--/--/-- (--)

スポンサーサイト

ホーム
2015/08/03 (月)

先週の予想結果、回顧。馬券で儲けてPC買うんだってさ


 閲覧ありがとうございます(。・ω・)ノ

 猛暑が続いていますね。

 みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 我が家ではパソコンが夏バテを起こしています…(-ω-;)

 起動にものすごーく時間がかかるようになりました。

 起動できずにウンともスンとも言わないこともあります。

 このパソコン、もう潮時の予感…。

 このままだとブログの運営にも支障をきたしますし、

 そもそも競馬予想の必須ツール、

 TARGETナシでは競馬どころではなくなります。

 そんなわけで同居人に新しいパソコン買おうよ~とおねだりしたら、

 競馬で儲けて買おう、とかメンドーなこと言い出しました…笑

 そんなわけで目指せ10万馬券!!PC購入計画!!が始まります。

 たぶん失敗に終わって普通に買うことになる予感…笑



  ブログ村トラコミュ
 ・ 小倉記念(2015)
 ・ レパードS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 とりあえずPC購入計画は高額配当が的中したら馬券を見せびらかすとします…笑 基本的には三連単で10万以上の配当を狙うんじゃなくて、力量差のはっきりしている3歳未勝利戦とか下級クラスのレースで、堅実に勝負するのがいいんじゃないかな。未勝利戦のワイドに3万ぐらい賭ければ10万ぐらいのプラスになるでしょ、もちろん当たればの話ですけど…笑 競馬で儲けて●●を買うってものすごーく危険な香りがしますけど、そーゆう勝負って滅多にしませんので、たまにはいいかな。ま、勝手にやればいいさ。この件について私はノータッチ…笑




 で、ここからは普段通りに昨日のクイーンステークスとアイビスサマーダッシュを振り返ります。残念ながら予想はハズレでした( ノД`)



 クイーンステークスは逃げ馬ノットフォーマルのスタートがイマイチだったこともありますけど、このレースの流れを決めたのは好スタートからハナを奪う構えを見せたイリュミナンス&横山典Jでした。前半後半4Fは【 47.6-12.3-47.2 】で、平均ペースになりました。



 イリュミナンス&横山典Jがスタートから積極的に追い出していったことにより、スタートが良くなかったノットフォーマルはそれ以上の脚を使ってハナを取りにいくことになり、テンから流れる競馬になりました。馬なりのまま番手に取りつこうとしたフレイムコードはノットフォーマルとイリュミナンスの間に挟まれ、馬にスイッチが入ってしまった様子。行き脚のついたノットフォーマルとかかり気味になったフレイムコードが後続を引き離し、序盤からペースを引き上げたイリュミナンスは控える競馬を選択。結果的にこのレースを支配したのは逃げたノットフォーマルでも番手のフレイムコードでもなく、スローにさせなかったイリュミナンス&横山典Jだと思います。イリュミナンスは力及ばず3着でしたけど、横山典Jの好判断、好騎乗だったと思います。



 1着メイショウスザンナと2着レッドリヴェールはペースが流れたことで力を出し切りやすい状況になりました。レッドリヴェールはある程度流れる競馬のほうが合うと思いますし、この競馬で負けたのだから仕方がないと思います。4着ノットフォーマルは道中で一度ペースを落ち着かせたことによって直線でも一脚使えていましたけど、序盤から主導権を握れなかったことが痛かったですね。5着フレイムコードはかかり気味になったのは仕方がないにしても、ハイペースでも粘れる馬なので、道中でもう少しノットフォーマルに競っても良かったのかも、と思います。7着ブランネージュは決め手がない馬なので、最低限、レッドリヴェールの前で競馬をしてほしかったかなと。8着フーラブライドはレース中に鼻出血があったとのことで、9月2日まで出走停止になりました。叩き良化型で距離も短く、鼻出血もあったのなら直線で伸びを欠いたことは仕方がないのかなと思います。




