--/--/-- (--)


ホーム
2015/07/23 (木)

中京記念2015の最終追い切り・調教診断。カオスモスがカオスな時計を叩き出しました


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ゙

 中京記念2015の最終追い切り・調教診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 中京記念(2015)
 ・ 函館2歳S(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



  イイネ!


 ■ 追い切り一番馬! 栗東坂路(良)併せ
 【 51.7-37.9-24.8-12.6 】

 栗坂2頭併せ。終始馬なりのまま余裕の走りで半馬身先着しました。ただゴール手前で手前を二度変えたのが気になります。手前で手前…(*´ω`) 手前はともかく、一週前には僚馬レッドアリオンと坂路で併せて【 50.6-24.4-12.3 】の猛時計&この日の一番時計を叩き出し、レッドアリオンを4馬身千切って格の違いを見せつけました。レースではG2馬レッドアリオンのほうが格上ということになりますけど、坂路では攻め駆けするこの馬のほうが走ります。一週前の時計は休み明けの前走時にはなかった猛時計で、最終も馬なりでサラッと51秒台を出していますので、一度叩いた上積みが十分に見込めると思います。


 追い切り一番馬!
 D ⇒ 人気ブログランキング(D)
 (オリービンでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 ■ カレンブラックヒル 栗東坂路(良)単走
 【 51.7-37.3-24.4-12.2 】

 栗坂単走。毎回毎回坂路で好時計を出してくるカレンさんは今回も絶好調で、遥か前方にいた他厩舎の馬を馬なりのままアッサリ抜き去っていきました。今年は夏休みを返上して中京記念に初参戦なわけですけど、ちょっと調べてみたら夏休みが貰えなかったのは今年が初めてみたい…笑 問題は夏場に実績がないこと。ただこの中間は三週連続で坂路で51秒台を出しているので、とりあえずのところ暑さ負けしているとかそーゆうことはなさそうです。むしろ今回はラスト1Fのラップが速くて好印象です。一週前も最終も坂路で【 51.7-12.2 】。全体51秒台に対してラスト1F12.2というのは過去になかったことで、映像でも最後まで鈍ることなく涼しい顔して軽快に走れています。好調だと思います。



 ■ レッドアリオン 栗東坂路(良)併せ
 【 52.1-38.3-25.0-12.4 】

 栗坂2頭併せ。終いに軽めに追われて2馬身ほど先着しました。追われてから少しモタれるところを見せましたけど、それ以外はケチの付け所のない追い切りで、坂路では終いに失速するレッドアリオンが失速することなくこのラップを刻んできたことは高評価できるのではないかと思います。前走安田記念後は短期放牧に出しているので乗り込み量は少ないんですけど、この最終追い切りはこの馬比較では上出来です。一週前にも栗坂で【 52.0-25.3-13.1 】の全体好時計を出していますし、時計的には今年1番良いです。



 ■ ネオウィズダム 栗東坂路(良)併せ
 【 51.6-37.0-23.7-12.0 】

 栗坂2頭併せ。ラスト1F過ぎに先導するパートナーに並びかけ、終いにステッキも入って一杯に追われるも、結局は1馬身半遅れでした。遅れたことはよろしくないんですけど、相手は攻め駆けするレンイングランドで、レンイングランドの時計は【 52.1-24.0-11.9 】なので、ラスト1Fにこれだけの時計を出されたら遅れて当然です。ネオウィズダムも十分に好時計で、一週前にも栗坂で【 51.6-24.9-12.6 】の好時計を出しています。この馬比較では2週連続でこれだけの時計を出すことはそうそうないことで、特に最終はテンがゆったりだったとはいえ後半のラップ推移は素晴らしいです。好調だと思います。



 ■ スマートオリオン美浦南W(良)併せ
 【 5F66.4-51.1-38.1-12.8 】

 Wコース2頭併せ。馬場の七分目を追走し、直線で馬体が並んでからはパートナーの動きに合わせるように手綱を抑えて併走を維持。そこからジワジワと前に出て半馬身先着しました。追えば弾けていそうな雰囲気で、手綱を抑えていたわりには時計も優秀です。前走パラダイスステークス1着時よりも上の時計を楽に出してきましたので、状態はかなり良さそうな印象です。



 ■ メイケイペガスター 栗東CW(良)単走
 【 5F66.8-51.1-36.7-11.7 】

 Wコース単走。馬場の外ラチ沿いを通って直線に入り、終いに強めに追われてなかなかの伸び脚を見せました。後半の時計も優秀ですし、追い出されてからの迫力のあるフットワークもこの馬本来のものです。一週前にもWコースで【 6F80.8-37.4-11.8 】の好時計。なかなか気難しい馬ですけど稽古では折り合いも問題ないですので、あとはレースにいって気分良く走れるかどうかですね。



