--/--/-- (--)


ホーム
2015/08/09 (日)

レパードステークス2015の三連単予想!!


 閲覧ありがとうございます(・ω・)ノ゙

 レパードステークス2015の三連単予想です。



  ブログ村トラコミュ
 ・ レパードS(2015)
 ・ 小倉記念(2015)
 ・ 中央競馬予想
 ・ JRA競馬予想
 ・ 今週の重賞・メインレースの予想



 レパードステークスは今年で7回目。過去6回中、5回はハイペースになっていて、昨年だけややスローになりました。今年は前走で逃げている馬、番手で競馬している馬が揃いましたので、スローになることはさすがにないかなと。ハイペースになると予想。



 基本的に新潟ダートはコーナーが急カーブでタイトですので、3角4角で一度緩んで直線の入りから再加速する流れになりがちです。逃げ先行馬はコーナーで息をいれることができるコースで、反対に差し馬は3角4角でポジションを押し上げようにも急カーブでスピードに乗せられないので、直線半ばまでは逃げ先行馬が止まらずにスイスイと、ラスト1Fでしんどくなって力のある差し馬がグイグイと伸びてくるケースが多いです。東京ダート1600mのユニコーンステークスとは適正が異なるコースですね。



 ゴリゴリのハイペースにならなければ逃げ先行馬が有利なコース形態で、過去10年のOPクラスのレースでは先行馬の単勝回収率と複勝回収率が100%を上回っているコースでもあります。今回はゴリゴリのハイペースまでにはならないと見て、逃げ先行から直線で出し抜ける馬を狙います。



 ◎ E ⇒ 人気ブログランキングへ
 (カラパナビーチでした)
 〇 09 クロスクリーガー
 △ 01 ゴールデンバローズ
 △ 04 センチュリオン
 △ 07 ライドオンウインド
 △ 11 ノボバカラ
 △ 12 ダノンリバティ
 △ 14 オールブラッシュ


 ※ 伏せた馬名の見方がわからない方はコチラをご覧ください。



 ◎は2走前を評価しての本命で、【 48.6-49.9 】のハイペースの流れを果敢に逃げて結果は2着でした。ハナを取りきったあとに一度ペースを緩めたことで番手勢に突っつかれる嫌な展開で、3角4角でも番手勢のプレッシャーを受け続ける苦しい競馬。それでも直線でスッと一脚使い、2番手以降を突き放しました。さすがにゴール寸前で苦しくなって追ってきた馬に捕まり、結果的にはクビ差の2着でしたけど、ペースバランス的に1秒以上のハイペースの流れで道中突っつかれる競馬、プレッシャーを受け続ける競馬で直線出し抜く脚を見せたことは評価できると思います。ココで逃げるにせよ番手に控えるにせよ、ハイペースになっても勝負になると思いますし、新潟ダートならコーナーで息を入れることも可能です。前走は平均ペースで同様に好走していて、前走で負かした相手がその後の1000万下を勝っていることも追い風です。追い切りも良かったですので状態に不安もなし。直線で出し抜く脚を使って粘り込んでくれればと思います。



 〇クロスクリーガーは近2走は逃げていますけど、それ以前は番手~好位追走から直線で一脚使えていた馬。ココではハナを切ってペースをコントロールするのが理想ですけど、番手でも力が出せるタイプなので相手の出方次第のポジション取りでも問題ないのかなと。2着を9馬身千切った兵庫チャンピオンシップはもちろんのこと、前走のジャパンダートダービーでも4角までは手応え余裕のレース運びで本来なら大楽勝の競馬でした。1頭だけ図抜けた馬、ノンコノユメがいましたので2着に敗れましたけど、3着ラッキープリンスを5馬身千切っての2着は評価できると思います。コーナーの急な一周コースで結果を残していますので、新潟ダート1800mも心配なし。【 47.7-49.4 】のハイペース戦になったヒヤシンスステークスで3着に敗れたように、ハイペース適正に疑問が残る馬だったりもしますけど、コーナーで緩む新潟ダート1800mならヒヤシンスステークスの二の舞にはならないはず。このコースならゴールデンバローズを逆転することも可能だろうと思います。ゴールデンバローズは枠も良くないですし、折り合いを欠いていた追い切りも微妙だったこともありますので、能力は当然ながら上位でもココでは狙いにくいですね。クロスクリーガーを上に取る以上、妙味もないので、ヒモとしてだけ押さえます。



 << 買い目 >>


 ■ 三連単軸2頭マルチ36点

 ◎〇 - △ = 36点


 ■ 馬連流し3点

 09 - 04、07、11 = 3点



 先週もクイーンステークスとアイビスサマーダッシュの2重賞をW的中!


