--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/07/27 (月)

今週の結果、回顧。微妙な的中が続いています


 閲覧ありがとうございます(。・ω・)ノ

 本日の函館2歳ステークスはディープインパクト産駒ブランボヌールが勝利!!

 で、ディープインパクト産駒が全10場重賞制覇達成!!(*´ω`)

 ブランボヌールは展開がハマった感はありますけど、

 外から捻じ伏せる競馬で圧勝でした。

 肝心の予想は…、

 ブランボヌールを軸馬の1頭にしながらハズレでした( ノД`)



  ブログ村トラコミュ
 ・ クイーンS(2015)
 ・ アイビスSD(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 函館2歳ステークスの予想はコチラでした。



 前半後半3Fは【 34.1-36.5 】で、稍重馬場でもありましたし、ハナを切ったメジェルダにとってはオーバーペースですね。ドナルチアが半馬身差でピッタリついていましたので、メジェルダの四位Jもペースを落とすに落とせない展開だったと思います。一緒についていったオデュッセウスも含めて、この3頭にはキビシイ流れになりました。特にメジェルダは直線に入ったときに一脚使って後続を引き離す良さを見せましたので、もう少しペースを落とすことができていれば上位争いも可能だったかもしれず、残念な結果になりました。



 1着ブランボヌールは五分のスタートから先頭争いには加わらずに中団を追走。道中で外に出して3角からポジションを押し上げ、4角大外から早々に先頭集団に並びかけました。4角で一脚使って馬郡を引き離したメジェルダがラスト1Fで失速する中、ブランボヌールは1頭だけ違う脚を使って突き抜け2着メジャータイフーンに0.6秒差の圧勝でした。



 横綱競馬でしたね。おそらく後方からの競馬になるので内で包まれて動けなくなったら嫌だな~と思っていましたけど、道中で外に出したのも好判断だったと思いますし、岩田Jの好騎乗に馬もしっかり応えた結果だと思います。稍重馬場でペース差が2秒以上、後半の3Fは12秒台が続く流れでしたので、確かに展開がハマった感はあります。ただ大外からマクって捻じ伏せる競馬なので、ココでは力が一枚上手だったと思います。



 予想は対抗ブランボヌールが勝ったことは良かったんですけど、本命ラッキーボックスが直線で伸びきれずに6着でした。ラッキーボックスは4角2列目で進路がない中、手応えが怪しくなったオデュッセウスを強引に弾き飛ばして進路を確保…笑 その後もヒルダとドナルチアに挟まれたことが痛く、そこから盛り返すも6着まで。ゴール前では3着ヒルダに突き放されましたので、最後には脚も残っていませんでした。結果的には直線でスムーズな競馬ができませんでしたので、敗戦も致し方なしです。ただ何度も馬体が接触しても怯まないハートの強さを見せました。



 ちなみに2着メジャータイフーンは無印でしたけど、この馬だけはこないでほしいと思っていたらきてしまいました(-ω-;) メジャータイフーンの新馬戦はスローで、函館2歳ステークスはハイペース必至のレース。スローで勝ち上がった馬ですし、枠も微妙だったので、それで人気しているなら内枠の人気薄に印を回そうなんて思ってしまいました。キャリアの浅い馬たちのレースなので魅力的な穴馬は多かったですね。なのでたぶん10回予想してもメジャータイフーンに印は回さなかったと思います(-ω-;)




 続いて中京記念の予想はコチラでした。



 本命オリービンは15着、対抗トーセンレーヴは12着、どちらも惨敗でした。ズタボロです(-ω-;) 中京の最終週でも意外と内枠が馬券になっていたので、外枠有利の裏をかいて内枠の2頭を選択したんですけどね、選択すべきは3枠のスマートオリオンと1枠のアルマディヴァンでした(-ω-;)



 前半後半4Fは【 46.4-47.0 】で、ややハイペースといったところです。カレンブラックヒルがハナを切って主導権を握るかと思ったら途中からメイケイペガスターがハナを奪って主導権を握り、バラけるわけでもなく団子状態で直線に突入。6.7番手追走のオリービンは4角で既に手応えが怪しく、直線でステッキが入っても伸びずの大敗でした。小牧Jのコメントは「馬が怯んでしまった」とのことで、どうやら精神面で馬が走る気をなくした様子…。手綱を抑えて10番手前後の控える競馬をしたトーセンレーヴはまずまずの手応えで4角を回って直線へ入るも、それほど伸びずにラスト1Fで追うのをやめてしまいました。その後にステッキは入れましたけど、惰性で雪崩れ込むだけでした。うーん、完全に的外れな予想になりました。穴馬の選択も間違えましたし、このレースは完敗です。