 ■ カオスモス 栗東坂路(不良)併せ
 【 49.0-36.3-24.3-12.6 】

 栗坂2頭併せ。なんかもういろいろとおかしいでしょ…と突っ込みどころ満載の追い切りで、最初は映像を見てとにかく目を疑いました。まずこの馬は木曜日に追い切ったので馬場は不良です。にも関わらずそうそう目にする機会のない破格の全体時計49.0をサクッと叩き出してくるのはどうかと思いますし、ラップ推移も【 12.7-12.0-11.7-12.6 】とヘンテコなことになっています。最初から12秒台に突入して途中で11秒台もあってラストも12秒台でまとめるって、坂路のラップ推移じゃないですね。それでいて併せ馬で半馬身遅れているのだから評価に困ります…笑 ただパートナーは快速馬ネロで、ネロも【 49.5-24.4-12.6 】の猛時計。カオスモスは追走するカタチでもありましたし、鞍上の福永Jもそれほど追っていないので遅れは問題ないと思います。時計は調教番長カオスモスの名に相応しいカオスな時計…笑 この馬は坂路ではとにかく走りますので、49秒台を出したことは過去に何度かあります。ただ49.0は自己最速で、ヘンテコなラップ推移も素晴らしいです。さすがにラストにやや脚色が鈍くなりましたけど、この猛時計なら脚色が鈍って当然です。ちなみに開門直後の馬場が荒れていない時間帯だったので、時計が出やすかったとのこと。それにしてもすごい時計で、今年の栗坂一番時計だそうです。時計が時計だけにイイネ!評価にしておきますけど、むしろオーバーワークにならないか心配でもありますし、そもそも1400mがベストな馬がこれだけ前向きな時計を出して1600mに出走することに不安を感じます…笑



  イマイチ…


 ■ 今回はイマイチ…と思った馬はいませんでした(。・ω・。)





 以下、気になった馬たち…



 ダローネガは栗東坂路で【 53.7-25.3-12.8 】。今回は休み明けになり、三週前栗坂【 53.8-24.6-12.4 】、二週前栗坂【 53.3-25.6-13.0 】、一週前栗坂【 52.7-24.9-12.6 】の時計を出しています。攻め駆けするタイプではないので出している時計は十分に合格点で、まずまず乗り込んでいるので力は出せる状態にあると思います。最終もビッシリと追われて動きはなかなか良く見えました。ただ欲を言えば一週前ぐらいの時計が見たかったところ。



 アルバタックスは栗東坂路で【 52.8-24.9-12.6 】。一週前は【 51.9-25.0-12.5 】。一週前の時計は今年初の51秒台で、近走では一番良いと思えるこの中間です。ただ最終は併せ馬で一杯に追われて頭差先着しましたけど、追われてからの伸びがそれほど良かったわけでもないのがちょっと残念なところ。手応え余裕のパートナーに対してステッキも一発入れてなんとか先着した感じでした。とはいえ時計は出していますので、状態はなかなか良いと思います。




今年も荒れる!!


第63回 中京記念(G3)


中京新装後の3連単は……


2012年23万円

2013年36万円

2014年42万円


大・大・大波乱の決着!


今年は50万馬券もある!?


>>> 中京記念の前走大敗ワケアリ超穴馬はコチラ <<<




 夏競馬はやはり獲れる!


 ◆ 先週も高好配当ズバリ的中!




 中京5日目2R

 ◎エナジータウン

 馬連2点目:3430円

 3連単:5万1960円



 福島3日目6R

 ◎フローラルダンサー

 馬連:1680円

 3連複:2万2380円

 3連単:7万3270円



 函館6日目10R檜山特別

 ◎ヒルノデイバロー

 馬連:1万2760円

 3連複:3万4770円



 第51回 CBC賞(G3)

 ◎ウリウリ

 馬単1点目:2400円

 馬連1点目:1170円

 3連複:2390円

 3連単:9110円



 函館4日目9R

 ◎メイショウアズミノ

 馬連大本線:2790円

 3連複:9500円

 3連単:4万0360円



 東京7日目12R

 ◎ミッキーユニバース

 馬連:1110円

 3連単:5万0450円



 阪神7日目3R

 ◎リュクスカフェ

 馬連2点目:2160円

 3連単:5万3310円




■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中京記念2015の血統傾向まとめ
7月26日(日)に行われる中京記念2015の出走予定馬と過去3年の1〜3着馬の血統を、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 中京記念とコースの血統データを分析します。
中京記念2015の枠順出走予定・予想オッズ5番人気のアルバタックスの考察
祖母のタックスヘイブンの産駒、アルバタックスの母タックスシェルターは1勝止まりの
中京記念2015の出走予定・予想オッズ上位人気馬の馬体考察
祖母のタックスヘイブンの産駒、アルバタックスの母タック【オリービン】 マイル
中京記念2015の出走予定・予想オッズ16番人気のナリタスーパーワンの考察・サインはウォーエンブレム
直前に回避馬が出て、ナリタスーパーワンは滑り込みで出走が可能になるラッキーな運気
90%/80%3着内に来る馬と函館2歳Sブランボヌール,中京記念カレンブラックヒルの3着内に来る確率
[AD]【中京記念】あなたの資金を10倍にする単複1点勝負馬券公開! にほんブログ村トラコミュ 函館2歳S(2015) 中京記念(2015) JRA競馬予想 90%/80%3着内に来る馬と函館2歳Sブランボヌール,中京記念カレンブラックヒルの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬函館3R3番モーグリ???R?番 ※ランキング20位前後です。☆函館11R...
中京記念2015の妙味穴オッズ3連単と3連複の大穴予想!
新遅くなり申し訳ありません。 これでも、朝から考察していました(笑) 中京

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
