--/--/-- (--)


ホーム
2015/07/31 (金)

アイビスサマーダッシュ2015の最終追い切り・調教診断。あの馬が坂路で素晴らしい加速ラップを刻んできました


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ゙

 アイビスサマーダッシュ2015の最終追い切り・調教診断です。

 判断基準は最終追い切りの時計+内容で、一週前二週前の時計や前走時との比較などの要素も取り入れて判断しています。総合的に良かった馬&悪かった馬を、良かった順に記載しています。記載のない馬は、特別良くもなく悪くもない馬 or 映像がなくて判断不能のどちらかです。



  ブログ村トラコミュ
 ・ クイーンS(2015)
 ・ アイビスSD(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



  イイネ!


 ■ 追い切り一番馬! 栗東坂路(良)併せ
 【 52.5-37.2-23.5-11.5 】

 栗坂単走。ラスト1Fから一杯に追い出され、素晴らしい伸び脚で坂を駆け上がりました。この馬は他馬に蹴られて稽古を休むアクシデントがあったんですけどね、幸い大事に至らず、稽古を休んだのも1日だけでした。一週前は栗坂でビッシリ追われて【 50.8-23.5-11.9 】の猛時計。最終はテンは抑えて後半に素晴らしい加速ラップ。一週前の時計は優秀ですし、最終のラスト1F11.5は自己最速です。まあ稽古では走るタイプなんですけど、この最終のラップ推移は文句なし、素晴らしいです。動きもパワフルで良し。グッドです(*´ω`)


 追い切り一番馬!
 D ⇒ 人気ブログランキング(D)
 (ベルカントでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 ■ マコトナワラタナ 栗東坂路(良)単走
 【 51.4-37.2-24.8-12.5 】

 栗坂単走。行きたがって頭を左右に動かしたり口向きの悪さを見せたり後半に左にモタれたり、正直見栄えはよろしくないんですけど、この馬が馬なりでこの全体時計&ラップ推移を叩きだしてきたことにビックリです。ハロー明けで時計が出やすい馬場状態ではありましたけど、ラスト1F過ぎまでは手綱を抑えて自由に走らせないようにしていましたし、それで自身過去最速の時計を馬なりでサクッと出してくるのだから調子が良いのだと思います。ただ相変わらず折り合い難とモタれ癖が見受けられます。新潟直千ならあまり関係なさそうですけど、どうでしょうかね(*´ω`)



 ■ リトルゲルダ 栗東坂路(良)併せ
 【 53.9-38.3-24.3-11.9 】

 栗坂2頭併せ。終始馬なりのまま一定のリズムで坂を駆け上がり、終盤のゴーサインに即座に反応してスッと加速。4馬身ほど先着しました。鮮やかな薄緑色のメンコをしているのでそっちに目がいきがちですけど、脚元に注目して見ていると、力強い掻き込みで非常に良く思えます。もちろん馬なりでこの加速ラップは優秀で、反応良く加速して一脚使えていますので、休み明けだからと割り引く必要はないのかなと思います。



  イマイチ…


 ■ 今回はイマイチ…と思った馬はいませんでした(。・ω・。)





 以下、気になった馬たち…



 セイコーライコウは美浦坂路で【 56.1-27.2-13.6 】。いつも地味な時計を出してくる馬が、今回も地味な時計…。終いに苦しくなりかけたところで強めに追われ、失速しながらゴール…はだいたい毎度のことです。これでも好走するときはしますので、今回もそんなに悪くないかなと思います。



 レンイングランドは栗東坂路で【 55.3-24.0-11.6 】。序盤はパートナーの後方を追走し、ラスト1Fで馬体が並んでからゴーサイン。抜け出すまでに多少時間がかかった印象も、ラスト1F11.6の時計は優秀で、キッチリ1馬身先着しました。ん~、後方から追い抜く内容の追い切り…、今回は逃げないの?って、直線レースじゃ逃げるもなにもないか。全体時計は強調できるものではありませんけど、ラスト1F11.6は時計的には文句なしで、一週前にも栗坂で【 52.1-24.0-11.9 】の好時計を出しています。抜け出すときの反応がもう少し良ければな~と思いますけど、調子はなかなか良さそうな印象です。



 サフィロスは美浦南Wで【 6F82.0-37.9-12.8 】。直線で一杯に追われてグイグイ加速。ステッキも入ってなかなかの伸び脚を見せました。一週前にもDコースで【 63.6-36.0-12.0 】の好時計を出していて、最終も好時計。約9ヶ月の休み明けがネックですけど、この追い切りなら侮れないかな~と思います。ただ久々の実戦で直線競馬はどうなんでしょうかね。取り捨ての難しい1頭です。



 ※ 先週の停電シャットダウンの影響なのか、パソコンが不調になりました。今後の更新がストップしたら、パソコンがダメになったor管理人が夏バテでダウンしたor夏休みで更新サボってるの何れかだと思ってください…笑




これが千直マイスターの実力!


2年連続で会心のヒット!



2014年アイビスサマーダッシュ(G3)

◎フクノドリーム

3連単:2万1450円的中



2014年アイビスサマーダッシュ(G3)

◎ハクサンムーン

3連単:1万0140円的中



今年は10万馬券もある!?


千直マイスター『大西直宏』が狙う


アイビスサマーダッシュ『超穴馬



今すぐコチラで教えます




 夏競馬はやはり獲れる!


 先週も高好配当ズバリ的中!



 函館2歳S(G3)

 ◎ブランボヌール

 馬連大本線:1390円

 3連複:9610円

 3連単:3万4290円



 福島8日目10R横手特別

 ◎エイシンヴァラー

 馬連大本線:2160円

 3連複:6530円

 3連単:2万9290円



 中京5日目2R

 ◎エナジータウン

 馬連2点目:3430円

 3連単:5万1960円



 福島3日目6R

 ◎フローラルダンサー

 馬連:1680円

 3連複:2万2380円

 3連単:7万3270円



 函館6日目10R檜山特別

 ◎ヒルノデイバロー

 馬連:1万2760円

 3連複:3万4770円



 第51回 CBC賞(G3)

 ◎ウリウリ

 馬単1点目:2400円

 馬連1点目:1170円

 3連複:2390円

 3連単:9110円



 函館4日目9R

 ◎メイショウアズミノ

 馬連大本線:2790円

 3連複:9500円

 3連単:4万0360円





■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイビスSD データ消去法から残る3頭
[AD]【アイビスサマーダッシュ】無料情報・各関係者から裏情報を独占入手! にほんブログ村トラコミュ クイーンS(2015) アイビスSD(2015) JRA競馬予想 [アイビスサマーダッシュデータまとめ]×単勝50倍以上の牡馬(0-0-0-34)×7歳以上で2番人気以下(0-0-0-42)△前走重賞で10着以下(1-0-1-28)△前走重賞で10番人気以下(0-1-0-21)×前走...
アイビスサマーダッシュ2015が行われる新潟芝直線1000mの血統データ
アイビスサマーダッシュ2015が行われる新潟芝直線1000mの昨年同開催の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け表にまとめました。 新潟芝直線1000mの傾向を分析することで ...
アイビスサマーダッシュ2015で稼ぐぞ!枠順確定と単勝予想オッズ編
サマースプリントシリーズ第15回アイビスサマーダッシュ2015の枠順が確定しました。 セイコーライコウが8枠14番、アースソニックが7枠12番、 リトルゲルダが4枠6番となって ...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
