--/--/-- (--)


ホーム
2015/08/06 (木)

小倉記念2015の予想オッズ。オッズの割れ方が大混戦を物語っています


 閲覧ありがとうございます(・ω・)

 小倉記念2015の予想オッズです。

 上位人気馬のオッズはかなり割れていますね…。

 人気通りに決まるなんてことはなさそうな予感…。



  ブログ村トラコミュ
 ・ 小倉記念(2015)
 ・ レパードS(2015)
 ・ 今週の重賞All in One!
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想
 ・ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)



 netkeibaさんの8月6日(木)現在の小倉記念2015予想オッズは以下の通りです。



 01 ベルーフ …4.3
 02 マローブルー …4.5
 03 メイショウナルト …5.1
 04 アズマシャトル …5.2
 05 ウインプリメーラ …6.5
 06 クランモンタナ …13.1
 07 パッションダンス …13.7
 08 タガノグランパ …15.0
 09 ノボリディアーナ …30.8
 10 バッドボーイ …42.3
 11 サンライズタイセイ …42.6
 12 オーシャンブルー …53.5
 13 マデイラ …62.5
 14 ゼンノルジェロ …134.2
 15 ジャイアントリープ …146.3
 16 ナリタスーパーワン …173.0
 17 ゲシュタルト …178.6
 18 フレージャパン …299.0
 19 アスコットシチー …343.9



 1番人気はベルーフですか…。前の記事にも書いたように、この馬はスローやドスローの競馬でのみ好走しているわけで、唯一平均ペースで流れた皐月賞は最後方からポジションを押し上げることもできずに12着惨敗でした。「スローで好走」「平均ペースの皐月賞で惨敗」という結果は「遅い時計決着で好走」「速い時計決着で凡走」という図式が成り立つわけで、当然ながらココではなるべく時計がかかるスローが理想だろうと思います。今話題になっているエアレーション&シャタリングの効果はもちろんプラスに働きそうですけど、例年では1分57秒台とか58秒台の勝ち時計になる小倉記念が、例えば2分台の決着になることはあまり現実的ではないと思います(ちなみに開催初日の3歳未勝利戦芝2000mが2分ジャストの勝ち時計でした)。ただ序盤からスローになって全体のペースがあがる前にマクってそのまま押しきる競馬なら希望も見えてきますし、キャリアの浅い3歳馬なので速い時計決着に対応できないと決めつけるのは早すぎるのかもしれません。とはいえこの馬の芝2000mの持ち時計は高速馬場だった皐月賞12着時の1:59.8なので、時計のかかる馬場で勝ち時計は遅ければ遅いほど好結果に繋がるのではないかと思います。



 2番人気はマローブルーですか…。4歳牝馬で斤量51キロ。父ディープインパクト×母父キングマンボ系。今年は500万下→1000万下→1000万下と3連勝し、前走の1600万下でも2着に好走。4着アズマシャトルに先着しました。この馬の今年の3連勝+2着はいずれもスローorドスローの競馬なので、ある意味でベルーフと同じです。ただこちらは番手や好位で立ち回れる馬で、スローからの好位出し抜き競馬からスピードを活かして好走してきました。ただこの馬、これまでの戦歴を見返してみると、テンから速い流れの競馬をした経験がないんですよね。最速でもテンの3ハロンは35.8で、小倉記念のテンの3ハロンは最低でも1秒近くは速くなり、ゴリゴリだと2秒以上も速くなります。この馬がこれまでに経験したことのないテンの速さになることは確実なので、果たしてココで前目のポジションを取れるのかは微妙なところです。仮にポジションが取れたとしても、ハイペースになってしまえば後半に失速する可能性のほうが高いと思い、理想はハイペースなら中団追走、スローペースなら好位追走で、スロー好位からのロンスパ戦ならそれなりにやれるかなと。正直好走条件の範囲は狭いと思いますけど、斤量51キロはもちろん魅力的でもありますし、勢いのある馬なので、取り捨ての難しい1頭だと思います。



