくもなります。大振りするならnetkeibaさんで想定13番人気のBですね。


 B ⇒ 人気ブログランキングへ
 (サクラボールドでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。


 この馬は是非とも出走してきてほしいな~と思っている1頭で、血統はいかにもな洋芝向きですね。これまでの戦歴を見ても函館札幌や中山など、血統に合う競馬場ばかり使われています。昨年は札幌で1着アズマシャトルに0.1秒差の2着、一昨年は函館で1着ラブイズブーシェに0.1秒差の2着の実績がありますので、ココに入っても善戦は可能なはず。函館は【 1.5.1.2 】と安定感がありますし、出走してきたら大穴として馬券に入れておきたい1頭です。ま、実際はもう少し穴人気しそうではありますけどね。



今年も荒れる!!


第51回 函館記念(G3)


今年も主役不在の大混戦だが…実は……


「この舞台で一変も!」と盛り上がっている


穴馬情報を独占入手しています!


たとえ人気馬との決着でも想定50倍もある!?


この情報は馬券を買う前に必ず見てください


>>> 函館記念の超穴馬はコチラ <<<




 ◆夏競馬はやはり獲れる!

 ◆先週も高好配当ズバリ的中!




 福島3日目6R

 ◎フローラルダンサー

 馬連:1680円

 3連複:2万2380円

 3連単:7万3270円



 函館6日目10R檜山特別

 ◎ヒルノデイバロー

 馬連:1万2760円

 3連複:3万4770円



 第51回 CBC賞(G3)

 ◎ウリウリ

 馬単1点目:2400円

 馬連1点目:1170円

 3連複:2390円

 3連単:9110円



 函館4日目9R

 ◎メイショウアズミノ

 馬連大本線:2790円

 3連複:9500円

 3連単:4万0360円



 東京7日目12R

 ◎ミッキーユニバース

 馬連:1110円

 3連単:5万0450円



 阪神7日目3R

 ◎リュクスカフェ

 馬連2点目:2160円

 3連単:5万3310円



 函館2日目12R北斗特別

 ◎スワーヴジョージ

 馬連1点目:730円

 3連複:6390円

 3連単:2万0310円





■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

函館記念2015のプレ予想
7月19日(日)に行われる函館記念2015のプレ予想です。
函館記念2015の出走予定馬
にほんブログ村トラコミュ 函館記念(2015) 函館記念2015 函館記念 データ分析 まいど~スリーエフです 今週の日曜函館メインは函館記念2015 【函館記念2015出走予定馬 ...
函館記念 2015 データ 前走○○だった馬で当日5番人気以下は馬券絡みなし
[AD]【函館記念】あなたの資金を10倍にする単複1点勝負馬券公開! 函館記念 2015 データ 2015年7月19日2回函館4日目 第51回農林水産省賞典函館記念(G3)函館芝2000m 3歳上 ハンデ 函館 ...
函館記念2015で稼ぐぞ!データ消去法編
サマー2000シリーズ第51回函館記念2015の消去法データです。 7月19日(日)、 函館競馬場・芝2000M (3歳上・G3・ハンデ・Bコース)で行なわれます。 ここでは、G3農林 ...
2015年 函館記念(GIII)フォトパドックチェック(レッドレイヴン、スピードタイプの好馬体)
競馬ブックの函館記念(GⅢ)出走予定馬のフォトパドックを見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。戦績 ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