 超絶おすすめ無料コンテンツ「今週の注目馬」

 毎週チェックして損は無いです!


 「今週の注目馬」はメールアドレスのみで

 今すぐ無料で見ることができます。


小倉記念とレパードステークスの注目馬を今すぐ無料でチェックする!

メールアドレスを登録した後に下記部分からチェックしてみてください。


↓↓↓↓↓↓【実際のサイト画面】↓↓↓>↓↓↓






 【的中実績】


 8月2日(日) アイビスサマーダッシュ(G3)

 4番人気3着 ◎アースソニック 的中!


 ↓実際のサイト画面





 8月2日(日) クイーンステークス(G3)

 1番人気2着 ◎レッドリヴェール 的中!


 ↓実際のサイト画面





 7月20日(祝) マーキュリーカップ(Jpn3)

 3番人気2着 ◎ソリタリーキング 的中!


 ↓実際のサイト画面





 7月12日(日) プロキオンステークス(G3)

 4番人気1着 ◎ベストウォーリア 的中!

 2番人気2着 ☆コーリンベリー 的中!


 ↓実際のサイト画面





 7月8日(水) ジャパンダートダービー(Jpn1)

 2番人気1着 ◎ノンコノユメ 的中!

 1番人気2着 ◎クロスリーガー 的中!


 ↓実際のサイト画面





 どうしても重賞の

 「軸馬が決まらない」

 「相手が絞れない」


 という時はこの注目馬を見てみてください!


小倉記念とレパードステークスの注目馬を今すぐ無料でチェックする!

■ 関連記事
■ タグ
ホーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レパードS2015予想
サイン・オカルト・裏読み予想今週の激走!穴馬今週の危険な人気馬レパードS データ分析 うまものがたり。 100倍以下は的中と呼ばない!
レパードステークス2015予想(新潟ダート1800m)
2015年8月9日(日)新潟11R・レパードステークス(G3・ダート1800m)の予想です。◎人気ブログランキングへ(現在40位前後 プロフ欄に掲載しています)こんな人気がありませんか・・・ ...
レパードステークス2015の予想 ◎9クロスクリーガー
第7回レパードステークス2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 レパードS2015の予想を組み立てていきます。 応援して頂けると励みに ...
小倉記念/レパードS 最終決断
小倉記念・・パッションダンス レパード・・タマノブリュネット
レパードステークス2015の予想
8月9日(日)に行われるレパードステークス2015の予想です。 レパードステークスの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまと ...
レパードS、渾身の軸・・
今流行のデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 新潟11R レパードステークス 3歳限定のダート戦。 この年代ではトップクラスの馬はいますが ここはあえて 1,000万を勝ったばかりの カラパナビーチを。 ハナを切るようになり成績が安定。 ここ2走の古馬との勝ち負けを素直に信頼。 3歳限定重賞で...
第7回 レパードステークス(GIII) 予想
競馬ブログ村 トラコミュ レパードS(2015) レパードステークス2015 小倉記念(2015) 小倉記念2015 サイン・オカルト・裏読み予想 競馬予想 過去記事 カラパナビーチ クロスクリーガー ダノンリバティ タマノブリュネット オールブラッシュ ダイワインパルス 過去記事(読馬裏2) カラパナビーチ クロスクリーガー ダノンリバティ オー...
レパードステークス2015の出走予定・妙味穴オッズ3連単の予想・サインは先行脚質
[妙味穴オッズ3連単の予想・サインは先行脚質] 舞台は新潟競馬場の小回りコ
MAU 舞う 新潟競馬 8月9日の予想
気が付いたらこんな時間になってしまいました。 今日は新潟競馬を全レース予想してみました。 新潟1R ◎ 11番 クードラパン         〇 6番 シェアード       ▲ 7番 テンプルツリー       △ 5番 コスモレティクリム      11番軸 ⇒ 6.7.5       馬単  11-5   1,750円 7番人気   的中 ............

コメントの投稿

非公開コメント


■ オススメ競馬ブログ様








































 諸事情により、現在相互リンクや相互RSSは受付停止中です。ゴメンなさい(ノω・、)