 土日は4レース予想して、白河特別の三連単が的中でしたけど、1着1番人気、2着2番人気、3着3番人気という笑っちゃうような結果になりました。堅いレースだとは思っていましたけど、印をつけた7頭が7着まで独占しましたし、マルチで買ってるのだから何も人気順に決まらなくても…笑 最近は当たっても押さえ馬券や小さな当たりばかりで、微妙な的中が続いています。



 白河特別2015



 中央競馬は来週から新潟、小倉、札幌開催になります。重賞は土曜日に小倉サマージャンプ(G3)がありますけど、障害はノータッチ。日曜日に新潟の直千レース、アイビスサマーダッシュ(G3)と、同じく日曜日に札幌の牝馬限定戦、クイーンステークス(G3)があります。



 アイビスサマーダッシュは今年で15回目。夏の新潟直千の名物レースになっていますね。おそらくご存知の方も多いのではないかと思いますけど、アイビスサマーダッシュは第1回から昨年の第14回までずっと継続中のデータがあって、毎年必ず●●が馬券になっています。



 ●● ⇒ 人気ブログランキングAをご覧ください。
 (●●=牝馬、でした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 夏だ!競馬だ!!●●の季節だ!!!ってことですね(*´ω`) 14年間続いたデータ通りなら、今年も●●が最低1頭は3着以内になるはずですけど、どうなるでしょうか。



 【おすすめ】


 本命・穴予想の極少点数予想や競馬情報は


 このサイトのみで全て手に入ります!!




 そのサイトがコチラ【競馬の達人】



 競馬の達人とは・・


 ・競馬が100倍楽しくなる競馬総合情報サイト。


 ・全ての特別レースの買い目を完全無料でGETできます!


 ・独自理論による買い目を完全無料で見れる、とても便利なサイトです。


 ・安田記念では12番人気3着のクラレントを推奨するなど穴予想が特に強いです。



 今週の全ての特別レースの買い目を無料で見る!



 【競馬の達人 Q&A】



 Q.本当に全部無料なの?


 A.競馬の達人は広告収入で運営されているので、サイト内全ての情報が無料です!



 Q.どんなコンテンツがあるの?


 A.競馬の達人は大手競馬情報サイトの「最新競馬情報」をリアルタイムで更新!日々の競馬ニュースを始めリーディング情報も無料で見れます!そして週末は買い目が無料で見れます!



 Q.競馬の達人独自理論ってなに?


 A.スピード指数・調教採点・血統・距離適性、馬場適性などを数値化。 それに当日の馬具、騎手(減量や馬との相性診断)、ローテーション、気性、当日の気配、関係者情報、枠順、コース状況などを総合的に判断して予想を組み立てます



 Q.無料予想・買い目情報の内容は?


 A.無料予想の対象は重賞を含むすべての特別レースです。牝馬限定戦やハンデ戦など荒れる要素の高いレースは得意です。もちろん、本命サイドの予想も当たります。予想は本命予想と穴予想があるのでお好きな方の予想をごらんください。


 ● 本命予想:競馬の達人の本線予想。的中率抜群!!


 ● 穴予想:一発気配ありの馬からの高配当を狙った予想。



 Q.予想買い目情報の公開はいつ?


 A.無料予想・買い目の公開はレース前日の夕方にサイト内にて公開いたします。



 Q.本当に当たるの?


 A.当たります。先週は下記レースを的中させています。



 ・7月18日(土)福島11レース 安達太良ステークス


 3連単21,260円的中!



 ・7月18日(土)函館11レース STV杯


 3連単26,970円的中!



 ・7月19日(日)函館12レース 北海ハンデキャップ


 馬連1,040円的中!



 ・7月19日(日)中京11レース ジュライステークス


 3連単77,380円的中!



 安達太良ステークスは8番人気のイースターパレード


 STV杯は5番人気のダノンマッキンレー、


 ジュライステークスは9番人気のナリタポセイドンという


 穴馬をそれぞれバッチリ押さえて的中させています。


 穴馬を見抜く力は素晴らしいですね。


 競馬の達人は本当に便利ですよ。


 一度使ってみて損はしないです。


 今週はこの「競馬の達人」を使って穴馬券を当てまくってください!


 完全無料で全てのコンテンツ見放題!!




今週の全ての特別レースの買い目を無料で見る!




■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンブラックヒルは終わった?競馬ソフト能力表7/26結果
中京記念2015ほか 無料スピード指数を回顧■中京11R ◎3番カレンブラックヒル相変わらず馬体にハリが足りず、歩様にも活気が見られない状態でパドックを周回していました。それ ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