 続いてアイビスサマーダッシュは五分のスタートから外ラチ沿いをマイペースで駆け抜けたベルカントが久々の重賞勝ち。ベルカントに馬体を併せる馬もいませんでしたし、1頭だけスイスイと自分の競馬に徹することができたと思います。前半後半2Fは【 22.1-10.4-21.6 】で、ややスローといったところ。一応はエーシントップとヘニーハウンドがハナを切ったんですけど、外ラチをマイペースで駆けたベルカントには他の馬たちのペースなどは関係なかった様子。ミルコJが絶妙なペース配分でベルカントをゴールまで導いたと思います。



 個人的には本命ヘニーハウンドが逃げたことが予想外で、うまく馬郡を捌いて差しがとどくかどうかの競馬だと思っていましたので、ちょっと残念な結果でした…。まあでも競馬ですので仕方なし。レース映像を見直すと、手応えの怪しくなったレンイングランド&北村宏Jが後方にいたセイコーライコウ&ヨシトミJに進路を譲っているように見えます。北村宏Jは二回後ろを見てスッと進路を開けていますので、何か言われたんでしょうね…笑




 今週の重賞は小倉記念とレパードステークスです。個人的に注目しているのは3歳ダートの重賞レパードステークスに出走登録をしているAです。



 A ⇒ 人気ブログランキングへ
 (ダノンリバティでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 この馬はこれまで芝のレースに使われてきましたけど、ようやくダートに矛先を変えたようです。母や兄弟はダート馬で、近親にはダートのG1を勝ちまくったヴァーミリアンや交流重賞で活躍したソリタリーキングなどがいます。芝では重賞で連対実績がありますけど、G1では通用せず、いまひとつキレ負けしている印象なので、ダート替わりでどこまでやれるか注目の1頭です。




今年は大波乱もある!?


第7回 レパードS(G3)


今ならクロスクリーガーを逆転できる!?


ここで買いの一発穴馬を


今すぐコチラで教えます





 夏競馬はやはり獲れる!


 ◆ 先週も高好配当ズバリ的中!




 札幌1日目5R

 ◎キャンディバローズ

 馬連2点目:1110円

 3連複:5280円

 3連単:3万3900円



 小倉2日目2R

 ◎エイシンバランサー

 馬連2点目:920円

 3連単:1万1900円



 新潟1日目9R閃光特別

 ◎インヴォーク

 3連複:1万1280円



 函館2歳S(G3)

 ◎ブランボヌール

 馬連大本線:1390円

 3連複:9610円

 3連単:3万4290円



 福島8日目10R横手特別

 ◎エイシンヴァラー

 馬連大本線:2160円

 3連複:6530円

 3連単:2万9290円



 中京5日目2R

 ◎エナジータウン

 馬連2点目:3430円

 3連単:5万1960円





■ 関連記事
■ タグ
[ タグ未指定 ]
ホーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ引っ越しのお知らせ
競馬のさんぽ道のミチさん

いつもお世話になります。『投資競馬への道』管理人です。
突然ですがこの度、ブログを引っ越しました。

つきましては以下情報を元に相互リンク・RSSの変更をお願いできないでしょうか?
お忙しいところお手数をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

・ブログタイトル
 『投資競馬123』 ※タイトルもかえました

・ブログURL
 http://wihr123.blog.fc2.com/

・RSSフィード
 http://wihr123.blog.fc2.com/?xml

PS:
うちのパソコンも8年選手でこの暑さにビビりながら使っています(^^;
目指せ10万馬券!!PC購入計画!! うまくいくといいですね(^^♪
Re: ブログ引っ越しのお知らせ
引越しお疲れ様です(。・ω・。)ノ
新しいブログはウチと同じFC2ブログですね(*´ω`)
リンク&RSSを登録し直しましたので、ご確認ください。

ウチのPCも8年選手ぐらいなのかな。
今日は機嫌が良いみたいでスンナリ起動できました…笑

暑い日が続きますけど人間も夏バテを起こさないように、
ブログ運営&競馬を楽しみましょう。
ありがとうございます!
相互リンク・RSSの登録変更ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)

■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
