--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーム
2015/08/04 (火)

小倉記念2015の出走登録馬。ロンスパ戦を制すのは?


 閲覧ありがとうございます(。・ω・。)ノ

 小倉記念2015の出走登録馬です。

 小倉記念はサマー2000シリーズの第3戦!!

 七夕賞や函館記念と同じく波乱含みのハンデ戦です。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 小倉記念(2015)
 ・ レパードS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 今年はフルゲート18頭に対して19頭がエントリーしています。



 ■ 以下、出走可能 …斤量


 オーシャンブルー …57.5
 メイショウナルト …57
 ベルーフ …54
 ゲシュタルト …53
 パッションダンス …56
 ウインプリメーラ …53
 バッドボーイ …53
 ノボリディアーナ …52
 クランモンタナ …54
 ゼンノルジェロ …53
 フレージャパン …53
 アスコットシチー …52
 ナリタスーパーワン …55
 マデイラ …52
 タガノグランパ …56
 アズマシャトル …56
 マローブルー …51
 サンライズタイセイ …52



 ■ 以下、除外対象


 ジャイアントリープ …52



 近3年の人気を見てみると、3.6.2番人気、3.5.1番人気、3.1.9番人気と、1~3番人気馬の内2頭が馬券圏内を確保しているんですけど、さらに過去を遡ってみると、2006年には4.7.9番人気で三連単100万馬券、2009年には16.1.9番人気で三連単90万馬券、2011年には4.15.8番人気で三連単80万馬券と、盛大な花火が打ちあがることもあります。一方で2005年は1.2.3番人気で三連単3170円。非常にお求めやすい価格ですね…笑 近3年も三連単の配当は10万以下ですので、大波乱だったり中波乱だったり小波乱だったり人気通りだったり、その年その年によって配当はマチマチなハンデ戦になっています。配当的には掴みどころのないレースですね。



 今年の登録馬を見ると、それほど堅い決着にはならないのではないかと思います。上位人気が予想される3歳牡馬のベルーフは、新馬戦から5戦目のスプリングステークスまではスローorドスローの競馬ばかりなんですよね。スローorドスローで上位争いをしてきた馬です。唯一平均ペースで流れた皐月賞は12着惨敗。皐月賞は相手も強力でしたので敗戦もやむを得なしでしたけど、これまでのようにゆったりした流れではなく締まった流れを最後方から追走し、3角から鞍上の戸崎Jの手綱が動き出すも前との差がそれほど詰まらず、4角最後方大外ぶん回しで直線も伸びあぐねました。なのでこの馬は締まった流れは向かないタイプで、前半ゆったりのスロー専なのかな~なんて思ったりもします。ただその後のダービーは疲労が抜けきらずに泣く泣く回避しましたので、皐月賞の段階でデキ落ちしていた可能性も否めず、まだまだキャリアの浅い3歳馬なので判断の難しいところではあります。



 過去の傾向から小倉記念は比較的タフな競馬になりやすく、テンが速くて4ハロン目に一旦ペースが落ち着き、その後は残り1000mから11秒台後半のラップが連続するロンスパ戦になるのが恒例です。向こう正面でペースが速くなりますので、後続が仕掛け始めるポイントも早くなりがちなレースで、求められる能力は後半の持久力。バテずにゴールまで長くいい脚を出しきることが重要になってきます。前半からある程度のペースで追走して後半にもバテずに脚を出しきれるタイプがこのレース向きの馬と言えます。まあ先述のベルーフはそんな競馬は経験がないですし、平均ペースで流れた皐月賞の内容を見ても、個人的にはいまひとつピンとこないかなと。ダービーを回避してリフレッシュできたことはプラスに働きそうですけどね(*´ω`)



 そんな傾向を踏まえて、現時点の注目馬はBです。



 B ⇒ 人気ブログランキングへ
 (パッションダンスでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 真夏のローカル大将メイショウナルトの名前を出してもいいんですけどね。一昨年の小倉記念1着、昨年3着のメイショウナルトももちろんココでは有力馬の1頭だと思います。ただもう少し人気がないところではBがいいのではないかと思います。この馬はG3のロンスパ戦なら一定以上の力は示してきたわけで、この相手関係なら立ち回りひとつで久々の勝利も可能なのでは?と思います。良かった頃はキビシイ流れを先行しても直線で一脚使えていましたので、調子さえ良ければ重賞2勝目も可能なはず。ちなみに一週前追い切りは栗東CWで【 6F78.8-38.2-12.3 】の好時計。精力的に時計を出しています(*´ω`)



 ■ あの血統予想家がまたまた大爆発



8月1日(土)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

新潟11R

新潟競馬場開設50周年記念



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

競馬予想家

栗山 求(くりやま もとむ)