 3番人気はメイショウナルト。小倉記念の勝ち馬でもありますので、上位人気馬3頭で安定感を買うならこの馬かなと。一昨年の小倉記念は【 58.0-59.1 】のハイペースの流れを好位で追走し、3角からマクって4角手前で早くも先頭。そこからゴールまで押しきる危なげない勝利でした。鞍上のユタカJの好騎乗もあり、道中はインベタでもあり、完璧な立ち回りでの完勝、レコードのオマケ付きでした。昨年の小倉記念は【 60.0-59.8 】の平均ペースで、1枠1番からハナを切り、4角から直線の入りで一脚使って出し抜く競馬。結果的には外から伸びてきたサトノノブレスとマーティンボロに差されて3着も、鞍上の田辺Jのペース配分も立ち回りも良かったと思いますし、力は出しきった一戦だったと思います。今年は昨年から0.5キロ減の斤量57キロなんですよね。これは恵まれた感があります。逃げても番手に控えても馬自身がやる気を出せばしぶとい馬ですので、とにかくマイペースで競馬ができればそれなりに格好はつけてくるかなと。逆にやる気を損ねれば惨敗することもあるので、アテにしづらい嫌いはあります。ただ今回は得意の小倉芝2000mでもあり、夏馬が叩き3戦目というのも良いですね。



 上位人気馬ではメイショウナルトかな~と思いますけど、その他の馬で注目しているのはBです。



 B ⇒ 人気ブログランキングへ
 (パッションダンスでした)


 ※ 見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 今し方確認した最終追い切りは栗東坂路で【 54.9-24.9-12.0 】の終い好時計。一週前にWコースでビッシリ追っているので最終は終い重点なんですけど、それにしても後半のラップは素晴らしいです。この馬は坂路では時計は出さないタイプで、これまでのラスト1Fの最速ラップは12.5でした。なんとか最後まで踏ん張って走りきるのがいつものパターン。今回は一杯に追われて脚色が鈍ることはなく豪快にウッドチップを巻き上げながら力強く駆け抜け12.0。夏場にこれだけ動けるのだから体調は問題なさそうですし、今回はメイショウナルトが引っ張ってくれる流れも向くのではないかと思います(*´ω`)




◆──────────────◆



小倉記念(G3)


特大万券が狙える!


人気薄激走予告馬の


情報を入手に成功!


3連単勝負情報はココ



◆──────────────◆



 栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、あらゆる関係者のホンネを極秘入手している当社では、会員様に厳選してお届けしている無料情報から


 7/18(土)函館4R

 ⇒3連単【 6万8440円


 7/26(日)函館6R

 ⇒3連単【 1万2980円


 など、毎週のように特大万馬券を継続してお届けしておりますが、


 「今週もっとも特大万馬券を狙える」


 と、関係者筋からタレコミが入ったのは、


 なんと重賞レースの小倉記念(G3)



 昨年も◎サトノノブレス(3番人気1着)の鉄板情報を入手し、


 的中をお届けしている小倉記念(G3)ですが、なんと今年は


 ----------------------


 厩舎関係者筋


「専門紙にはロクに印は打たれないやろうけど、●●●●●●(人気薄関西馬)のデキが前走までとは一変しているんよ。コレは多分馬券になるで。10万馬券もあるんとちゃうか?」



 ----------------------


 という人気薄激走予告馬の情報を入手に成功!


 過去10年で10万馬券が「4回」、100万馬券も飛び出している"荒れる重賞"で有名な小倉記念は、今年も当社が入手した人気薄激走予告馬で "特大万馬券" の的中をお届け致します!



 そしてなんと…!!


 たった100円・200円で大量払い戻しをガッツリ狙える、


 当社確信の【小倉記念】「特大万馬券情報」を、今回に限り


  " 特別無料公開 "


 が決定!


 栗東に本拠地を構え、全国各地に情報網を潜入させている当社が極秘入手した、本物の関係者情報の威力をとことん味わって頂きます!!


 「重賞で万馬券を当てたい!」


 「穴馬から馬券を買うのが好きだ!」


 「本物の関係者情報を聞いてみたい!」


 といった方は、


 無料で「関西馬陣営のホンネ」を入手できるこの機会をお見逃しなく!



↓↓↓↓↓

◆──────────────◆



小倉記念(G3)


特大万券が狙える!


人気薄激走予告馬の


情報を入手に成功!


3連単勝負情報はココ



◆──────────────◆


■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉記念2015 1円も要らん人気馬はアノ馬!
サイン・オカルト・裏読み予想今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬小倉記念 データ分析
小倉記念 データ消去法から残る4頭
[AD]人気を落とした実績馬の大駆け!【小倉記念注目の1頭】 にほんブログ村トラコミュ 小倉記念(2015) レパードS(2015) JRA競馬予想 [小倉記念データまとめ]×単勝100倍以上(0-0-0-18)×前走6着以下だった牝馬(0-0-0-9)△ハンデ52kg以下(0-0-2-21)△前走着差負け2.0秒以上(1-0-0-16)△前走OP特別(0-0-2-21)△前走条件戦...

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