無料予想にて


▼  ▼


820,900円の獲得


~~~~~~~~~~~



 そう、テレビや雑誌で活躍中の予想家、


 栗山氏が先週・・・



 またまた、大きい配当をブチ当てました!


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 今年はもう何度、


 栗山氏の万馬券を見たかわかりません。



 “無料提供”でここまで万馬券を


 当てまくる人は栗山氏以外にはいないのではないでしょうか。


 あなたも栗山氏がお送りする、


 最高峰の予想で的中を受け取ってください!



 今週は土曜日のメイン札幌日経オープンと


 日曜日の小倉メイン小倉記念(G3)の買い目が無料です!


 ↓ ↓ ↓


 こちらからメールアドレスのみ(無料)で見れます。


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の予想は今週金曜日と土曜日の夕方頃UPされます。



   ━━━━━━━━━━━━━

   栗山氏の予想の真髄とは??

   ━━━━━━━━━━━━━


 なぜ?


 栗山氏はこんなにも万馬券を量産出来るのか?



 例えば、


 先週の新潟競馬場開設50周年記念。


 配当を跳ね上げたのは、


 9番人気1着のロンギングダンサー。


 13頭立ての9番人気はちょっと馬券には入れにくいですよね。


 この馬が美味しい穴馬となったワケですが、


 この世には、このような


 美味しい穴馬がザックザック転がっています。



 それを拾えるのが、


     ━━━━━━━━

    栗山氏の血統予想

     ━━━━━━━━


 そうです。


 穴馬も難なく入れられるのが血統予想なのです。


 適正をしっかりと見ぬく事が出来る血統予想は、


 オッズに縛られる事はありませんから。


 ただ、血統予想はややこしや・・・


 という方も多くいるのは事実です。


 オカンのオトンのオカン!とか、


 もうワケがわからなくなりますよね(^-^;)


 という事は、「周りがわかっていないからこそ穴馬になる。」


 とも言えるのです。



 このように競馬で大きい配当を


 獲る為には欠かせない血統予想。



 わからないからって、


 見逃すのはモッタイナイです!


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 パピコアイスの切り口の先っちょを


 捨てるくらいモッタイナイ!


 なので・・・


 血統予想という言葉を


 今初めて聞いた方でもわかるくらい、


 血統予想の内容をわかりやすくお伝え致します。


 (買い目の無料公開も有ります)



 あなたもぜひっ!


 血統予想の魅力を


 今週末から体感してください!




 今週は土曜日のメイン札幌日経オープン


 日曜日の小倉メイン小倉記念(G3)の買い目が無料です!


 ↓  ↓  ↓


 こちらからメールアドレスのみ(無料)で見れます。


 ※ メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。


 ※ 登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の予想は今週金曜日と土曜日の夕方頃UPされます。

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉記念2015のプレ予想
8月9日(日)に行われる小倉記念2015のプレ予想です。
小倉記念 2015 データ傾向分析
小倉記念過去10年のデータを参照し傾向を分析します。 ◆馬体重518kg以上は× レース検索馬体重 着別度数 勝率連対率複勝率指518~700kg 0- 0- 0-14/140.0%0.0%0.0% 仮説ですが、4コーナーでの遠心力が重量馬にとって不利な状況を作っているのかも知れません。 過去10年の小倉芝2000mの平均ラップタイムを見たところ、1600級以上は残り1000...
小倉記念2015の出走予定馬
にほんブログ村トラコミュ小倉記念(2015)小倉記念 データ分析 レパードS(2015)レパードS データ分析 まいど~スリーエフです 今週の日曜小倉メインは小倉記念2015 【 ...
小倉記念 2015 データ ハンデ○○以下は連対できない!?
[AD]高額払戻金が狙える情報を惜しみなく無料公開! 小倉記念 2015 データ 2015年8月9日2回小倉4日目 第51回小倉記念(G3)小倉芝2000m 3歳上 ハンデ 小倉記念はサマー2000シリーズの第3戦で ...
小倉記念2015で稼ぐぞ!データ消去法編
サマー2000シリーズ第51回小倉記念2015の消去法データです。 8月9日(日)、 小倉競馬場・芝2000M (3歳上・G3・ハンデ・Aコース)で行なわれます。 ここでは、G3農林水 ...
小倉記念 データ消去法から残る4頭
[AD]人気を落とした実績馬の大駆け!【小倉記念注目の1頭】 にほんブログ村トラコミュ 小倉記念(2015) レパードS(2015) JRA競馬予想 [小倉記念データまとめ]×単勝100倍以上(0-0-0-18)×前走6着以下だった牝馬(0-0-0-9)△ハンデ52kg以下(0-0-2-21)△前走着差負け2.0秒以上(1-0-0-16)△前走OP特別(0-0-2-21)△前走条件戦...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。